【引き寄せの法則】引き寄せの法則でお金や恋愛の願望を叶える真の方法

引き寄せの法則でお金や恋愛の願望を叶える真の方法

【引き寄せの法則】引き寄せの法則でお金や恋愛の願望を叶える真の方法

 

引き寄せの法則とは?

皆様は『引き寄せの法則』を既にご存じだと思います。

 

引き寄せの法則とは『強く願ったり、信じたりしたものは実現しやすい』という法則・考え方の事です。

 

『思考は現実化する』という言葉を聞いたことがある方も多いでしょう。

 

これらの考え方の根本には、引き寄せの法則があります。

 

引き寄せの法則を知ったばかりの方は『自分の叶えたいことを強く願っていれば叶うんだ!』と思って、イメージングやアファメーションをしているかもしれません。

 

しかし、多くの場合、それだけでは引き寄せが上手くいきません。

 

そこで本記事では、引き寄せの基本や、お金や恋愛の願望を叶える方法について徹底的に解説していきます。

 

これまでどんな書籍やブログ、まとめサイトを見てもなかなか理解出來なかった・叶わなかったという方は、
ぜひ最後までご覧になってくださいね😊

 

引き寄せの法則と潜在意識について

はじめに、引き寄せの法則と潜在意識について解説してきたいと思います。

 

潜在意識とは

潜在意識は自分で感じる事が出來ません。

 

潜在意識は、現在の自分だけでなく過去世での経験から學んできた知識や能力、感情が蓄積されています。

 

また、本來持っている能力や感情の他に、日々の行動や経験などから得た無意識の感情や行動・思考パターン、情報なども蓄積されていきます。

 

これが「潜在意識の書き換え」で、実はどのようにでも潜在意識を書き換える事が可能なんです。

 

閃きや直感なども、この潜在意識の領域から來ています。

 

引き寄せの法則で潜在意識が大切と言われる理由

思考が現実化することを前提に考えると、私たちの意識できる顕在意識は全体の約2、3%しかなく、残りの約97~98%は潜在意識の領域に委ねられています。

 

そのため、いくら頭で『美人になたい、モテたい!』と考えていても、潜在意識である心の奥底では『美人になって周りに嫉妬されたりトラブルに巻き込まれるのは嫌だ!』という意識が刷り込まれていたとしたら、実現化されるのは潜在意識の願望が叶うという事です。

 

「引き寄せの法則をやっても、上手くいかない!」「願っても叶わない!」というのは、このような原理があるからです。

 

そのため、「引き寄せの法則」では表層的な言葉ではなく、潜在意識や無意識に思っている事が願望実現にとても重要なんです。

思考=顕在意識はエゴになりやすい

引き寄せの法則でお金や恋愛の願望を叶える真の方法

普段頭で考えている事、つまり私たちの思考(=顕在意識)は、潜在意識で考えている事と異なる事が往々にしてあります。

 

これは、思考がエゴになりやすいことが原因だと考えられます。

 

例えば、私たちは生まれてからこれまで、周りの大人や世間からの教えによって、様々な常識や価値観を植え付けられていますよね?

 

これは、本來の自分ではない価値観を、外側の要因から刷り込まれている状態と言えます。

 

いくら自分の本心では『女性であっても結婚せずに、何歳まででもビジネスを頑張りたい!』と思っていたとします。

 

でも、親や友達から『女なんだから、そろそろ婚活した方がいいよ!」「結婚しないと老後になってから後悔するよ~』なんて言われ続けたとしたら、自分もいつからか『そうなのかもしれない…』などと思ってしまうものです。

 

また、本來の自己には「女だから。男だから。」などの思考はありません。

 

でも、親に「女なんだからおしとやかにしなさい!」「男なんだから泣くな!」と言われ続けているうちに、「女は大人しくなくてはいけない。」「男だから泣いてはいけない!」という考えの元に行動するようになっていきます。

 

しかし、この思考は周りによって形成された自我(エゴ)であり、本來の自分ではないのです。

潜在意識を書き換える事は出來るのか

答えはYESです!

