MENU

【精神性の向上・精神的な自立・自分軸の確立】これからの時代を生きる為に必要な事

精神性の向上・精神的な自立・自分軸の確立

目次

【精神性の向上・精神的な自立・自分軸の確立】これからの時代を生きる為に必要な事

これから先の時代を生きる為に必要な準備をしていく事をお勧めしていますが、それは物質的な物を揃え準備する事だけではありません。

物質的に様々な物を揃えたとしても、精神性を上げていかなければこれからの時代を乗り切る事が難しくなっていきます。

自分の内側と整えていく事です。

自分の内側を整えて精神性を高めていく事で、徐々に精神的に自立していき自分軸が確立されていきます。

なぜこのような事が最も大切だと言いますと、精神的に自立していないと依存が生まれます。

精神的に自立していない場合、一人で生きる事が困難になります。

これはもちろん家族と離れて一人になれという事ではなく、例え家族と一緒だったとしても自立した精神であれば、何かが起きた時にブレる事はありませんし、不安になる事もありません。

精神的に「個」であるという事。

これが自分軸です。

自分軸が確立されていれば、自分の決断が揺らぐ事もなくなります。

これからしばらくは、不安定な時期に入ります。

感情を揺さぶられるような出来事や不安を煽られるような出来事が起こります。

そうなった時に精神的に自立し自分軸が確立されていないと、自暴自棄になる事や不安に押しつぶされそうになっていきます。

また、不安定な精神になっていきますと負の感情に支配される事もあります。

陽や正の感情でいる事よりも、負の感情になる事の方が実は簡単です。

例えば、自分はこれだと思う意見があったとしても、多くの意見が違う意見だった場合

それがネガティブな意見だったとしても、そちらに引っ張られて自分の考えもそうなっていく事があります。

「朱に交われば赤くなる」という言葉がありますが、それが良い事でしたらいいのですが、悪い事にも同じ事が言えます。

ある実験では、ネガティブな考えのグループにポジティブな人を入れて過ごさせる事をしていくと、最初はポジティブな考え方にさせようと一生懸命話続けます。

ネガティブな考えの人々は、それをおかしいと言い一向に変わる所か、自分達の考えが正しい事を言います。

すると、ポジティブだった人はだんだん「自分が間違っているのかも」「自分がおかしいのかも」という感情になっていき、病気が移ったかのように同じ考え方になっていきます。

もちろんこの逆もありますが、陽よりも陰に引っ張られる方が早いんです。

現に、今真実に氣づいている人々が増えているのは事実ですが、その方々が声を上げても聞き入れる人の数の方が圧倒的に少ないのが現実です。

だからある程度の数まで増えないと、多くの方が真実に目覚める事が難しいのです。

それだけ陰の力が強く働くという事です。

精神的に向上していると思っていても、一瞬の隙をついて感情が揺らぐ事は多々あります。

しかし精神性を向上させる事で、陰の力に動じなくなる事が出來ます。

だからこそ、日々自分の内側と対話して自分の押し込めてきた感情に氣づき、精神性を常に向上させいく事が大切な事なんです。

精神性は一氣に向上するものではありません。

日々の積み重ねで徐々に向上していきます。

そして、その日々の積み重ねにより向上していく精神性に伴い、自分軸も徐々に確立されていきます。

和多志は、この人生で100まで行く事、すなわち悟りを開く所に辿り着く事はないと思っています。

悟りを開くという事は、仏陀と同じ精神性になるという事

しかし、今世でどこまで精神性を高められるかは自分次第でどのようにでもなります。

これからの人生を生き抜く事に最も必要な事は、このように精神性を高める事

それが精神的な自立を促し自分軸を確立させていきます。

こうなっていった時に、揺さぶられるような何かが起こったとしても、ブレずに生きていけるのです。

精神性が高くなっていれば、どこに居ようと、どのような生活をしていようと、負に飲み込まれる事はありません。

不安定になる事もありません。

また

誰かがやってくれるだろう

自分がやらなくても

という気持ちからも解放されていきます。

例えば、一人が水を綺麗にする事をしていても他の大多数が何もしなかったら、水は綺麗になりません。

でも、「自分一人がやっても」と言う精神から、「自分だけでもやらないよりやった方がいい」と言う方が増えていくだけで、変わっていきます。

小さな力が重なれば、それが大きな力になっていきます。

こうした精神が増えていけば、陰を陽に変える事が出來ます。

だから自分の為にも、これからの良い時代を創る為にも、精神性を上げ精神的に自立し自分軸を確立させていく事が、これからを生き抜く為に最も必要な事なんです。

光と愛に満ちた世界にする為に♡

あわせて読みたい
【魂の自分と統合し精神性が高くなると無邪氣になる】スピリチュアルな道のり 魂の覚醒・本來の自分と統合していくと、魂に沿ってどんどん生きられるようになっていきます♪ そうなっていくと、自由な精神でイキイキと清々しく生きられるようになっていきます。 内側から出てきた感情に素直になり、素直に表現や行動が出來るようになってきます。 それと同時に、魂の覚醒・本来の自分と統合していくと、どんどん子どもっぽくなっていくんですよね(*^^*) 子どもって好奇心旺盛で想像力豊かで、楽しいとか喜びを思いっきり表現したり、その場の思いつきで何かをしますよね♪ そんな感じに戻ります♪
あわせて読みたい
【闇に支配されない為のスピリチュアルメッセージ】自分軸の確立と愛と光を! いつどのような時でも、真実と嘘は表裏一体のように存在しています。 1つの事に対して、真実の情報も偽りの情報もあります。スピリチュアルな情報の中でも、洗脳させる為の内容や、スピリチュアルを信じさせない為に作られた偽スピリチュアルがあります。このような偽情報に振り回され一喜一憂する事無く、真実を見極める力が必要です。その為にもスピリチュアリティを高める必要があります。
あわせて読みたい
【自分らしく生きる為に】ピンチをチャンスに変え、自分らしく生きる 【【自分らしく生きる為に】ピンチをチャンスに変え、自分らしく生きる為に準備し行動しよう!】 今このような混濁した世界だからこそ、これからの生き方をしっかりと考...
あわせて読みたい
スピリチュアルな視点「分かっている」と「腑に落ちて理解する」の違い 【スピリチュアルな視点から見る「分かっている」と「腑に落ちて理解する」の違い】 「こうするといいよ!」と言う言葉や、自分の為になる情報など、日々ブログやYouTub...
あわせて読みたい
【自我と真我とは⁈】自我から真我に戻る為のスピリチュアルな自己理解と解放 【自我と真我とは⁈】 【【自我と真我とは⁈】自我(エゴ)から真我(本來の感情)に戻る為のスピリチュアルな自己理解と解放】 自我(エゴ)と真我(本來の感情)の違い...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次