2024年7月21日に訪れる山羊座満月・スタージャンムーンは、未熟な部分や不要な癖を修正するためのスピリチュアルなチャンスをもたらします。
この機会を活かして、自己改善に取り組みましょう。
【2024年2度目の山羊座満月】スタージャンムーンは未熟な部分や不要な癖を修正
8月の満月は、8月にチョウザメの漁が最盛期を迎える事から、アメリカの先住民族・ネイティブアメリカンが【スタージャンムーン】と呼んでいました。
2024年は山羊座満月が2回訪れます。
今回は2回目の山羊座満月です。
2024年7月の満月は、7月21日(日) 19:18 山羊座で起こる満月です🌕
山羊座満月のキーワード
山羊座満月のキーワードは
忍耐
責任
自己管理能力
継続
など、現実的な視点が主にキーワードとなっています。
きちんと現実を見据え、社会や家庭での役割や必要なコミュニケーション能力を発揮するためには、自己管理能力も必要となっていきます。
それらに不用な事を手放していく山羊座満月でもあります。
2024年7月21日山羊座満月・スタージャンムーンのスピリチュアルメッセージ
2024年7月21日山羊座満月・スタージャンムーンのスピリチュアルメッセージは、皆様が氣づきを得て成長出來ますよう、本來の自己に沿って生きられますよう、高次元の方からお言葉や映像などを頂いてチャネリングした内容を分かりやすく文章にしているメッセージです✨
『2024年7月21日山羊座満月・スタージャンムーンは、今まであなたが見て見ぬふりをしてきた未熟な部分や不要な癖などに焦点を当て、それらを修正していく良い機会となります。
例えば
・何事にも手を出すのだけれど、すぐに結果が出ないと諦めてしまう癖
・責任を取る事が嫌なので、自分の思いとは異なっていても、人の意見を優先しそれに従い動く事
・今やらなければと思いつつも、面倒だと後回しにしてしまう癖
などです。
このような自分のついやってしまう直したい不要な癖をきちんと知る事です。
それを知り、自己管理能力や責任能力、忍耐などを鍛えていく事に焦点を当てていきましょう。
その癖は長年無意識にやってきている癖なので、意識をしていけば改善していく事が出來ます。
改善していく事により、あなたの評価も変わっていく事でしょう。
また、結果ばかりを求めるのではなく、あなたが成し遂げたい事に焦点を当て、そこに情熱を向け進む事です。
結果ばかりを求めてしまうと、「いつ結果が出るのか」「出來るのか・出來ないのか」に思考が傾いてしまいます。
そうすると、成し遂げたい事をやり遂げる事よりも結果に焦点が当たり、辿り着くまでの経験がおろそかになってしまいます。
結果ではなく、あなたが何をしたいのか、何を成し遂げたいのか、何を手にしたいのかを大切にして、そこに集中してください。
そうすれば、我慢する事なく頑張る事なく、自然とその事に夢中になっていきます。
それがあなたの経験になっていくのです。
このような物事の本質を見誤らないで下さい。
そうすれば、あなたの経験から得る能力やその先の豊かさへと繋がっていきます。
前回6月22日の山羊座満月辺りからやってきた事や改善に向けて意識してきた事があるのなら、今回7月21日の山羊座満月では、それらが定着していく事でしょう。
まだ何もやっていないという方も、この山羊座満月から意識して下さい。
2024年は【自由意志を尊重し自分らしい生き方を設計していく一年】です。
自由意志で自分らしい生き方をするという事は、自己責任や自己管理能力も大きく関わっていきます。
また、地に足をつけてしっかりと自分軸を持って生きる事です。
このような生き方を目指していくのであれば、7月21日山羊座満月のエネルギーを受けて変容していくのにピッタリです。
今一度自分自身を見つめ直し、未熟な部分や改善したい事、不要な癖をここでしっかりと変容させていきましょう♪
またこの機会に、自分らしく生きるための不要な価値観についても考えて下さい。
不要な価値観や不要なルールの中で生きている事が当たり前になっていると、自分らしさとは程遠い生き方になってしまいます。
そのような事にがんじがらめの生き方は、この時代の生き方に即していません。
あなたが不要な価値観や不要なルールを感じた時、ハートの部分や丹田あたりが重くなるような感覚やざわざわするような感覚になるのでしたら、それは間違いなく本來の生き方に不用な事と言えます。
それらを手放していく事で、自分らしさを発揮出來るスタートラインに立つ事が出來ます。
自分らしく生きるのと、自分勝手に生きるという事は、全く異なりますので混同させないようにして下さい。
地に足がついた考え方をしていれば、自分勝手な生き方と混同する事はありません。
あなた自身を信じて、あなたの感情のままに素直に行動し、不要な事柄は手放し、あなたらしい生き方を追求して下さい。』