【引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法】謙虚と自己卑下の違い

引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法

目次

【引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法】謙虚と自己卑下の違い

引き寄せと言靈の関係性

日本人は昔から遠慮する事や謙虚でいる事が美徳とされてきました。

教育上でもこのような事をするのが素晴らしい人間だという教育を受けて育ってきました。

その為、受け取る事が苦手になっている人がとても多いです。

人に褒められた時にも素直に受け入れる事が出來なくて

「そんな事ないです。」

「わたしなんて、とんでもないです。」

などと言ってしまう人が多いです。

また、褒められたり何かされた時に通常は「ありがとう。」が正解なのですが「すみません。」と言ってしまう日本人の多さ…

私も昔は「すみません。」と言っていた時があったのですが

「『すみません。』って謝る時の言葉でしょ。

『ありがとう。』って言った方がいいよ♪」

って言われた事がありました。

その理由は引き寄せです。

お礼を言っていると言う心はどちらも同じ事です。

でも言靈は全く異なります

本來「すみません。」は謝る時に使う言葉です。

だから

自分はお礼のつもりで「すみません。」といっていると、謝るような事を引き寄せてしまう

「ありがとう。」と言っていると、「ありがとう。」と言いたくなるような事を引き寄せる

これを知って今までは無意識にお礼を言う時も「すみません。」と言っていたのを「ありがとう。」と言うように氣をつけました。

最初は意識しないと、自然と「すみません。」と出てしまいますからね。

セッションに來られた人の中にも、「すみません。」と言ってしまうのが癖になっている人がとても多くて、この話をする事がよくあるんです。

話していると「そっか!」と思えるのですが、とっさに「すみません。」と言う言葉が出てしまう。

「また『すみません』って出ましたよ(^^)」と言うとハッとします。

だからこのような時には

「癖になっている事は誰もが無意識にやってしまうから、自然と『ありがとう』と言えるまで、心の片隅にいつもこの事を置いておいてね。

そうすれば自然と「ありがとう。」って言えるようになっているから♪」

といつも言っています。

謙虚と自己卑下の違い

謙虚でいる事が良いと言う教育から、謙虚がだんだんと自己卑下に繋がっていく場合があります。

親や周りから否定されたり、ダメ出しをされていくうちに、自分にだんだん自信が無くなっていき、自分を否定してしまうと言うケースもあります。

幼い頃は

自信がある・ない

出來る・出來ない

などという概念はありません。

やりたいから挑戦したい!

と、ただ思ったからそうしたいだけです。

それを否定されたり、「上手くいかない。」などと説得されている内に

「わたしはダメなんだ。」

「わたしに出來るわけないんだ。」

「わたしみたいな人間が愛されるわけがない。」

などと言う感情を創り上げていきます。

また、褒められた時にも「そんな事ありません。」などと言っていると、それが潜在意識に刷り込まれていき、「そんな事ない自分」を創り出していきます。

謙虚と自己卑下は全く別物です!

このような事を繰り返していく内に、どんどん自己肯定感が低くなっていきます。

すると

常に自分に自信が持てない

自分にいい所はないと決めつけてしまう。

マイナス思考を生み出す。

人の言動が信じられなくなる。

と言うような感情が芽生えていきます。

自己卑下を解放し良い引き寄せをする方法

このような自己卑下から自分を解放する為に、最初にお伝えした「言靈からの引き寄せ」を思い出して下さい。

それと同じように

自分を卑下していると、卑下されるような出來事が引き寄せられます。

例えば

「自分に出來るはずがない。」と何かある毎に思っていると、出來ない世界を引き寄せ、出來るはずがない世界が創られていきます。

「わたしは馬鹿だ!」「自分に能力なんてない!」「失敗するに決まっている!」などと自分を卑下していると、馬鹿にされたり見下されるような事を言われる状況を創り出します。

この逆に、自分を可愛がり大切にしていると、大切にされる状況を創り出します。

卑下されるような事も馬鹿にされるような事もありません。

このように自分の思い癖や口癖で、どのような世界も創り出せるんです。

大体は既に無意識に刷り込まれていますから、意識なく言葉にしていたり、意識なく思考しています。

だから、まず自分のいつも出てしまう言葉や思考を探って下さい。

氣づかなければ、そこからの解放はありません。

その無意識に出ている自己否定の言葉や感情を常に心の片隅に置いていて下さい。

常々心の片隅に必ず置いていて下さいね。

そうすれば、無意識に出てきた時にハッとします。

無意識にやっていた事にも氣づくはずです。

それをまずは意識的に改善していく癖をつけます。

無意識に出てきた時に氣づいたなら

それを改善しようとしたのなら

自分を抱きしめて「良く氣がついたね。偉いね!」「改善出来たね!」などと自分を褒めて下さい。

この繰り返しで、今度は自己肯定の言葉や感情が無意識に刷り込まれていきます。

すると、意識なく自己否定や自己卑下から解放され、自分を大切にする自分になっているはずです。

そうなった時は、大切にされたり褒められるような事を引き寄せ、大切にされる世界を創り出していますよ😊

あわせて読みたい
【日本語の言靈の波動の髙さと日本語の歴史】日本語の神秘的な波動とその起源 ー日本語の言靈の波動の髙さと歴史のスピリチュアルメッセージー 〇科学的に証明された言靈 〇日本語の言靈の波動 〇なぜ日本語の言靈の波動(エネルギー)は高いのか⁈ 〇素晴らしい言靈の宿っている祝詞 〇神様の時代とは わたし達の発する言葉は、スピリチュアル(精神性)と繋がる力と言うますか、靈力が宿っています。
あわせて読みたい
【自己肯定感を高めるワーク】スピリチュアルな視点で見る「自信を持つ事」 【【自己肯定感を高めるワーク】スピリチュアルな視点で見る「自信を持つ事」の本当の意味】 「自信を持つ」とは 自分の信念を持つ事 自分で自分の能力や価値などを信じ...
あわせて読みたい
【内観し感情を解放させる】表面上の問題から深い部分を紐解いていく! 【!】 悩みは人それぞれですが、人間関係が一番多いのではないかと思います。 恋人との関係性 夫婦間の問題 仕事関係の人間関係 etc… セッションに来られた方のお話を...
スピリチュアルカウンセリング・ヒ...
引き寄せ | スピリチュアルカウンセリング・ヒーリングサロンRoseRiche ゑ美寿 美月 真の引き寄せについて、自分らしく生きる為の引き寄せ術など分かり易く綴ったスピリチュアルブログです。
【新エネルギー・ライトコンジャンクション】モニター募集

光のあなたとの結合
あなたの輝きの連動
宇宙との連動

などを意味し、あなたの中にあるネガティブクラスターをほどき、ネガティブな感情を手放し心をスッキリさせ、本來の能力や魂の能力を発揮しやすくする為のエネルギーです。

また、脳下垂体・視床下部・松果体この3つを活性化させ、閃き・直観力、高次元からのメッセージの受け取る能力が向上し、今までにないような閃きやアイディアを受け取る事が出來るようになります。

心とお體(からだ)の振動が上がり、本來の状態に戻る事や本來の能力・魂の持っている能力が発揮しやすくなります。

この【ライトコンジャンクション】のモニターを募集いたします😊

詳細とお申込みは下記をご覧下さいませ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次