【お金のスピリチュアルメッセージ】「お金を出すから入る。」の本当の意味

お金についてのスピリチュアルメッセージです。「お金を出す(使う)から入る。」の本当の意味

【お金についてのスピリチュアルメッセージ】「お金を出す(使う)から入る。」の本当の意味

 

よくスピリチュアル界隈で「お金を出す(使う)から入る。」「お金を出した分だけ(それ以上)入る。」「お金を使わないと(出さないと)入らない。」などと言う言葉を聞いた事があると思います。

 

わたしも若い頃「お金を使うとその分、またはそれ以上のお金が入るんだ!じゃあまずはお金を出さないと!」なんて思って、散財してしまった事がありました。

 

その結果、入ってくる事もなく苦しい現実だけが残りましたよ💦

 

で思ったのは「出したらそれ以上になって戻って來るって言ってたじゃん!嘘つき‼」って思いました😅

 

でも、これって嘘ではなくわたしの思い違いだったんです!

 

お金を使って戻って來る恩恵

わたしがこの時のお金の使い方は、自分の為に使っていました。

 

セミナーを受けてみたり、自分を喜ばせようと自分が楽しいと思う事にお金を使ったり…

 

セミナーや楽しむ事にお金を使ったのだから、これからそれ以上のお金が入ってくるって、この時点では本氣で信じていました。

でも、お金が入ってくる事はありませんでした。

 

一瞬「嘘じゃん!」って思いましたが、その後ハッとしたんですよね。

 

お金を使った分、入って來てるじゃん!って😀

 

よーく考えてみたら

・セミナーに行ってそこで學んだ事は自分の為になっている。

・自分を楽しませたいと思った事で、楽しめたし癒されて氣力が出てきた。

って!

 

これってお金を使った事で、すでにわたしの中に入ってきているんです。

わたしはこのお金を使った事で、ちゃんとその分の恩恵を受けていたって♪

 

お金を出すと入ると思って、何かの講座を受けてそれを仕事にすれば出した以上のお金(仕事)が入ると思う人って結構いますよね。

 

そう思って100万円やそれ以上の講座を受ける人も多くいると思います。

 

講座が終わってそれを仕事にした時に、そうすぐにはお金は入りません。

 

でも、勘違いしている人は、高額のお金を出したのだからそれ以上のお金(収入)が入ると勘違いしちゃうんです。

 

これが間違いで、お金を出して講座を受けた時点ですでにその恩恵をきちんと受けているんです。

それが役立っていてもいなくても…

 

そこで學んだ事を実践して仕事にして収入を得る。という事は、次のフェーズです。

 

自分の為にお金を使って他からお金が入るという事は、間違いです!

 

こうしたきちんとした意味合いを理解しないで表面的な意味合いだけを捉えてしまうと、全く違った解釈でのお金の使い方になってしまいます。

お金についてのスピリチュアルメッセージです。「お金を出す(使う)から入る。」の本当の意味

お金を回すと入る

ある方があるスピリチュアルカウンセラーに「お金を貯金してはダメ!」と言われたそうです。

 

なぜなのか聞いてみると「お金は回すと入るから、貯金しないで使い切った方がいいんです。」と言われたそうです。

「お金を出した所にスペースが出來てそこにお金が巡り巡って戻って來るから、スペースが大きければおおきい程入るお金も大きくなる。」って…

 

それを素直に聞いて、生活費など必要なお金を出しても余った時などは貯金していたのに、貯金しないでお金を使い切るようにして、貯金も全て使いました。

 

そんなある日急な出費が出來てしまい、貯金があればそこから捻出して痛手は負わなかったのですが、貯金も使い果たしてしまったので借金してしまいました。

 

この方に「お金は回すと入るから、貯金しないで使い切った方がいいんです。」と言ったスピリチュアルカウンセラー自身が「お金を回す」と言う意味合いがずれていたんだと思います。

 

「お金を回すと入る。」というのも嘘ではありません。

 

しかし、お金を回すという意味は、ただお金を使う事(使い切る事)=回すという事ではありません。

 

お金を回すと言う本当の意味合いは

・そのお金を資金として何かを構築して、収入を増やす。

・そのお金を何かに投資して増やす。

などです。

 

これは現実的な話になりますが、お金をそのまま持っていても貯金していても、大きく増える事はありません。

 

