MENU

【能登半島地震・羽田空港衝突事故・大規模火災について】お願い

能登半島地震・羽田空港衝突事故・大規模火災についてのお願いと皆様が出來る事とスピリチュアルメッセージ

目次

【能登半島地震・羽田空港衝突事故・大規模火災についてのお願い】皆様が出來る事とスピリチュアルメッセージ

2024年年明け早々

1月1日 能登半島地震

1月2日 羽田空港衝突事故

1月3日 北九州大規模火災

と大変な事が起こりました。

被災した方々や被害に合われた方には、お見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々のお悔やみ申し上げます。

早い復興と皆様のお心の平穏さが早く戻りますよう、心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

【2024年1月のスピリチュアルメッセージ】は、2023年12月にチャネリングして記事にしたのですが、この時「分かち合い・助け合い」のワードがとても強く出てきました。

この時に「破壊的な事、たぶん地震が起こるのではないか⁈」と思いました。

年始早々不安にさせたくなかったのでこの事は記しませんでしたが、1月1日に地震が起きて愕然としました…

被災していないわたし達がやるべき事

今回の被災を受け、皆様にお伝えしたい事お願いがあります。

明るい氣持ちで生活する

このような事が起こると、氣持ちが沈むのは無理もありません。

また自粛モードになりますので、楽しむ事や明るい氣持ちでいる事が何となく惡いような気持ちになるかもしれません。

しかし、このような時こと被災していないわたし達や大変な状況に合っていないわたし達がやるべき事は、自粛モードで沈んだ氣持ちで居るのではなく明るい氣持ちで生活する事です。

