【魂の使命や目的を知る為に】知る為に必要な事・やるべき事について

魂の使命や目的を知る為に必要な事・やるべき事についてのスピリチュアルメッセージです。

【魂の使命や目的を知る為に】知る為に必要な事・やるべき事についてのスピリチュアルメッセージ

ここに生まれてきた目的や使命は誰にでもあります。

まず、一番の使命や目的は魂の成長をする為です。

魂が學び成長する為に、様々な経験をする事❢

そう決めてここに生まれてきました。

その他にそれぞれがここに生まれて、やりたい事ややるべき事などを決めて生まれてきます。

魂の使命や目的、學びの為に決める内容とは

使命や目的や學ぶ為に経験する事を生まれる前に決めてきますが、それは割とざっくりしたものです。

例えば

・人を癒す

・人を楽しませる・喜ばせる

・學びを与える

など…

割とざっくりしているように感じると思いますが、宇宙は自由意志であり魂が學び成長するのが目的なので、事細かに決めてきている訳ではありません。

ここに生まれてくる前にある程度は決めて生まれてきますが、それはあくまでも本やゲームの目次やテーマのような感じです。

それは、魂が學び成長する為のシナリオです。

魂が學び成長する為に、必要な出來事や試練を自らが選び描きます。

このシナリオは、物語のように事細かく描いてくる訳ではありません。

魂が成長する為に必要なテーマに沿った出來事や試練を描きますが、それはあくまでも物語の目次のようなものです。

大まかなテーマを描いて生まれてきますが、その出來事や試練の事細かな内容は今世で自由に創る事が出來るのです。

1つのテーマとして「子育てをする事で魂を成長させる。」と決めたとします。

その學びをする為に子どもは授かりますが

結婚をして子どもを産むのか

シングルマザーとして子どもを産むのか

それは、その時のあなたの選択に委ねられています。

【並行宇宙・タイムライン・パラレルワールド・アカシックレコードのスピリチュアルメッセージ】で詳しく説明していますので、是非合わせてご覧下さいね。

また、決めてきた事は忘れてしまっているので、それを今世でやらなかったとしても罰はありません。

ただ魂の學びの為の経験をしていないので、来世に持ち越しという形になります。

魂の使命や目的を知る為に必要な事・やるべき事についてのスピリチュアルメッセージです。

魂の使命や目的を知る為には

魂の目的や使命を知る為、魂の目的や使命を知る為に、一番必要なのはあなたの経験です。

何もしないので、魂の目的や使命を果たす事は出來ません。

魂の目的や使命をスピリチュアルカウンセリングなどで聞いたとしても、何も行動を起こさなければ魂の目的や使命に近づく事もありません。

まず、魂の使命や目的が何なのかを探るよりも、あなた自身の興味がある事やその時にやってみたい事をやっていく事で、その経験が魂の使命や目的へと入っていく近道となります。

また、魂の目的や使命とは一見関係ないと思う事をやっていたとしても、その経験が全く無駄になるという事もありません。

例えば、歌手になる事が夢でそれが自分の使命や目的だと思っていたとします。

歌手になる為にボイストレーニングや歌手になる為の勉強をして、歌手になったとします。

歌手という仕事をしている中で、ずっと続けていく為には体力が必要だから運動をし、食も大切だからと思い食に関して學んでいきます。

その経験から食の大切さを知っていくうちに食に関しての仕事をしたくなり方向転換し、これが自分の魂の使命や目的だったのだ!と思う事があります。

このように歌手と食とは全く異なる仕事のように思いますし、最初から食に関する事をやっていれば良かったと思うかもしれません。

しかし、歌手になったからこそ食に関心を持つ事が出來て、食という道を知る事や食に関しての仕事に進む事が出來たんです❢

また、歌手と食とは全く別物のように思いますが、歌手は歌で癒しを与え、食は美味しい食事をする事で癒されます。

魂の使命や目的の1つが「癒す事」だったとしたら、どちらも決めてきた事に沿って「やりたい!」と思う事を素直に行動した結果と言えます(*^^*)

もし、何の経験も行動もしなかったら、魂の使命や目的に近づく事も出來ません。

使命を知る為に本來の自分と統合する

魂の使命や目的に入っていく為に、経験が必要だと話しました。

経験と同時に必要な事とは、まず本來の自分の戻る事・本來の自分との統合です。

本來の自分とは、魂の自分・真我の自分です。

生まれてきてしばらくは魂そのままの自分で居る事が出來ます。

しかし、だんだん教育や刷り込みにより、本來の自分の感情を閉じ込めて良く思われる自分を演じたり、常識に囚われる生き方をするようになっていきます。

すると、本來の自分・魂の自分・真我の自分から、かけ離れた生き方をするようになっていきます。

このような状態では、本來の自分・魂の自分・真我の自分を生きる事が出來ません。

だから、本來の自分と統合していく事が大切なんです❢

本來の自分・魂の自分・真我の自分に沿って生きられるようになっていくと、内側の声(本來のあなたの声)に従い生きる事が出來るようになっていきます。

仕事にしてもやりたい事にしても、周りにどう思われるかとか常識はこうだと言うような考え方はありません。

それよりも「やりたい!」と言う氣持ちを優先します。

ただ「やりたい!」からやる!

理屈抜きで興味があるからやる!

それだけです(*^^*)

それは、エゴ(自我)や頭で考えているのではなく、本來の自己(真我)で感じている事に素直になっているからです。

だから、どんどん使命や目的に近付く事や、使命や目的を果たす事が出來るようになっていくんです♪

そして、行動している内にはっきりと強く「これをやりたい!」「この道に進みたい!」と思う事が出てきます。

それこそがあなたの魂の目的や使命なのです。

合わせて読みたい

並行宇宙・タイムライン・パラレルワールド・アカシックレコードのスピリチュアルメッセージ 宇宙には様々な次元が存在しているように、わたし達も様々な場所に存在し、生きています。 それを、並行宇宙・並行次元・パラレルワールド・タイムラインなどと[…]

合わせて読みたい

【心と體(からだ)と魂の関係性のスピリチュアルメッセージ】心と體(からだ)と魂は三位一体・全ては繋がっている 心と體(からだ)と魂と密接な繋がりがあります。 心・體(からだ)・魂は三位一体です。 TOPページのあいさつでも 心・體(からだ[…]

合わせて読みたい

生まれ変わりと魂年齢について【輪廻転生】 私達は魂が学び成長する為に幾度となく生まれ変わっていてそれを輪廻転生と言いますが、今世に生まれてくると過去世の記憶や生まれてくる前に決めてきたシナリオなどは忘れてしまっていますよね。 過去世や未[…]

合わせて読みたい

魂の覚醒(統合)をしたら順風満帆?覚醒(統合)は一度だけ? 「魂の覚醒(統合)をしたら順風満帆だと思ったのに…」というご異見や「魂の覚醒(統合)は一度だけだと思っていたのに」「1度覚醒すれば大丈夫ですか?」というご意見やご質問がありました[…]