【スピリチュアルのブームや誤情報・情報操作に惑わされない為に】一喜一憂しない

スピリチュアルのブームや誤情報・情報操作に惑わされない為には、精神性を上げ自分軸を確立する事です。

【スピリチュアルのブームや誤情報・情報操作に惑わされない為に】一喜一憂しない自分を創る

スピリチュアルは時代によって、その時のブームがあります。

 

スピリチュアルに限った事ではありませんがブームは作られるもので、ある意味間違っている情報ばかりではないのですが、少し捻じ曲げられて流れるというか必ず仕掛ける側がいます。

 

また本当の事だったとしても、内容が伝わる毎に変わっていって真の内容と異なって伝わっていく場合もあります。

 

過去ブームになった事柄をピックアップしつつ、惑わされないようにする為にはどうしたら良いかをお伝えしますね♪

 

ノストラダムスの大予言

スピリチュアルのブームや誤情報・情報操作に惑わされない為には、精神性を上げ自分軸を確立する事です。

ノストラダムスの大予言も一時ブームになり、テレビでも特集が組まれたり関連した本もたくさん出版されました。

「1999年7の月に地球が滅びる」と言うのが一般的に広まった予言でしたね!

もちろん何も起きなかったのですが、それに惑わされて「どうせ地球がなくなるのだから」と貯金を使い果たしてその後困ったなんて話も聞きました😅

 

「ワクワクしよう!」「ポジティブでいよう!」

30年くらい前には、「ワクワクしよう!」「ポジティブ」と言うのがブームの時代がありました。

・ワクワクしていれば良い事が起こる

・ポジティブで居よう!

と言うような本がたくさん出回りました。

 

その結果、「ワクワクしていればいいんだ!」「ネガティブはダメ!」というような事が広まっていきました。

この時は、ネガティブな思考はダメだからポジティブでいなさい的な事を多くのスピリチュアルリーダーやスピリチュアルカウンセラーの方々が言っていましたね。

 

もちろん「ワクワクする」「ポジティブ」の本当の意味を言っている方もいたと思いますし、本來の意味から独り歩きしていったように上辺の事だけが捉えられたのかもしれません。

 

わたしもこの「ワクワクする」に惑わされてネガティブな感情を押さえつけてしまった結果、感情を閉じ込めすぎてどうにもならなくなった一人です😅

 

本当はポジティブもネガティブもどちらも大切ですし、顕在意識で「ワクワクしなきゃ!」とか「ポジティブでいよう!」としても、感情を解放しなければ潜在意識から本当のワクワク感やポジティブシンキングにはなれません。

【「ワクワクする」本当の意味のスピリチュアルメッセージ】潜在意識(無意識)でワクワクする

【ポジティブ思考のスピリチュアルメッセージ】ポジティブ思考の本当の意味・ポジティブもネガティブな感情もどちらも大切

 

マヤ暦の終わり

スピリチュアルのブームや誤情報・情報操作に惑わされない為には、精神性を上げ自分軸を確立する事です。

その後、マヤ暦が2012年12月21日までしかないという事から人類滅亡説が流れました。

 

ノストラダムスの大予言と同じように人類滅亡説が囁かれましたが、その後「アセンションする」という情報がおおく流れるようになったのは確か2010年くらいからだったように思いますが、そのどちらも同時進行していたように感じます。

同時進行というよりは、その方の周波数でキャッチする内容は違うという事ですね。

 

この時、その当時仲良かった友達に「地球がアセンションする」と言うような内容のセミナーに誘われて行った事がありました。

「2012年12月21日を境にアセンションする人は5次元の地球に移行して、アセンション出來ない人は3次元の地球に残る」と言うような内容でした。

5次元の地球にアセンションした人はこの日を境に素晴らしい世界を生きる事になり、会話をしなくてもテレパシーで通じ合う事が出來る世界に目が覚めたらなっているというような…

 

この話を聞いたわたしは全くそう思わず、とっても違和感を感じましたし、その日が來ても5次元地球になる事はないと漠然とですが感じました。

一緒に行った友達は目を輝かせ「どんな地球になるんだろうね~!」とワクワクしていましたが、わたしが2012年12月21日を境にそうならないと思うと伝えると少しムッとしたような感じで「スピリチュアルの人はみんなそう言っているのに、それでよくスピリチュアルの仕事してたね!」とちょっと嫌味まじりに言われました💦

この時わたしは、スピリチュアルの仕事を一旦辞めて別の仕事をしていたんです。

そのセミナーで言っていた事とわたしの感覚的に受け取る事は全く異なっていたから、もしわたしの感覚が間違っていたらもう二度とスピリチュアルの仕事は出來ないなと漠然と思いましたが、やはり直感は間違っていなくてホッとしました😀

この時の体験はスピリチュアルの仕事を始める上で、とても大切な経験になりました😀

 

魚座時代で新しい水瓶座時代の始まりだから2012年12月21日でマヤ暦が終わっていたという事だったんです♪

 

2021年の冬至でアセンション

・2021年の冬至までに目覚めを決意しないとアセンション出來ない

・その為には統合(本來の自分との統合)しないとアセンション出來ない

・アセンションすると決めないと5次元地球には行けない

etc…

いつ頃から言われるようになったんですかね⁈

 

2021年の冬至でアセンションは決まるの?【期限やアセンションゲートは無い】でも書きましたし、マヤ暦の時もそうでしたが、突然5次元地球に変わると言う事はありません。

 

「統合」ブームでの間違った認識や便乗商法

アセンションする為には「統合」が必要だと、「統合」がやたらと言われるようになりました。

「統合」はもちろん必須です!

