【宿命と運命・天命の違い】スピリチュアルと共に「宿命」と「運命」を生きる

宿命と運命・天命の違いのスピリチュアルメッセージです。スピリチュアル(精神世界)と共に「宿命」と「運命」を生きる

【宿命と運命・天命の違いのスピリチュアルメッセージ】スピリチュアル(精神世界)と共に「宿命」と「運命」を生きる

 

宿命とは

宿命の「宿」とは「前世からの」という意味があります。

 

宿命は過去世(前世を含む過去の生まれ変わり)からの清算していないカルマや、自分が生まれてくる前に決めてきたシナリオの事です。

 

ですから、この部分は変える事が出來ません。

 

特に前世で良い行いをたくさんした場合や、前世に生きていた時に惡いカルマの清算に耐えてきちんと清算出來た場合は、今世において良い人生を送れるという宿命になります。

 

その逆に前世で惡い行いをたくさんした場合や、前世に生きていた時に惡いカルマの清算が出來る状況にも関わらずそこから逃げてしまった場合などはそれが今世に持ち越しになり、その惡いカルマの清算をしなければならないのでいいとは言えない人生を送ります。

 

また、この世に生まれてくる前に魂の成長の為に、自分がやるべき事や体験したい事をある程度決めて生まれてきます。

その為に、生まれる場所や容姿、男女、親などを決めますが、これも宿命に当たります。

 

こちらも宿命の部分ですので、変える事は出來ません。

 

しかし、自分が決めてくるシナリオは事細かに設定しているのではなく、本の目次のような感じです。

 

人生のシナリオの設定については【並行宇宙・タイムライン・パラレルワールド・アカシックレコードのスピリチュアルメッセージ】に詳しく書いていますので、是非ご覧下さいね😊

 

運命

運命の「運」とは「めぐり合わせ」という意味です。

 

人とのめぐり合わせ、出來事のめぐり合わせ

 

また、この世に生まれてからの経験によって培われた思考から、自分で作っていく道のりの事でもあります。

 

人とのめぐり合わせも出來事も、その時の自分の決断でどのようにでも変えていく事が出來ます。

 

自分で決めてきたシナリオが宿命ですのでそこは変えられませんが、それは本の目次のような事ですのでそこからどう進むかは今世のあなた次第です❢

 

「〇〇との出会い」というシナリオを決めて生まれてきましたので、〇〇さんと出会いました。

 

そこから〇〇さんとの出会いをどう紡いでいくかが運命の部分です。

 

〇〇さんと出会い、そこから経験する出來事によりそのご縁を更に発展させる事も、そこでご縁を絶つ事も自由にあなたの意思で決める事が出來ます。

宿命と運命・天命の違いのスピリチュアルメッセージです。スピリチュアル(精神世界)と共に「宿命」と「運命」を生きる

スピリチュアル世界(精神世界)と共に「宿命」と「運命」を生きる

宿命は変える事は出來ませんが、運命の部分の行動で生き方は変わっていきます。

 

 

例えば、病氣になる事が宿命で生まれてきたとします。

 

これが宿命ですので、「病氣にならないようにする」という事は出來ません。

 

しかし、病氣だからと言って愚痴ばかり言って生きる人生や「病氣は宿命だから仕方がない」と言って諦めて何もしない人生を送る場合と、病氣になっていても自分なりに楽しい事を見つけて生きる人生や自分が出來る事を模索してそれに一生懸命になる人生では、雲泥の差が生まれます。

 

一生懸命自分の人生を生きていると、宿命であった病氣も治る事はないとしても症状が軽くなるという事はあります♪

 

これは、自分の人生を切り開いていこうと言う氣持ちやその行動が宇宙・スピリチュアル世界(精神世界)と共鳴し、具現化された結果です✨

 

また、全ての病氣が「宿命」で起きているという事はありません。

 

殆どの病氣は、今世での自分の行いや感情から出來た病です。(運命の部分です)

 

