2021年の冬至でアセンションは決まるの?【期限やアセンションゲートは無い】

 

2021年冬至・アセンションゲート

 

2021年の冬至でアセンションは決まるの?【期限やアセンションゲートは無い】

 

スピリチュアル界隈では

「2021年の冬至でアセンションゲートが閉じる」

「アセンション出來る人が船に乗って新地球に行ける」

「目覚めを決意しないとアセンション出來ない」

などという話がありますね。

 

結論から言います。

2021年の冬至までに目覚めを決意しないとアセンション出來ないという事はありません。

また、船に乗って新地球に行く事もありません。

 

だから不安になったり恐怖心に駆られる必要はありません(*^^*)

でも、大丈夫だと安心しきって自己成長をしないのは、いけませんが…

 

本來、アセンションとは次元上昇の事で、1回だけではありません。

何度も精神性を高めて、何度も次元上昇していくのが、魂の目覚めや覚醒に繋がるのです。

 

そして、地球が5次元地球になるのはまだまだ先の事です。

だから、焦って不安になったり恐れを抱く必要はありません(^^)

 

 

アセンション・次元上昇

 

まず、アセンションとは次元上昇ですが、それは人それぞれ違いますし、その方の成長段階も異なります。

 

「目覚めを決意」した所で、何もせず成長しなければ「統合」はあり得ません。

決意し、本來の自分と統合していけば、もちろんアセンション出來ます。

但し、期限や何日までに覚醒しないとアセンション(次元上昇)出來ないという事はありません。

 

「スピリチュアルに目覚めたから」

「スピリチュアルの事をたくさん知っているとしてもアセンション(次元上昇)する」

という事ではありませんし、スピリチュアルという事にあまり関心が無くても精神性を高めている生き方をしていればアセンション(次元上昇)します。

 

また、ある時目が覚めたら、突然アセンション後の地球に居るという事もありません。

 

日々學び精神性を高めていき、自分の波動が上がって行くに連れ、目の前の世界が変容していきます。

ガラリと変わるというよりは、徐々に変わっているのですが、それに氣づかない場合もありますね。

 

魔法がかかったようにというか、そんな感覚で突然5次元の地球に移行しているという事はないです。

外の世界が自分が何もしないで変わっていくという事もありません。

もちろん、このような事は読んで下さっている方はご承知の事だと思います(^^)

 

 

統合・鬱・アセンション

 

2019年夏頃から2020年秋にかけて、「2021年の冬至までに目覚めなければアセンション出來ない!」と言って、ヒーリングカウンセリングセッションにいらした方がとても多くて最初ビックリしました。

 

「また~?」というくらい同じような事を言っていて、焦りから目が吊り上がっているような方や、不安とアセンション出來なかったらという恐怖に駆られて精神不安に陥っている方…

 

「統合してアセンション出來ないと!」という焦りから、本やYouTubeでの「目覚めのワーク」などをやって鬱になってしまった方…

など

 

【警告】マントラ・イメージ瞑想・誘導瞑想ばかり続けないで!でも書きましたが、潜在意識にあるドロドロに支配されてグルグルしてどうにもならない状態になった方が、とても多くいらっしゃいました。

 

また最近もこのような方が、少し増えてきましたので、記事にしようと思いました。

 

 

アセンションは必ずありますが、それは一氣にアセンションするという事ではなく、自分の成長と共に徐々に上昇していきます。

 

そして、その段階により、自分の内側の変化により、目の前の世界が変わり始めます。

 

また、自分が學び成長していく段階で自分の内側の変化が起こりますので、二元性の思考からの解放や、生きる事への感謝や喜びの増幅、清々しさを奥底から感じられるようになっていきます。

 

すると、今までの自分の生き方や、物質世界に特化した生き方から自然と離れ、新しい自分の生き方へと進んでいきます。

 

それは、世界情勢がどうであろうと関係ない事なのです。

 

これがアセンション(次元上昇)になっていくわけです(^^)

 

 

もう既にこのような生き方をしている方は、3次元から上昇しています。

 

また、これから成長し、このような生き方へと変容を遂げていく方も大勢いらっしゃいます。

 

アセンション(次元上昇)とは、どれだけ自己成長し本來の自分(魂の自分)と統合出來るか、その度合いや時期により、「いつ」という事は変わってきます。

 

そして、精神性の高くなっている方々が、宇宙や高次元の方々と共に地球を変えていく事が、地球の次元上昇へと押し上げていく事に繋がっていくわけです。

 

 

アセンションだけでなく、目の前の世界を変えるのも、二元性を超えた次元へと進む事も、全ては自分次第です。

 

自分が成長し、精神性を上げる事からしか、あり得ません。

 

 

もちろん、地球のアセンション(次元上昇)は宇宙の計画の一部です。

 

だからこそ、多くのスターシードが今の地球に生まれてきている事も事実です。

 

スターシードが特別な存在という事ではありませんが、多くの方の魂の目覚め(本來の自分との統合)を手伝う目的があります。

 

だから、まずスターシードが目覚める必要があるのです。

 

そして、多くの方の魂の目覚め(本來の自分との統合)により意識の変化が起こり、それが集合的無意識となり、地球をも変えていけるという事に繋がっていくのです☆彡

 

しかし、様々なタイムラインが存在しています。

 

だから

「2021年の冬至でアセンションゲートが閉じる」という事を信じている人々のタイムラインもあります。

昔ノストラダムスの大予言を信じて「結局何もなかった」というように、後になって氣づくんじゃないかなと思います。

 

地に足つけて自己成長し地球と共に波動を上げていく世界もあります。

 

また、現在の闇に囚われた地球というタイムラインもあります。

 

 

全ては自由意志❢

どの世界を選んだとしても間違いではなく、それが自分の選んだ道だという事です。

 

また、闇に囚われた地球というタイムラインに居たとしても氣づけば別のタイムラインに移行する事もあります。

 

 

その時の精神性により同じ波長の世界と繋がるわけですから、より成長し自分らしく3次元意識を超えて生きたいのであれば、それと同じ波長の世界と繋がります♪

 

だから、外の世界に何かを求めるのではなく、アセンション(次元上昇)に限らず、自分の世界を変えたいなら自分次第でいつでも変えられるという事です(*^^*)

 

こちらもご参考にされて下さいね♪

【アセンションとは⁈】本当のアセンションの意味とアセンション症状について

人生がステージアップ(シフトチェンジ)・ステージが上がる時に起きる事