【喜びと感謝のスピリチュアルメッセージ】承認欲求を満たし真の変化をする為に

【喜びと感謝のスピリチュアルメッセージ】承認欲求を満たし真の変化をする為に

 

偽る事無く、自分の本当の感情で生きる為には、常識や刷り込みなどにより魂のあなた(本來の自分)からかけ離れた思考を変容させていく必要があります。

 

その為の1つとして、承認欲求を満たす事です。

 

なぜなら承認欲求を満たす事で、真の喜び(深い部分からの喜び)や深い部分からの感謝に繋がるからです✨

 

外側から得る喜びで承認欲求は満たされない

しかし、ほとんどの方が承認欲求を満たす事を勘違いしています。

外側からの賞賛や評価や愛を得ようとし、外側からの賞賛や評価や愛を得たら満足して承認欲求が満たされると思っています。

 

褒められたり認められる事で、一時は満足しますし心が満たされます。

それは一時の事で、しばらくするとまた「もっと褒められたい!」「もっと認められたい!「もっと愛されたい!」「もっと優しくされたい!」という欲求が出てきます。

 

外側に求める承認欲求は、この繰り返しで一時は満たされるものの、いつになっても心の底から満足する事は出來ません。

 

承認欲求がいつになっても満たされる事なく「もっと…」という思いが強くなり、承認欲求が満たされないから喜びよりも喪失感や喪失への恐れや不安、喪失への恐れや不安から來る他者への依存、激しい一喜一憂の繰り返しになります。

 

本当に承認欲求を満たすのは、自分自身で自分を満たす事しかあり得ません!

 

承認欲求を満たす為の感謝

では、どうすれば良いかというと簡単に自分を満たしていくコツがあります。

 

それは「感謝」です。

 

「感謝していますか?」と言うと、ほとんどの方は「感謝しています。」と答えます。

 

しかし、ほとんどの方がしていると言う感謝は何かいい事があった時のみにしている感謝です。

 

感謝を何かがあった時にするのは当たり前の事で、多くの方がそれで「日々感謝している」つもりになっているのです。

 

感謝して自分を満たしていく為には、日頃当たり前にある事や当たり前だと思っている日常や物事に感謝する事が重要です。

 

・持ち家・賃貸に関わらず家に住める事

・布団で眠れる事

・食事を摂れる事

・蛇口をひねれば水が出る事

・お風呂に入れる事

・仕事が出來る事

・お金を頂ける事

・洋服を持っている事

・モバイルやパソコンがある事

・暖房や冷房がある事

・家族や友達が居る事

・会話が出來る事

・歩ける事

・何も無かった事

etc…

当たり前にある事や当たり前だと思っている日常や物事を考えていくと、きりがないくらい出てくると思います。

 

日々当たり前にある事や当たり前だと思っている日常や物事などを、朝起きてから夜眠るまでの1日を思い出して感謝する事を毎日繰り返し行う事で、徐々に「自分はこんなにも恵まれていたんだ!」「こんなにたくさんの物に囲まれていきていたんだ!」「当たり前と思っていた事がこんなに有り難い事だったんだ!」と腑に落ちて理解する事が出來るようになっていきます。

 

このように深い部分から感謝の氣持ちが湧き上がると、満たされない思いがやがて満たされていきます✨

 

なぜなら、承認欲求が強い方や喪失感が強い方、いつも不安や恐れでいっぱいになっている方は、無い事ばかりに目を向けているからです。

 

承認欲求が強い方や喪失感が強い方、いつも不安や恐れでいっぱいになっている方は、何もない1日だったら「今日は何も無かった⤵」とガッカリしたり何も無かった事に「寂しい自分」だと烙印を押すかもしれません。

 

しかし、満たされていると「今日は何事もなく過ごせた!」「今日は何もする事がなかったから、のんびり過ごせて有難いなぁ!」などと何も無かった事にも感謝します。

 

何か欠点だと思っている事などを指摘されると、承認欲求が強い方や喪失感が強い方やいつも不安や恐れでいっぱいになっている方は、言われた事に対して怒りを覚えたり悲しみでいっぱいになったり「わたしはダメだ!」と落ち込んだり、その人を惡く言うだけで終わるかもしれません。

自らを省みようとしないので、何も変わりません。

 

しかし、満たされているとその指摘を真摯に受け止め、自らを省みて指摘された部分を直していきます。

この指摘があったからこそ氣づけたので、「〇〇さんが言ってくれたおかげで直す事が出來た!」と言う氣持ちになり相手に感謝します。

 

「自分にはこんなにもある!」「自分はこんなにも恵まれている!」という事が腑に落ちて理解出來るようになると、満たされていなかった氣持ちが変容し満たされていきます。

これが、自分自身で自分を満たしていくという事です。

 

自分で満たしていくと、今まで何とも思っていなかった事にも感謝の氣持ちが湧き上がったり、喪失感や不安などよりも喜びの感情が大きくなります。

 

