MENU

【自己成長する為のスピリチュアルメッセージ】人や環境にせいにしない

【自己成長する為のスピリチュアルメッセージ】人や環境にせいにしない
【自己成長する為のスピリチュアルメッセージ】

自己成長を遂げるためには、他人や環境のせいにせず、自らの内面に目を向けることが必要です。
人生の様々な出来事から學びを得るためには、外側に原因を求めるのではなく、自分自身の成長と変化に焦点を当てることが重要です。
本記事では、スピリチュアルな視点から自己成長の方法とその意義について探ります。

目次

【自己成長する為のスピリチュアルメッセージ】人や環境にせいにしない

自己成長し精神性を向上させる為には、氣づきを得て出來事から學びを得る必要があります。

生きていく中で、誰しもが紆余曲折な経験・ネガティブと思うような出來事を経験します。

人生は良い時もあれば惡い時もあります。

これは絶対的な宇宙の摂理で、良い事しか起こらない人生はあり得ません。

光と闇・陰と陽が一対のように、破壊と再生・創造も一対なのです。

成長していく時やステージアップする時の前には、必ず破壊が起こります。

あなたが氣づきを得て成長していく為に起こる出來事です。

自己成長する為に他人や環境のせいにしない

この時に、出來事に対しての怒りや不満などの感情や相手に対しての怒りや不満などといった外側の世界の事にばかり目を向けていると、愚痴や不平不満ばかりが出てきます。

「〇〇さんのせいでこうなった!」

「この仕事じゃなかったらこうだったのに!」

「こんな家に生まれてこなければ!」

「こんな両親でなければ良かったのに!」

などと、人のせいや環境のせいにしていても一向に何も変わりません。

氣づきを得て成長していく為には、あなたの内側を見つめる事でしか氣づきを得る事は出來ないのです。

どのような事だったとしても、外側に目を向けている内は何も成長もする事は出來ません。

「〇〇さんのご主人(奥様)みたいな人だったら、わたしも幸せなのに。」とか「違う場所に住んでいれば、好きな仕事が出來るのに」などと言う言葉を聞く事があります。

「もしもこうだったら…」

このように人や環境が変われば上手くいくと思う人もいるのですが、例え人や環境が変わったとしても自分が何も変わっていないのですから上手くいくはずがありません。

〇〇さんだからそのような人と出会い結婚したのですし、万が一〇〇さんのご主人(奥様)と結婚出來たとしても自分が何も変わっていなければ相手が変わったとしても同じような事を繰り返します。

良い場所に引っ越したからと言って、自分が何も変わらなければ、また同じように「〇〇だったら…」と言うでしょう。

人や環境が変わったらうまくいくという事や、場所が変わっても自分の人生が様変わりする事はありません。

自分が成長し変わっていくから、出会う人が変わり環境も整っていくのです。

「人がたくさん集まる所に事務所を構えれば成功する。」と思って、人通りの多い場所に事務所を構えたからといって成功する訳ではありませんし、人通りのないような場所だったとしてもきちんと事業をしている人もいます。

【自己成長する為のスピリチュアルメッセージ】
【自己成長する為のスピリチュアルメッセージ】

自己成長と仕事(自分が変われば人や環境が変わる)

自己成長から自分の望む仕事へ繋がった例と、外側にばかり目を向け本当に望む仕事に繋がらなかった例です。

わたしのスピリチュアルカウンセリングで、「占い師として独立したい。」という方が來た事がありました。

どちらの方も最初は「自分の家の場所が惡いから。」とか「田舎すぎるから。」などと言っていたのですが、場所は関係ない事や占い師として個人事業主としてやっていく為に必要な事などをお伝えしました。

そして二人の希望やその人の内側を視て

Aさんには

「まずはどこかに所属して多くの人を占う事で経験を積み自信へと繋がるから、その後良いタイミングで独立のチャンスがやって來ます。

まずは自宅の一室でやると良いです。」

とお伝えしました。

Aさんは両親と同居していたので、「両親が反対する。」「実家だから自宅では出來ない」「実家の場所が分かりづらい所にあるから…」などと最初言っていたのですが、占い師として経験を積み成長していけば何処に住んでいようが出來るし、自分が変われば両親も変わる事もお話しました。