そのお金を資金として、ネットショップを構築して何かを販売してお金を増やしたり、物作りをしてそれを販売して収入を得る事で、持っていたお金が増えていきます。

 

投資もお金を回して増やします。

もちろん損する事もありますが…

 

資産運用をする事で、お金を回していくから増えていくんです。

 

先ほど「そこで學んだ事を実践して仕事にして収入を得る。という事は、次のフェーズ」と書きましたが、お金を出して知識を得ました。

これも立派な利益です。

 

そこで學んだ事や得た知識を智慧を使って回していくから、その先に「お金が入る。」という事が起きるんです。

 

お金を出してセミナーを受けてその後何もしないでお金が入るのを待つだけは、お金を回す事にはなりません。

 

「貯金しない方がいい。」のスピリチュアルメッセージ

お金を貯金していても、ほとんど増える事はありません。

 

そう言った意味では、貯金しない方がいいかもしれません。

 

でも、貯金を使い切る事ではなく、貯金するよりも投資や資産を増やす事へ使った方が良いという事です。

 

回すとはそういう事だと話しましたが、スピリチュアル的にもお金もエネルギーがあり氣ですから、そのままにしておくと澱みが生じます。

 

水が止まると澱み腐っていきます。

 

これと同じように、澱みが生じるとエネルギーが止まりますので、お金の循環にはなりません。

 

だからこそ、ただやみくもに貯金を使い切るのではなく、ただやみくもにお金を散財するのではなく、生きたお金の使い方をするのがお金が回り入って來るという事ではないでしょうか。

 

誰かの為に使う

誰かの為に使うのも、お金の生きた使い方ですよね♪

 

困っている方を助ける事で、その方から何の恩恵が無くても他から必ず何かしらの恩恵があります。

 

それと同じように、資金に困っている方などに投資してその恩恵があるという事も、回すと入るになりますね。

 

お金はエネルギー

お金についてのスピリチュアルメッセージです。お金はエネルギー

お金だけでなく、全てにエネルギーがあります。

 

だから、お金を大切に扱い、お金を感謝して使う、感謝してお金を頂くという事をしている場合と、何も感謝もなくぞんざいに扱われた場合とでは、雲泥の差が出ます。

 

お金に伝わる波動が良い波動ならその周波数と同じようになりますし、惡い(低い)波動ならその周波数と同じようになります。

 

自分に置き換えると分かると思いますが、感謝されたり大切にされれば、それと同じ事をお返ししようとしますよね。

 

だから、お金も感謝したり大切に扱う事により、その恩恵があるという事です。

 

お金だけでなく、どのような物もエネルギーがありますし、あなたの思いが伝わります。

 

家具でも家電でも、何でも感謝して大切に扱えば、その感情が波動となり伝わり壊れにくくなります。

 

ぞんざいに扱えば、それが波動となり壊れたり早く消耗していきます。

 

人やお金だけでなく、家にある物も感謝して大切に扱って下さいね。

 

それだけで、そこからも良い波動を出してくれますよ✨

 

「お金の引き寄せ」や「お金を使うと入る」という事を間違った捉え方をしているフワスピのような話ではなく、きちんと現実も踏まえた捉え方すれば、散財して後悔するという事はなくなります。

 

また、お金を使うと入るからと耳障りのいい言葉で巧に誘導して高額セミナーに入らせたり、「まだ出さないと入りませんね、」などと更なるセミナーへの誘導や高額な物品を買わせるような業者には注意して下さいね。

 

スピリチュアルも様々ですから😅

 

合わせて読みたい

      【スピリチュアルと現実のバランスを保つ事】スピリチュアルメッセージ   このブログでも、二元性についてお話していますが、スピリチュアルと現実のバランスを保つ事[…]

合わせて読みたい

【「引き寄せの法則」とは⁈】引き寄せの法則の勘違い・スピリチュアルメッセージ 〇一般的に言われている引き寄せの法則 「引き寄せ」とは簡単に言うと、強く願ったり想像すればその願った事が引き寄せられるというもの。 また ポジティブな事を考[…]

合わせて読みたい

【宇宙の法則・引き寄せのスピリチュアルメッセージ】言葉や思いを素直に起こしてくれる 宇宙はとっても単純明快です(*^^*) 宇宙の法則・宇宙の摂理を難しく考えがちですが、とってもシンプルなんです❢ 私達が思っている事や言葉にして[…]