この喜びは、外側から得る一時の喜びではなく深い部分から來る真の喜びです😊

内側から出てくる喜びは、決して一時の事ではなく色あせる事がありません。

 

内側から出てくる喜びは、更にあなたの心を満たし潤し、更なる感謝へと誘い(いざない)ます。

内側からの喜びと感謝が起こす変化

こうして日々の当たり前だと思っていた事や普通だと思っていた事にこそ目を向け感謝する事で、あなたの心は満たされて変容していきます✨

 

心が有難い事や感謝で満たされているので、外側からの賞賛や評価はどうでもいい事だと氣づきます。

氣づかなかったとしても、いつのまにか外側に求めて承認欲求を満たそうと言う氣持ちが無くなっています。

 

「褒められたい!」「認められたい!「優しくされたい!」という感情よりも、「喜んでもらいたい。」と思う氣持ちからの言葉や行動を起こします。

 

良いと思う事で目を向けられるようになるので「〇〇さんってこんないい所があったんだ!」と見方が変わっていきます。

 

仕事に対しても「させてもらえる」事に感謝していますので、喜んで精一杯努めます。

 

すると、「褒められたい!」「認められたい!「優しくされたい!」と外側に賞賛や評価を求めていた時よりも、賞賛や評価されるようになっていきます。

まぁこの頃には既に心は感謝や喜びで満たされていますので、外側の賞賛や評価を有難いと感謝しますが、外側の賞賛や評価が重要でい事に氣づいているのでそこに重きを置いていないんですけどね❢

 

また、ネガティブだと思う出來事が起こったとしても、アクシデントがあったとしても、その事があったからこそ氣づきや學びがあるので、その出來事や相手に対しても感謝の氣持ちが湧き上がるのです✨

 

感謝の氣持ちで自分自身が満たされていくと、決してネガティブだと思う出來事や相手に何かを言われたからと言って、落ち込んだり愚痴を言う事もなくなります。

 

このような変容を遂げる事で、日常や周りの方も今までとは異なった世界になっています♪

 

なぜなら、あなたが見ている世界・あなたの目の前に映し出される出來事は、あなたの内側が映し出す世界だからです😊

 

わたしは夜眠る前に、朝起きてから布団に入るまでの1日を思い出して、1つづつ指を折りながら感謝して眠りに就くというのを約10年やっています。

 

やり続ける事で、多くの物や当たり前と思っていた事が本当に有り難いんだ~と心から思うようになってから、それ以前と180度違う人生を歩めるようになりました😊

 

承認欲求を満たすだけでなく、感謝や喜びのエネルギー(波動)は高いので感謝や喜びと同じような高いエネルギー(波動)になりますし、感謝や喜びの高い波動と同じ周波数の出來事や物事を引き寄せます

 

是非日々の感謝を毎日して、あなたの内側を満たし内側から出てくる喜びでいっぱいにして下さいね💓

 

※【魂のあなたを生きる為のヒーリングスピリチュアルカウンセリングセッション】において、日々の感謝を素直にやった事で、素晴らしい変容を遂げた方のご感想もご参考にされて下さい。

【魂のあなたを生きる為のヒーリングスピリチュアルカウンセリングセッションのご感想】大きな変容から更なる夢へ♪

ご感想

【魂のあなたを生きる為のヒーリングスピリチュアルカウンセリングセッションのご感想】大きな変容から更なる夢へ♪ O・H樣より、突発性難聴とメニエール病と家庭内不和、仕事についてのお悩みで【魂のあなたを生きる為のヒーリングスピリチュ[…]

 

合わせて読みたい

【承認欲求を満たし、自分を愛で満たす為のスピリチュアルメッセージ】今在る事に意識を向ける♪誰もが幸せな人生を歩みたい!軽やかに生きて行きたい!と、願っていますよね。これからの人生を幸せに生きたいと思うと、未來ばかりに氣持ちを[…]

合わせて読みたい

【言靈と引き寄せの法則】言靈の力と宇宙の共鳴が創り出す現実を理解する為のスピリチュアルメッセージ宇宙はとっても単純明快です(*^^*) 宇宙の法則・宇宙の摂理を難しく考えがちですが、とってもシンプルなんです❢[…]

合わせて読みたい

【ポジティブ思考のスピリチュアルメッセージ】ポジティブ思考の本当の意味・ポジティブもネガティブな感情もどちらも大切「常にポジティブでいれば、全てが好転する。」と言われ、「ネガティブな事は考えないようにしている。」「ポジティブでいよう[…]

合わせて読みたい

【いつも同じパターンの嫌な出來事が起こる原因とは⁈】同じ出來事が起こる原因とそこから抜け出す方法 人生生きていると嫌だと思う出來事に遭遇するのは、当たり前です。 でも、嫌な出來事でも起こる事は様々[…]

合わせて読みたい

【ポジティブ思考のスピリチュアルメッセージ】ポジティブ思考の本当の意味・ポジティブもネガティブな感情もどちらも大切「常にポジティブでいれば、全てが好転する。」と言われ、「ネガティブな事は考えないようにしている。」「ポジティブでいよう[…]