Aさんは素直に行動して、占いの館のような所に所属した数年後に自宅の一室をサロンにして占いで生計を立てられるようになりました😊

自宅の一室をサロンにした時は既にAさん自身が成長していたので、自宅の場所が惡いなんて思う事も無くなっていました。

もちろん両親も快く快諾して下さっています♪

Bさんには

機材一式揃えてあるとの事でしたので、YouTubeで自分のカード占いを配信していく事をお伝えしました。

この当時は今ほどカード占いをYouTubeでやっている人が多くなかったんです。

だから

「絶対今年中に始めないと、収入にしていくのは難しくなるから絶対今年中に動いて下さい。

そうすれば、YouTubeの収益だけでなくそれを見た人からの依頼にも繋がり、今の仕事を辞めてカード占いだけで生計を立てられるようになりますから。

絶対今年中ですよ。

来年になったらびっくりするほどカード占いのチャンネルが増えて収益に繋げる事が難しくなりますから。」

とお伝えしました。

Bさんからは約2年後に連絡があり、現状についてお話して下さいました。

色々思考を巡らせていたようで、職場は変わっていたのですがそれ以外は何も変わっていないご様子でした。

わたしが話した翌年にはびっくりする程YouTubeで活躍されている占い師さんが多くなっていたので、なぜあの時に始めなかったのかを尋ねると

「なんだか色々考えてるうちに職場が変わったし、親も独立は反対なんですよね。」

「YouTubeから依頼が來た時に事務所が必要だから探していた。」

「自分は辞めたいのに、会社の人が辞めさせてくれないんですよ~」

などと言って、もはや独立は考えてもいないご様子でした。

残念ですが占い師として独立出來るタイムラインを選択せずに、現状維持のタイムラインを選んでしまったんですね。

このようにどのような環境だろうと親がどうであろうと、自分の成長や自分のやりたい事をする事に、外側の事など何の関係もないんです。

誰かの言った言葉より、自分がどのような生き方をしたいのかが何よりも重要な事です。

外側のせいにしている内は、何も変わりません。

逆に周りがどうであれ、自分が行動し氣づき成長してけば、自分の精神性と同じ波動の人や環境になっていくんです✨

自分が変われば人や環境が変わる

とは、こういう事です。

自己成長する為のまとめ

自己成長する為には、どのような出來事からも學ぶべき事や氣づくべき事があります。

氣づくべき事や學ぶべき事があるから、氣づかせる為に出來事が起きています。

ですから、「〇〇さんにこう言われた!」「この会社じゃなければ」など、外側のせいにしていても、根本の問題解決には至りません。

その出來事から自分を見つめ、自分の中にある今まで氣づかなかった感情や思考パターンに氣づき、それを変容させていく事で、同じような出來事はなくなり、あなたの映し出す世界は変わっていきます。

どうしたら自分を変えていく事が出來るのか

どうしたら氣づきを得る事が出來るのか

感情解放や自己成長を促す為にスピリチュアルカウンセリングや1ヶ月遠隔ヒーリングで、自己成長を早める為のお手伝いをいたします♪

ヒーリングスピリチュアルカウンセリング/お悩み改善・自分らしく生きる為に

【1ヶ月遠隔ヒーリング】病氣改善や本來の自分(魂の自分)を取り戻す

をご覧くださいね😊

あわせて読みたい
【自分を変える為のスピリチュアルメッセージ】自分が変われば相手が変わる 【自分を変える為のスピリチュアルメッセージ】 【【自分を変える為のスピリチュアルメッセージ】自分が変われば相手が変わる♪】 自分が変われば、相手も変わる。 スピ...
あわせて読みたい
【いつも同じパターンの嫌な出來事が起こる原因とは⁈】抜け出す方法 いつも同じパターンの出來事が起こるのは、根底に氣づかなければならない事があるからです。 なぜ同じパターンの出來事が起こるのか同じパターンの出來事を終わらせる為にはどうすれば良いのかをご紹介しますね😀
あわせて読みたい
【二元性意識の統合】ワンネス意識に向かう為のスピリチュアルメッセージ 二元性の分離意識から二元性の統合意識になり、ワンネス意識に向かう為のスピリチュアルメッセージです。 自分の内側で二元性が統合されていないと本当のワンネス意識にはなれません。 二元性の分離意識から二元性の統合意識に変わる為にやるべき事を解説しています。
あわせて読みたい
【精神性向上の為のスピリチュアル】知識と行動・実践の重要な違い 【【精神性向上の為のスピリチュアル】知識と行動・実践の違い「知っている」と「やっている」の間の壁】 知識の落とし穴:學ぶ事と実践する事の違い 現代は、様々な事...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次