MENU

【2024年はどんな年になる⁈】2024年のスピリチュアルメッセージ

2024年はどんな年⁈2024年のスピリチュアルメッセージ

【2024年はどんな年になる⁈】2024年のスピリチュアルメッセージ

目次

【2024年はどんな年になる⁈2024年のスピリチュアルメッセージ】自由意志を尊重し自分らしい生き方を設計していく一年

2024年は本格的な風の時代に突入

2020年に風の時代に入りました。

2020年からしばらくの間は、地の時代の影響も受けながらという流れでしたが、2024年から本格的に風の時代の流れになっていくと言われています。

土の時代の物質的なものが重要視される時代で、物やお金、権力などが重要視される時代です。

風の時代は物質的な事よりも精神的な事や自由意志が重要視される時代です。

※「風の時代」と「水瓶座時代」は時代の特徴は同じような意味合いを持ちますが、全く異なります。

風の時代は200年。水瓶座時代は約2000年続きます。

2024年のスピリチュアルメッセージ

2024年のスピリチュアルメッセージは、皆様が氣づきを得て成長出來ますよう、本來の自己に沿って生きられますよう、高次元の方からお言葉や映像などを頂いてチャネリングした内容を分かりやすく文章にしているメッセージです✨

2024年はどんな年になる⁈

2024年は、社会においても個人においても、自由な精神と価値観の変容が大きく変わっていきます。

そして価値観や自由意志から、それらは多極化していきます。

これは二極化の分離意識ではなく、様々な考え方やそれぞれを尊重していく多様化の時代に入っていくという事です。

その分今までの押し付けのような価値観やルールの崩壊や、「個」を尊重しない個性を潰すようなやり方は2024年のエネルギーに沿うものではありませんので薄れていくでしょう。

万が一このような考えの元続けようとするならば、困難を生じる・上手くいかなくなるなどの事が起きていきます。

なぜなら、今までの押し付けのような価値観やルールは物質を重要視する考えや支配欲の元に作り上げられたものであり、風の時代のエネルギーとは相反するものだからです。

これまでにないような考え方や精神を重視した考え方などがそれぞれに創造され、それが自由意志や個を大切にするという精神に結びついていきます。

個を重んじながら、同じ精神の者同士が協力し合い、そこからまた新しい価値観などを生み出していきます。

ですから、仕事のやり方や仕事内容の大きな変化、人間関係なども今までと異なった関係性を構築していく事になっていくでしょう。

2024年は、社会においても個人においても、何かが終わり何かが始まるという時代になっていきます。

2024年は、自由意志を尊重し自分らしい生き方を設計していく一年

2024年は、自由意志を尊重し自分らしい生き方を設計していく一年と言えましょう。

今迄の縛りや抑えていた本來の自分らしさを解放させ、より自由により自分らしさを引き出していく事で、本來のあなたらしい人生設計を創り出す事が出來ます。

今迄の縛りや抑えていた本來の自分らしさを解放させる事で、今までの価値観や今までの好みなどの変容があります。

今までとても大好きだった事や興味があった事がどうでもよくなったり、今まで何の興味もなかった事や何とも思っていなかった事に突然興味が沸き好きになるなどの変化が表れます。

仕事に関しても、今まで好きだった仕事や自分のやるべき事だと思っていた事が、突然別の道がやるべき事だと感じるなどの変化も表れます。

これは、あなたの意識が変化し精神性が向上したからこその変化です。

この変化に順応していきましょう❢

新しい価値観や大きな変容を遂げる時は、必ず恐れが生じて混濁が起こります。

この恐れによる混濁は、新しい変容をする為の脱皮の時です。

ですから、恐れで心をいっぱいにする事なく、今までの価値観に流される事なく、自分の芯を信じて揺さぶられる事なく自分をしっかり持っていて下さい。

そうすれば、簡単に乗り切る事が出來ます。

2024年はこのような事を踏まえ、物の価値観や執着の変容、常識やルール・外側の世界からの囚われの解放、無駄な時間の使い方の変容、より成長する為の知識を得る事を意識していきましょう♪