 

わたしの【本來の自分(魂の自分)と統合する為の集中プログラム】でも、潜在意識を書き換えていく為のメソッドをクライアントさんにしてもらっています。

経験した事から氣づきを得る事や、本來の自分の感情に氣づければ、まず思考や思い癖が変わります。

 

変容した思考や思い方が習慣化され無意識で出來るようになっていくと、潜在意識も書き換えられていきます。

 

それと同じように、潜在意識で思っている事も、過去のトラウマや悲しい出來事から無意識に蓄積されたメンタルブロック
が潜在意識を書き換えている可能性もあります。

 

本氣で願っていたのに願望実現出來なかった。引き寄せる事が出來なかった。としたのなら、本來の自分の感情に氣づく事で、自分の願望実現を妨げていたのは「思考」なのか「潜在意識」なのかが分かります。

 

また、潜在意識が書き換えられていけば、自分の願望実現が変化していくことを実感するでしょう。

 

アファメーションやメソッドの意味

 

引き寄せの法則や潜在意識の事を勉強をし始めると、アファメーションやイメージングといったメソッドを実践することで願いが叶うと感じる方もいると思います。

しかし、実際にはこれだけで願いが叶うという事ではありません。

 

アファメーションやイメージングといったメソッドは、自分の本來の願いを実現するためのサポート的なものです。

そのため、そもそも本來の自分や願望に氣づいておらず、周りの価値観によって作られた願望を叶えようとしていたり、
不足感ばかり感じていたら、いくらメソッドを試してもうまくいかなくなってしまいます。

 

しかし、アファメーションはかなりの時間を要しますが、言い続ける事により脳がそのように変換されやがて潜在意識に刷り込まれていきます、

 

ここまでアファメーションを言い続ける事が出來れば、そのような自分になっていきます。

 

恋愛の引き寄せ

引き寄せの基本について學んだところで、ここからは多くの人が悩みがちな恋愛とお金のトピックに絞って解説していきます。

恋愛やお金の願望を叶えたい方は、必ず理解しておきましょう。

引き寄せの法則でお金や恋愛の願望を叶える真の方法

恋愛の引き寄せで上手くいかない人の特徴

 

はじめに、いくらイメージングやリストアップ法、アファメーションを試しても恋愛が上手くいかない方の特徴を紹介したいと思います。

 

この大きな要因として

  1. 自分を見失っている事
  2. 不足感ばかり感じている事

があります。

 

①の自分を見失っている方の場合、その恋愛の願望がなぜ湧いてくるのかについて、しっかりと向き合う必要があります

 

「結婚したいのはどうして?」

「恋人が欲しいのはどうして?」

「なぜパートナーと上手くいきたいの?」

「どうしてモテたいの?」etc
このように、願望1つ1つについて『なぜ?』をあなたの心に目を閉じて問いかけてみてください。

 

ここで自分ファーストではない答えが出てきたら、それは本來の自分らしさからの願望ではなく、世間や周りの常識に焦らされている可能性や見栄があります。

 

「そろそろ結婚が難しい歳だから…」

「自分だけ恋人がいなくてコンプレックスだから」などといった理由は、果たしてあなたの本当の願いから來るものでしょうか?

 

本当の願いなら、理由を問いかけてもワクワクとした気持ちになる答えが湧いてくるはずです。

 

しかし、焦りや不安が先に来るようなら、あなたは1度冷静になって自分と向き合う必要があります。

 

②の不足感ばかり感じている場合も同様ですが、「〇〇が足りないから求める」ことは、引き寄せ的には最惡の方法です。

 

なぜならこの時、あなたは思考でも潜在意識でも足りないと感じているため、その思考に沿った現実が実現することとなります。

 

どのような場合でも、焦りや不安から來る願いは叶いにくいということです。

 

「自分磨きをすればモテる」の本当の意味とは

 

よく、引き寄せの世界でも恋愛テクニックなどのハウツー本でも『自分磨きをしている人はモテる!』という内容が書かれているかと思います。

 

