MENU

【本当の奇跡とは⁈】奇跡に感謝して心豊かに生きるスピリチュアル

【本当の奇跡とは⁈】奇跡に感謝して心豊かに生きるスピリチュアルメソッド
【本当の奇跡とは⁈】奇跡に感謝して心豊かに生きるスピリチュアルメソッド
目次

【本当の奇跡とは⁈】奇跡に感謝して心豊かに生きるスピリチュアルメソッド

通常、奇跡とは常識や通常では考えられないような出來事や、不思議な出來事を奇跡と呼びます。

ですから、何か神がかった事や日常ではあり得ないと思うような出來事が起きた時は、とても嬉しくなり神様に感謝したりしますよね。

大きい、小さいに関わらず、様々な事を奇跡だと捉え感謝している人は、皆心豊かに生きています。

私たちが日常的に経験する出來事の中にも、奇跡は数多く存在しています。

この記事では、奇跡に感謝する事で心豊かに生きるためのスピリチュアルメソッドを紹介し、潜在意識を変容させポジティブな心の変化を引き寄せる方法を解説します。

奇跡に大きい・小さいは無い

一般的に常識や通常では考えられないような出來事が起きた時や、絶対叶わないと思っていた事が叶った時など、無意識に感謝の氣持ちが沸き上がり「ありがとうございます!」と神様にお礼を言うと思います。

このような常識や通常では考えられないような出來事が起きたり、絶対叶わないと思っていた事が叶う事が現実となる事は、大きい奇跡と呼びます。

このような大きい奇跡に感謝するのは、当たり前に出來ていると思いますが、小さな奇跡の場合は日常的であったり当たり前に事だという認識が働きますので、見逃してしまいます。

生まれてきた事自体が奇跡

まず、わたし達がこの世に生を受けた事こそが奇跡ですよね。

何万個もある精子の中を一番に駆け上がり、卵巣に辿り着いたのですから✨

そして、今ここに生きている・生かされているんです。

もちろんここに生まれてくるという事を決めて生まれてきているのですが、「ここに生まれたい!」と思ったとしても何等かの理由で生まれる事が出來ない魂もあります。

このような事は常に意識していないですから、嫌な事ばかり起きた時や親と喧嘩した時などに、「生まれてこなければ良かった!」などと思った事は、どなたもあると思います。

しかし、このような奇跡を起こして、今居る事・今生きている事は、正に神がかった奇跡と言えると思います。

当たり前・日常的な事こそ奇跡

すごい事が起きた
あり得ない事が起きた
などの経験をした場合、否応なしに無意識に感謝しますが、日常的な事や当たり前と思う事にほとんどの人は奇跡だという認識もなく感謝もしていないのが現状です。

しかし、日常的な事や当たり前だと思う事こそが、実は奇跡の連続なんです!

朝起きられた事
ごはんが食べられる事
誰かと会話出來ている事
歩ける事
働ける事
眠れる事
生きられている事
このような事は、日常的な事で当たり前の事だと捉えるのが一般的です。