それを「宿命」だからと決めつけて何もしないのも、自らの力で運を切り開いていくのも、自分次第です❢

 

 

今の自分の顔も「宿命」です。

 

自分の顔が嫌いだったとします。

 

顔の造形を変えるのは整形で変える事は出來ますが、顔の印象を作るのは「運命」の部分です。

 

良い行いをしたり、一生懸命自分の人生を生きている人、おおらかな性格の人などは、造形がどうあれ、とても素敵で輝いている顔という印象が持てると思います。

 

しかし、惡い事をしていたり惡い事ばかり考えていたり、常に愚痴ばかり言っていて自分の人生を良くする事を放棄してしまっているような人の顔はすさんで見えて、お世辞にも良い顔をしているとは言えないと思います。

 

例え整形手術をして美しい顔を手に入れたとしても、惡い事をしていたり惡い事ばかり考えていたり、常に愚痴ばかり言っていて自分の人生を良くする事を放棄してしまっているような人だったとしたら、造形は美人に見えるかもしれませんが素敵な顔や輝いている顔とは思わないはずです。

 

宿命は決して変える事は出來ませんが、運を自らが切り開いていく事により、輝いた人生にする事が出來るんです✨

 

このように自分の人生を自分で創り出す事で、天命を生きる事が出來るようになっていきます。

宿命と運命・天命の違いのスピリチュアルメッセージです。スピリチュアル(精神世界)と共に「宿命」と「運命」を生きる

天命の意味と天命を全うするという事

天命とは、寿命や使命の事です。

 

自分の宿命に翻弄されるのではなく何でも宿命だと決めつけるのではなく、自分の道をしっかりと歩み困難と思えるような事や様々な出來事から氣づきを得て成長していった先に、使命があります。

 

様々な経験をしてきたから辿り着けるのが成長していった先にある使命(天命)です。

 

使命は1つだけではありません。

幾つもの使命(天命)があります。

 

使命については、【魂の使命や目的を知る為に】知る為に必要な事・やるべき事についてのスピリチュアルメッセージをご覧下さいね😊

 

寿命も天命ですが、自分の人生を切り開いて生きてきた人生での寿命と、諦めや愚痴などネガティブな感情や行動で生きてきた人生とでは、同じように寿命を迎えたとしても後悔が残ります。

 

よく人は死ぬ時に走馬灯のように自分の人生を見る事があると聞いた事があると思いますが、死ぬ間際に思う事はやった事よりもやらなかった事に関しての後悔だと言います。

 

後悔した事はきっと來世のシナリオに追加すると思いますが、今世の人生を全うして寿命を迎えた方がいいに決まってます。

 

ですから、後悔しないように運命を切り開きながら今世の人生を大切に生きたいですね😊

 

合わせて読みたい

並行宇宙・タイムライン・パラレルワールド・アカシックレコードのスピリチュアルメッセージ 宇宙には様々な次元が存在しているように、わたし達も様々な場所に存在し、生きています。 それを、並行宇宙・並行次元・パラレルワールド・タイムラインなどと[…]

合わせて読みたい

【魂の使命や目的を知る為に】知る為に必要な事・やるべき事についてのスピリチュアルメッセージ ここに生まれてきた目的や使命は誰にでもあります。 まず、一番の使命や目的は魂の成長をする為です。 魂が學び成長する為に、様々な経験をする事❢ […]

合わせて読みたい

生まれ変わりと魂年齢について【輪廻転生】 私達は魂が学び成長する為に幾度となく生まれ変わっていてそれを輪廻転生と言いますが、今世に生まれてくると過去世の記憶や生まれてくる前に決めてきたシナリオなどは忘れてしまっていますよね。 過去世や未[…]

合わせて読みたい

魂は、わたし達の内側でなく外側にあるという事   今まで疑問に思っていたというかしっくりこなかった事があったのですが、先日高次元の方から「魂」についてしっくり來るメッセージを頂きました。 魂って、わたし達の中、第3チャクラ辺りにあると聞い[…]