無理矢理明るく過ごそうと思わなくていいので、楽しい事があれば楽しみ、笑いたければ笑うと普段通りにお過ごしください。

わたし達が明るい氣持ちで居る事が、波動となり陽の氣(エネルギー)が多くなっていきます。

多くの方の陽の氣(エネルギー)が、集合的無意識に入り陰から陽へと転換する事が出來ます。

陽の氣(エネルギー)が大きくなればなるほど、被害に合われた方の心を救う事にも繋がりますし、復興も早まります。

過剰な自粛モードにならない

このような時は、「被災した人達が大変だから」と買い控えや旅行なども自粛してしまいがちになります。

でも、過剰に反応せず買い控えや旅行の取りやめなどせず、経済を回していきましょう。

311の時である程度落ち着いた時に、宮城県に旅行に行った方が「不謹慎だ!」と叩かれた事がありました。

しかし、被災地の方々は「來てくれて、お金を使ってくれる方が有難い。」「笑顔に救われた!」と言っていましたよね。

募金だけでなく、このような事も被災地の方々のお役に立てますし、被災地の方々の氣持ちの上でも救いにもなるんです。

募金に関しては、募金が被災地に届かない場合もありますから、きちんと調べた上で募金して下さい。

有名な所だからと言っても、届かない事は多々あります。

使途不明金が出にくい自治体へ送るのが、無難です。

ふるさと納税をしている方は、ふるさと納税もいいかもしれませんね。

明るい氣持ちで居る事や、お金を回す事も、「分かち合い・助け合い」になります😊

人生観を見直す

個人的な事も含めて必ず何か大きな破壊的な出來事を経験する事により、大きく成長する事が出來ます。

これは「どうして?」と疑問に思う方もいるでしょうが、自然の摂理(意中の摂理)なんです。

このような事が起きた事から、わたし達は學ばなければいけません。

ただ日々を過ごすのではなく、目の前の事に囚われ愚痴を言って過ごすのではなく

これからどう生きるのか

これからの人生に必要な価値観を身に着ける

わたしたちにとって本当に必要な事は何なのか

などにしっかりと目を向け、考えて下さい。

今までの生き方を変える事や、今までの不要な価値観や思考への氣づきが起こると思います。

このような事から成長し、精神性が向上していきます。

すると、冷静で居る事が出來るようになりますし、自分がやれる事ややるべき事が見えるようになっていきます。

日本人の真の精神性を取り戻す事を試されている

能登半島地震・羽田空港衝突事故・大規模火災についてのお願いと皆様が出來る事とスピリチュアルメッセージ

このような出來事を通して、一人一人が成長し精神性を向上していく事を促し、日本人の真の精神性を取り戻す事を試されているようにも感じます。

真の精神性に戻る為に、重要なのがこの2024年辰年ではないかと感じています。

  • 日本人の真の精神性を思い出し復活させていく事
  • 日本人の真の強さを蘇らせていく事
  • 日本の良き文化や生き方を復活させていく事

これこそが、これからを強くたくましく、それでいてしなやかに生きていくコツと言えるのではないかと感じています。

2024年の「甲辰」の干支の甲は物事の始まりを意味し、辰は成長を表す意味があります。

物事の始まりとそれらを成長させていく一年です。

  • 日本人の真の精神性を思い出し復活させていく事
  • 日本人の真の強さを蘇らせていく事
  • 日本の良き文化や生き方を復活させていく事

を始まりとし、これらを成長させていく事で、これまでの物質中心の文明から精神性を重視した生き方へ還る文明へと変化させていく事に繋がっていくのではないかと思います。

【2024年はどんな年になる⁈2024年のスピリチュアルメッセージ】2024年「甲辰」の干支から感じる事から抜粋

自分で考え自分で調べ自分で判断する

1月1日の地震が起きた時、すぐに「即時公開データ」を見ました。

すると、P波のない波形の人工地震でした。

その後P波もある自然地震も起きていますが…

この事で「人工だろうが自然だろうが、被災者には関係ない!」というご意見もあり、全くもってその通りだと思います。

わたしも「人工だ!」と騒ぎ立てる氣はありません。

ただ、ニュースや表面的な事ばかりを鵜呑みにせず、自分で考え自分で調べ自分で判断して欲しいのです。

何事もそうですが、表面的な事ばかりに囚われていると、本当の事が見えてきません。

また、自分で考え自分で調べる事をしないと、他の人の意見にばかり振り回されてしまいます。

他人の意見を参考にしたとしても、自分で考え自分で調べ自分で判断しないと、目くらましに合います。

目くらましに合ったまま、生きていく事になります。

自分で考え自分で調べる事で、事実が見えてきます。

自分で判断する事により、他人の意見に振り回される事も無くなりますし、目くらましに合ったまま生きる人生から決別出來ます。

また、精神性が向上していくと、きちんと真偽を判断する事が出來るようになっていきます。

能登半島地震・羽田空港衝突事故・北九州大規模火災で思った事

能登半島地震の件だけでなく、羽田空港衝突事故・北九州大規模火災も、とても違和感を感じました。

ニュースで映像を見ても違和感しかありませんし、後から画像で見ても違和感は大きくなるばかり…

仕組まれた感があり過ぎるからです。

昨年末の芸能人のスキャンダルがスピンで、その裏で「緊急事態条項」が可決される動きになっていると騒がれていましたが、そこからこの事を踏まえて「緊急事態条項を早急に」という流れに持っていかれるのは間違いないと思います。

また、被災地や火災の起きた場所がなぜこの場所だったのか

「スマートシティ候補地だったから狙われた」というのも、頷ける話です。

政府からの支援金の少なさ、早々に台湾からの救助隊の申し出があったにも関わらずそれを断った事などを見ても、意図的な事が想像つくのではないかと思います。

とにかくわたし達が出來る事ややるべき事をやっていきましょう👍

精神性の向上を試される2024年、地に足をつけしっかりと生きていきましょう♪

あわせて読みたい
【2024年はどんな年になる⁈】2024年のスピリチュアルメッセージ 【【2024年はどんな年になる⁈2024年のスピリチュアルメッセージ】自由意志を尊重し自分らしい生き方を設計していく一年】 2024年は本格的な風の時代に突入 2020年に風の...
あわせて読みたい
【2024年1月のスピリチュアルメッセージ】分かち合い・助け合いの精神 【2024年1月のスピリチュアルメッセージ】 【【2024年1月のスピリチュアルメッセージ】分かち合い・助け合いの精神で生きる】 新しい年、2024年を迎え、愛を中心に据え...
あわせて読みたい
【本來の自分への目覚め(自己統合)と真実に目覚める事は似ている】 本來の自分への目覚め(自己統合)と真実に目覚める事は似ている【スピリチュアルメッセージ】 本來の自分と統合する時、必ず自分の内側と向き合い自分の内側の感情を知る事から始まります。 自分が過去閉じ込めてしまった感情と向き合い、その感情を感じ尽くしたり、その感情がどこから来ていたのかを探る事から氣づきを得て、その感情が解放されていくわけですが、このような作業をしていく時に絶対避けられないのがネガティブな感情です。 ネガティブな感情ほど、過去辛くて閉じ込めてしまう感情だからです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次