しかし、このような当たり前・日常的と思う事こそが、奇跡であり、わたし達が生きている事自体が奇跡で、わたし達の日常は奇跡の連続なんです✨

他人を見て羨ましいと思うような事が自分に起きなかった事も、小さな奇跡だと捉えられます。

このように当たり前に出來ていると思う事や日常的な事が「奇跡」なのだと、頭で理解するのではなく、腑に落ちて理解し「そっか!」と思えると、あなたの意識が変わります。

全ての奇跡に感謝し、潜在意識を変容させる方法

「全ての奇跡に感謝し、潜在意識を変容させる方法」って、実はとっても簡単な事なんですが、ほとんどの人はやらないし、やったとしても続ける事をしません。

少しやって「何も変わらない!」とやめてしまう人もいると思いますが、ほとんどの場合「奇跡の連続の中、生きている」という事が腑に落ちていないからなんです。

頭で分かっているだけで腑に落ちて理解していないので、「でも、普通(当たり前)の事じゃん!」なんて思ってしまうんです😢

「奇跡の連続の中、生きている」という事が腑に落ちた時、その事が「当たり前な事ではないんだ」という意識へ変わっていきます。

すると、心の奥から「有難い事」だと思え、感謝の氣持ちが湧いてくる事でしょう。

このように、当たり前にある事や当たり前に出來る事などを「奇跡」だと捉え、感謝する氣持ちが湧いてくると、様々な事の捉え方の変化が起こります。

そして、日常の奇跡に毎日感謝する事で、日常での変化が起きていきます。

なぜなら、その感謝が潜在意識へと届き、潜在意識が変容していくからなんです♪

最初は意識し心の底から「奇跡」だと思えなかったとしても、日常の事に意識し感謝する事です。

それを続けていく事で、日常的な事が奇跡だという事が腑に落ちていきます。

腑に落ちていくと、心豊かな生き方を自然と出來るようになっていきます。

そして、最初は意識しないと出來なかった日々への感謝が、無意識に出來るようになっていきます。

無意識に出來るようになっているという事こそが、潜在意識へと刷り込まれていっている証拠なんです♪

その頃潜在意識の中では、感謝している事が「すでに在る」という認識になっていますからそれと宇宙が共鳴し、感謝のエネルギーと同等の事柄があなたに起きてくるんです😊

ネガティブな事にも奇跡を見出し感謝する

ポジティブな事だけでなく、ネガティブだと感じるような事も、感謝するに値します。

例えば
恋人がいない
結婚していない
という事をネガティブに捉えがちです。

しかし、「結婚しない」経験をしている事も、奇跡の1つです。

「恋人がいない」時間を過ごしている事も、このような事が腑に落ちていれば感謝に値すると思えると思います。

このような一見ネガティブだと思うような事にも、奇跡を見出し感謝する事で、現実を変えていく事が可能なんです。

恋人が出來た時は「彼と出会えた事」が奇跡だと思え感謝すると思いますが、このようなネガティブだと思うような事にも「奇跡である」という事を認識していく事は、とても大切な事です。

【本当の奇跡とは⁈】奇跡に感謝して心豊かに生きるスピリチュアルまとめ

奇跡とは、通常の自然法則や常識では説明出來ない、特別な出來事や現象の事を一般的に指しますが、奇跡は大きな出來事だけでなく、わたし達の日常生活の中にもたくさん存在しています。

生まれてきた事自体が奇跡であり、日々の生活の中にある当たり前のことも実は奇跡の連続です。

この記事では、奇跡に感謝する事で心豊かに生きるためのスピリチュアルメソッドについて解説しました。

奇跡に感謝する事で、潜在意識を変容させ、ポジティブな心の変化を引き寄せることが出來ます。

ネガティブだと思えるような出來事も、視点を変える事で奇跡として捉え、感謝の気持ちを持つ事で、現実をより良い方向へと変えていく事が可能です。

大きい・小さいなどの区別をする事なく全ての奇跡に感謝し、心豊かに生きる方法を実践する事で、あなたの人生はより充実したものになるでしょう。

日々の中で奇跡を見つけ、感謝する事で、自分らしい心豊かな人生を生き、日々の生活がより輝く事を願っています😊

あわせて読みたい
【喜びと感謝のスピリチュアルメッセージ】承認欲求を満たし真の変化をする為に 【【喜びと感謝のスピリチュアルメッセージ】承認欲求を満たし真の変化をする為に】 偽る事無く、自分の本当の感情で生きる為には、常識や刷り込みなどにより魂のあなた...
【喜びと感謝のスピリチュアルメッセージ】承認欲求を満たし真の変化をする為に
あわせて読みたい
【承認欲求を満たし、自分を愛する】感謝の波動で満たすスピリチュアルな道 承認欲求を満たし、自分を愛で満たせるようになる為のスピリチュアルメッセージです。 どうすれば自分を愛で満たせるようになるのかをスピリチュアルの観点と現実的な観点から、承認欲求や不足感を無くし自分を愛で満たし心から愛せるようにする為のスピリチュアルメッセージです。
【承認欲求を満たし、自分を愛する】感謝の波動で満たすスピリチュアルな道
あわせて読みたい
【言靈と引き寄せの法則】言靈の力と宇宙の共鳴が創り出す現実を理解する 【宇宙の法則・引き寄せのスピリチュアルメッセージ】言葉や思いを素直に起こしてくれる宇宙はとっても単純明快です。 宇宙の法則・宇宙の摂理を難しく考えがちですが、とってもシンプルなんです❢ 私達が思っている事や言葉にしている事を、素直に実現(引き寄せ)してくれています。
【言靈と引き寄せの法則】言靈の力と宇宙の共鳴が創り出す現実を理解する為のスピリチュアルメッセージ
あわせて読みたい
【言靈のスピリチュアルメッセージ】言靈によるスピリチュアリティ・波動・體の変化 【言靈のスピリチュアルメッセージ】 【【言靈のスピリチュアルメッセージ】言靈によるスピリチュアリティ(精神性)・波動・體(からだ)の変化】 日本語は特別で言靈...
【言靈のスピリチュアルメッセージ】言靈によるスピリチュアリティ(精神性)・波動・體(からだ)の変化
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次