2024年の自由意志は、自分の好きなように勝手に生きる事ではない

自由意志で生きるという事は、自分の好きなように勝手に生きる事ではありません。

自分勝手な生き方とは、損得がそこに生じます。

誰かを犠牲にしても自分の好きなように振る舞う事や好きなようにする事が、自分勝手な生き方です。

自由意志で生きるという事は、外側の決めつけられたルールや価値観に縛られる事なく、自分の内側に正直に生きる事です。

これは中心に真の愛があるからこそ出來る事です。

もし、「自由意志」なのか「自分勝手」な事なのか分からなかった場合、それは愛から來ているものなのか、損得などの思考が働いていないかを考えれる事です。

また、個を尊重するという事は、何でも相手の事を認めるという事ではありません。

愛とかけ離れた行動や精神でしたら、それを尊重する必要はありません。

否定も肯定する事もなく、離れればいいだけです。

あわせて読みたい
【自分らしく生きる為のスピリチュア】「自分勝手な生き方」との違い 「自分らしく生きる」「好きなように生きる」という事と「自分勝手に生きる」事の違いと、自分軸と他人軸の違いのスピリチュアルメッセージです。「自分らしく生きる」というのは、簡単に言うと自分軸で生きる事であり本來の自分らしく生きるという事です。 自分らしさは決して自我ではないという事です。

2024年「甲辰」の干支から感じる事

2024年はどんな年⁈2024年のスピリチュアルメッセージ

2024年は辰年ですが、龍は日本ととても深い関係性があります。

龍族宇宙人(シリウス)が日本に降り立ちそこから日本人が創られ今に至ります。

この詳細は【龍族宇宙人(シリウス)と日本人のルーツ】をご覧くださいね😊

あわせて読みたい
龍族宇宙人(シリウス)と日本人のルーツ 日本人はYAP遺伝子(神の遺伝子)を持つ人種です。なぜ日本人は「龍族宇宙人の末裔」なのか⁉YAP遺伝子を持つ我々を今でも支配し、撲滅しようとしています。 しかし、地球全てを思いのままに支配したいのですが、神の心を持つ日本人はなかなか支配出来ません。

その間様々な事が起こり、日本人の真の精神性は失われつつあります。

真の精神性に戻る為に、重要なのがこの2024年辰年ではないかと感じています。

  • 日本人の真の精神性を思い出し復活させていく事
  • 日本人の真の強さを蘇らせていく事
  • 日本の良き文化や生き方を復活させていく事

これこそが、これからを強くたくましく、それでいてしなやかに生きていくコツと言えるのではないかと感じています。

2024年の「甲辰」の干支の甲は物事の始まりを意味し、辰は成長を表す意味があります。

物事の始まりとそれらを成長させていく一年です。

  • 日本人の真の精神性を思い出し復活させていく事
  • 日本人の真の強さを蘇らせていく事
  • 日本の良き文化や生き方を復活させていく事

を始まりとし、これらを成長させていく事で、これまでの物質中心の文明から精神性を重視した生き方へ還る文明へと変化させていく事に繋がっていくのではないかと思います。

あわせて読みたい
【2023年冬至のスピリチュアルメッセージ】慈愛で生きるステージへ 【2023年冬至のスピリチュアルメッセージ】 【【2023年冬至のスピリチュアルメッセージ】破壊を得て慈愛の精神で生きるステージへ向かう時】 2023年の冬至は12月22日 20...
あわせて読みたい
【2024年1月のスピリチュアルメッセージ】分かち合い・助け合いの精神 【2024年1月のスピリチュアルメッセージ】 【【2024年1月のスピリチュアルメッセージ】分かち合い・助け合いの精神で生きる】 新しい年、2024年を迎え、愛を中心に据え...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次