これについては、誤解をしている方が多いようです。

 

というのも、自分磨きというのは、何もダイエットや美容を頑張っている人のことや、資格や勉強を頑張っている人のことでは無いからです。

 

ここでいう自分磨きとは簡単にいうと「自分らしさを生きる」ということです。

 

例えば、オシャレをすることに喜びを感じるなら、全力で美容やファッションを楽しめばよいし、目標があるならそれを叶えるために勉強をするのもよいでしょう。

 

そして、これは何も大きなことでなくても良く、音楽が好きなら部屋でまったり曲を聞くのも良いですし、自然が好きなら外を散歩するのも良いでしょう。

 

自分磨きには、万人に共通する項目があるわけではなく、自分が「自分の心トキメクこと」を理解していて、それを実践し毎日を楽しく過ごしていることが最も重要なのです。

 

こうした心地よい気分の波動は、周りの人々を引き寄せ、明るくし、結果あなたは最高にモテる魅力的な人間として映ります。

 

恋愛の願望を引き寄せで叶えるためには

恋愛の願望を引き寄せの法則を使って叶える最短の方法は『自分らしさを謳歌する!』ことです。

 

これまで紹介したように、思考や潜在意識にはエゴやブロックがある場合があります。

 

また、イメージングやアファメーションといったメソッドも、そもそも願望が本來の自分のものではない限り、上手くいかないことが多いですよね。

 

だから、願いが叶わない現実を見て「なんでこんなに頑張ってるのに願いが叶わないの?引き寄せの法則なんて嘘だ!」
と思うくらいなら、難しいことは1度全部やめて、自分の好きなことを思いっきり探す&楽しむ期間を作りましょう。

 

人は自分が心からワクワク出來ることを自覚して、それを行動している時に最高の波動を発しています。

 

このような人を見れば、キラキラして見えますよね⁈

 

これまで自分らしさに向き合ってこなかった人は、日常で自分を喜ばせる方法を探すことがいかに難しいかも分かるはずです。

 

この『本当の自分は何をしている時に幸せなのか』を探し、少しでも興味をもったことに取り組んでいくことで、本当の自分の願いを知るきっかけにもなります。

 

また、毎日を自分らしく楽しんでいる波動が、引き寄せの法則によって思ってもみなかった形で理想の恋人や恋愛を運んできてくれますよ。

 

お金の引き寄せ

引き寄せの法則でお金や恋愛の願望を叶える真の方法

続いて、お金の引き寄せについて紹介していきます。
 

お金の引き寄せが上手くいかない人の特徴

お金の引き寄せが上手くいかない人は総じて

「お金は苦労して手に入れるもの」

「お金が足りない」

「お金は惡い物」

という考えを持っています。

 

「いやいや、自分はお金が大好きだし、そんなこと一ミリも思ってません!」と感じる方でも、潜在意識を探っていくと、これらどれかのメンタルブロックを抱えている場合が多いのです。

 

「お金が足りないからお金を引き寄せたいんです」という意見もごもっともですが、上手く最短でお金を引き寄せたいなら、
これらの考えを改める必要があります。

 
『既にある』を現実的に感じるためには

お金の引き寄せについて調べると『既にある』という考え方を目にすることがあると思います。

 

既にあるとは、もうあなたは必要なお金やそれ以上の豊かさを手にしていることに氣づくというものですが、現実で手元にお金がなかったり、明日の支払いに追われている人からしたら、全く理解出來ない考えだと思います。

 

しかし、そんな方でも現実的な感覚でこの既にあるを感じる方法があります。

 

それは「自分の持っている物や在るものに着目すること』です。

 

例えば、口座の残高や手元の現金がないとしても、今日食べるご飯や、今日着ている服はありますよね。

水道からは水が出て、ガス台から火が出て調理をする事が出來ます。

 

これらは過去にお金という形であなたが持っていた豊かさですが、それが形を変えて物質として今でもあなたの側にいるということです。

 