本來の自分(魂の自分)と統合しなければ、自分らしくイキイキと過ごす事は出來ません。

 

統合が間違っているという事ではなく、それがブーム的になり間違った「統合方法」や「目覚めのワーク」などがたくさんあります。

 

「何もしないで統合出來るメソッド」のような何の努力もしないで統合出來るというものがあるらしく、それをやった方や、「2021年の冬至までに統合してアセンションしなくては!」と思った方々が、このようなワークをたくさん取り入れて精神疾患のような状態になりカウンセリングに來られた方がたくさんいましたよ!

ちなみに何もしないで「統合」は出來ません。

統合に辿り着くまでの過程がとても重要なのですから…

一瞬そのような状態になったとしても、すぐ元の状態に戻るか元の状態より惡い状態になります。

だから、グルグルしてしまって精神疾患のような状態になったんです!

 

2019年の夏くらいから2021年まで、このような方が多くなりました。

2019年の時は、「2020年春分」と言われていましたね💦

「針の穴を通るくらい大変な事だと聞いたけど、どうすればいいですか?」と、とっても焦っていた方もいましたね。

 

2020年春分前と2021年冬至前には、不安を煽るような情報や高額な統合セミナーなんかも開催されていました。

統合ワークやセミナーなどで何十万円、100万円ちかいおかねを使った方もいらっしゃいました。

 

でも、結局何も起こらず今に至るという感じです♪

 

間違った情報に惑わされたない為に

間違った情報や情報操作に惑わされて一喜一憂しない為には一言で言うと、精神性を上げて自分軸を確立する事です。

 

どのような事も自分の波動(周波数)と同じものと引き合います。

自分の精神性が向上すれば波動(周波数)は変わります。

高い波動(周波数)と間違った情報は引き合いません。

何故なら、間違った情報は低い周波数だからです。

 

また、「地球が滅びる」など聞いたとしても、自分軸が確立されていれば恐れもないですし、自分の生きる世界に「地球が滅びる」という事がしっくり來ないはずです。

外側の世界を創るのは自分の内側なのですから、内側を整えればいいという事なんです😀

 

スピリチュアル的な事だけではなくいつの時代もブームを作られたり情報操作があります。

特に今の時代はネットがありますから、何でも調べられますし情報を取る事は昔より容易になりました。

これはとてもいい事でもありますが、間違った情報も同じように取る事が出來ます。

 

スピリチュアル的な事は昔から割りと意図的に情報操作されたり、真実を隠す為に偽情報を流しています。

これは、精神世界との断絶や精神性の向上を阻む為です。

 

間違った情報やフワッとした情報が拡散されるから「スピリチュアルは嘘」とか「スピリチュアルは嫌い」と言う方もいらっしゃいます。

本來のスピリチュアル(靈性)・精神世界は、常に現実世界と共に在ります。

スピリチュアルを外して考える事こそ、二元性の分離であり統合とはかけ離れた思考です。

このような分離の意識も意図されていますよ💦

 

常にブームは意図的に作られたり、真実を隠す為に情報操作され一氣に拡散されます。

自分の精神性を上げていけば直感的にしっくり來ないですし、自分軸が確立されていればネガティブな情報だったとしても不安や恐れを抱く事はありません。

 

これから先も多くの変なブームや情報操作がなされると思います。

だから、惑わされず真実を見抜く精神を身に付けていきましょう👍

 

合わせて読みたい

【「ワクワクする」本当の意味のスピリチュアルメッセージ】潜在意識(無意識)でワクワクする スピリチュアル本や数多くのスピリチュアルブログなどでも「ワクワクするといい」「ワクワクしているといい事が引き寄せられる」などと言われていますよね。 […]

合わせて読みたい

【ポジティブ思考のスピリチュアルメッセージ】ポジティブ思考の本当の意味・ポジティブもネガティブな感情もどちらも大切 「常にポジティブでいれば、全てが好転する。」と言われ、「ネガティブな事は考えないようにしている。」 「ポジティブでいよう[…]

合わせて読みたい

【内観瞑想法の勧め】マントラ・イメージ瞑想・誘導瞑想ばかり続けないで! 様々な瞑想方法があります。 どれをチョイスしていいのか分からない方も多いと思います。 現在はYouTubeなどの動画で簡単に瞑想方法を知る事が出来ます。 とっても便利[…]

合わせて読みたい

【水瓶座時代とは⁈】本格的な水瓶座時代(アクエリアス時代)へ 〇時代の周期について 私達の住む地球は太陽系に属していますが太陽の周りを約365日で回るので、それが1年になります。 ピッタリではないので、多少のズレが生じます。 それを合[…]

合わせて読みたい

  【闇に支配されない為のスピリチュアルメッセージ】自分軸の確立と自分の中心に愛と光を! いつどのような時でも、真実と嘘は表裏一体のように存在しています。 1つの事に対して、真実の情報も偽りの情報もあ[…]