現金と今日食べるご飯や服、それらは本質的には平等にあなたが持っている豊かさであり、実はどれだけ困窮している時でもあなたを支えていてくれたことに氣づければ、少しずつお金の不足感は無くなっていきます。

 
過去に辛い経験がある人がお金のブロックを外す方法

「お金は苦労して手に入れるもの」

「お金を使うことは惡いこと」

と感じている方は、過去に家庭が貧乏でお金の苦労をしていたり、家族がお金のために苦しむ姿をみてきた方が多いです。

 

そのため、無意識的にお金をたくさん手に入れるという状況や願望を遠ざけてしまっています。

 

こういった方が、これらの思い込みを外すためには、お金が単なるエネルギーの1つであると認識することが効果的です。

 

お金というエネルギーは、熱や電気と同様に、使い方によって人を幸せにしたり、色んな経験をさせてくれるためのツールでしかありません。

 

余談ですが、お金に関してだけ「お金はエネルギー」だという教えを受けた方も多いようですが、どのような物もエネルギーであり、「お金はエネルギー」という思考も分離意識を生み出し、不足感へと繋がっていきます。

 

また、そのようにお金というものを軽く捉えられない方は「これまで自分は誰よりもお金で苦労してきたんだから、今後は最高に豊かになる権利がある!」と自分に刷り込んでいくと良いでしょう。

 

ポイントなのは、お金を手に入れることを自分で自分に許せるかどうか、ということです。

 

お金の願望を引き寄せで叶えるためには

 

お金に困っている方や、もっと豊かに暮らしたい方がお金の願望を引き寄せる方法は、

  1. お金を持つことを自分に許可すること
  2. お金への執着を手放すこと

が大切です。

 

①は上で紹介したように、思考や潜在意識にお金に対する惡いイメージがあると、引き寄せることが難しくなるため、
少しずつお金というものの捉え方を変える必要があります。

 

また②のお金への執着を手放す、というのは簡単にいえば『お金はどうにかなるさ!』くらいのメンタルで、お金を追い求めることをやめてしまうということです。

 

お金は日常生活で意識せざるを得ないものなので、不足感があるとなかなか幸せな波動を発することが出來ません。

 

それならいっそ、無理に『お金お金、どうにかしてお金を増やさなきゃ……』と考えるよりも、一旦お金のことを考えないようにするのも手なのです。

 

実際に、「お金に関しては仕事や引き寄せを頑張りに頑張って、結果が出ずに諦めてからなぜか上手くいくようになった。」という体験談が多くあります。

 

不足感や焦燥感にかられて生きるくらいなら、願望にフォーカスをしないことも大切です。

 

引き寄せを成功させるカギは『自分らしさ』

さて、ここまで恋愛やお金に関する引き寄せの方法について紹介してきました。

 

これ以外にも、引き寄せを成功させる最大のコツは、ずばり『自分らしさ』を生きているかどうかです。

 

最後に、このことについて紹介していきたいと思います。

 

自分らしさを知るには、自分軸と他人軸を理解する必要がある

 

自分本来の願いを知るためには、自分らしく生きていること、つまり『自分軸』で生きていることが大切です。

 

その反対が『他人軸』であり、行動や思考の理由・原因が常に他人にある状態を指します。

 

『いきなり自分らしい選択は出来ない』『生活があるからそれは無理……』と感じる方でも、心の中で『自分は本当はこうしたい』と自分の気持ちを理解していることが大切です。

 

【自分軸に戻る為のスピリチュアルメッセージ】もご参照下さい。

自分軸

【自分軸に戻る為のスピリチュアルメッセージ】他人軸の生き方から自分軸の生き方へ 幼少期はありのままの自分(本來の自分)で、内側から出てきた感情に素直に行動しています。 それが様々な経験や教育などにより、本來の自分の感情よりも[…]

 

思考の多くが思い込み

 

頭で考えていること、つまり思考は自分軸で生きることを意識していない限り、多くの場合これまで家族や世間に押し付けられてきた思い込みです。

 

この思い込みは長年付き合っていると、まるでそれが自分の本心かのように思えてきます。

 

しかし、引き寄せで叶う願望というのは、基本は本來の自分の望みです。

 

引き寄せですんなりと願いを叶えていきたいなら、思考の思い込みに1つ1つ気づいていく必要があります。

 

思考の思い込みが何なのか分からない方は、【自我(エゴ)と真我(本來の感情)の違い】をご参照下さい。

自我と真我

【自我と真我とは⁈】自我(エゴ)から真我(本來の感情)に戻る為のスピリチュアルな自己理解と解放 自我(エゴ)とは・自我(エゴ)の意味のスピリチュアルメッセージ 自我とは1、自分自身。[…]

 

引き寄せのやり方が人によって違うのはなぜ?

 

引き寄せについて本気で学ぼうとしている人ほど、様々な書籍やブログ、体験談を読んでその主張が人によって異なることに戸惑いを覚えると思います。

 

人によって

『叶うまで徹底的にイメージングやアファメーションをする』

『意図したら願望は手放す』

『何もしなくてよい』など、

真逆にも思える主張がありますよね。

 

しかし、これらのことも全て自分らしさを生きる=引き寄せる、ということに関係しています。

 

人それぞれ、心から楽しめて熱心に行動できる方法が違うために、このような引き寄せの願望実現までの過程がことなるという現象があらわれます。

 

引き寄せ迷子になっている方は、数ある実践方法や考え方の中から、自分にとって最も抵抗が少なく、やってみたいと感じる方法を選べば良いのです。

 

何事も経験ですから、試してダメなら次を試すという事をやってみるのも良いと思いますよ😊

 

願望が出た時点で叶うことが決っている

最後に、引き寄せの法則を実践する上で、大切な考え方を紹介します。

 

それは『心からの願望は、必ず叶う』ということです。

 

思考やエゴにごまかされた願望は、叶ったり叶わなかったりするため、引き寄せの法則を心から信じられないという方もいるでしょう。

 

しかし、自分らしさに氣づき、周りに流されない本來の自分を生き始めた人は、必ず心からの願望を自覚する日がやってきます。

 

その時、絶対に叶えたい!と思うかも知れませんが、実のところ本当の願いといのは、願望として現れた時点で叶うことが決まっているのです。

 

量子力學の世界では、時間はなく、過去も現在も未來も同時に存在することが明らかとなっており、わたしたちは本來の自分に向かって常に波動を合わせにいっています。

 

その過程でもがいたり、苦しんだり、叶わない時期が続いて全てを諦めてしまいそうになっても、その過程が本來の願望を叶えるための最短ルートなのです。

 

『自分らしく生きて、たった1度の人生を最高のものにしたい……!』と願っている方は、願望実現ばかりに着目せずに、日々を心から楽しみ、本來の自分がワクワクする事や、自分が成長する為の事をやってみてくださいね。

 

本來の自分に戻っていけば、願いも叶いやすくなりますし、良い引き寄せが起きていきます✨

関連記事

【「引き寄せの法則」とは⁈】引き寄せの法則の勘違い・スピリチュアルメッセージ〇一般的に言われている引き寄せの法則「引き寄せ」とは簡単に言うと、強く願ったり想像すればその願った事が引き寄せられるというもの。 また[…]

関連記事

【言靈と引き寄せの法則】言靈の力と宇宙の共鳴が創り出す現実を理解する為のスピリチュアルメッセージ宇宙はとっても単純明快です(*^^*) 宇宙の法則・宇宙の摂理を難しく考えがちですが、とってもシンプルなんです❢[…]

関連記事

   【引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法】謙虚と自己卑下の違い 引き寄せと言靈の関係性 日本人は昔から遠慮する事や謙虚でいる事が美徳とされてきま[…]

関連記事

【本來の自己との統合・魂の覚醒とは】自己成長しスピリチュアリティ(精神性)を向上させる 魂の覚醒や本來の自己との統合と言う言葉をよく聞くと思いますが、どのような事なのか分からない方や勘違いされている方も多いので[…]