【「引き寄せの法則」とは⁈】引き寄せの法則の勘違い・スピリチュアルメッセージ

「引き寄せの法則」とは⁈引き寄せの法則の勘違い・スピリチュアルメッセージ

目次

【「引き寄せの法則」とは⁈】引き寄せの法則の勘違い・スピリチュアルメッセージ

〇一般的に言われている引き寄せの法則

「引き寄せ」とは簡単に言うと、強く願ったり想像すればその願った事が引き寄せられるというもの。

また

ポジティブな事を考えればポジティブを引き寄せ

ネガティブな事を考えればネガティブな事を引き寄せる

と、言われてきましたよね。

素敵な彼が欲しいと思えば、それを強く願い

具体的に人物像や2人と過ごしているのを想像する!

お金が欲しければ、具体的にどうお金を手に入れるのかを想像する!

というのが、一般的にスピリチュアルで言われている引き寄せの法則です。

勘違いしないで欲しいのは、これが間違っているという事を言いたいのではありません。

私も「引き寄せの法則」に関する本を何冊も読んで実践した時期がありました。

でも、引き寄せたい事(叶えたい事)を強く願っても強く想像しても引き寄せられない事の方が多いはずです。

また、ネガティブな事は嫌だからポジティブな思考でワクワクしポジティブな出来事がたくさん起こるようにと、常にポジティブでいようと心掛けました。

でも、嫌な事は起こるし願った事は引き寄せられないし「やーめた!」と、引き寄せの法則はやめてしまいました。

この当時は、「引き寄せなんて嘘じゃん!スピリチュアルなんて嘘じゃん!」と思いましたよ💦

でも、引き寄せの法則やスピリチュアルが嘘という事ではありません。

なぜ「引き寄せの法則」の本を読みその通りにしていたのに引き寄せられなかったのか!

そこには根、本的な要因が隠されていたのです。

〇引き寄せとは?

「引き寄せ」とは、願った事や思った事、想像した事全てが望み通りに引き寄せられる(叶う)というわけではありません。

引き寄せは、強く願わなくても想像しなくても常に働いています。

何も願わなかったとしても、私達は常に何かを考え何かを思い生きています。

心の在り方で、常に引き寄せは起きているという事です。

自分の周りを囲むもの全てが自分の内側と同じものという事です。

自分の内側が引き寄せた現実だという事です。

自分が生まれる前に決めてきた環境や人間関係もありますが、それ以外の環境も人間関係も、全てが自分が引き寄せた結果という事です。

これは、良い悪いの判断に関わらずです。

今、良い環境や良い人間関係に恵まれていると思うのならば、あなたの内側がそうであり

不幸な事や苦しい事ばかり起こると思っているのなら、あなたの内側に何か同じような思いがあるからです。

そんな事思っていないと思いますよね?

昔、私もそう思っていました。

だって、誰だって苦しい事ばかりを想像していないし望んでないのですから…

でも間違いなく

自分の内側と同じものや似たようなものを引き寄せる!

同じ波動のものが引き寄せられるという事!

これが、本当の「引き寄せの法則」です。

ここに引き寄せの根本が隠されているのです。

〇引き寄せの根本とは⁈

苦しい時期は、他の人を羨ましく思ったり

「自分は不幸だ!」

「どうしていつも悪い事ばかり起きるのだろう?」

と、考えてしまいます。

また、このような時はどうしても意識が外側にばかり向いてしまいます。

根本の自分(内側の自分)にしっかりと目を向けていかないと、いつまで経っても同じ事の繰り返しになるばかりなんです。

そう!

強く願っても強く引き寄せたい事を想像してもそれが引き寄せられないのは、上辺だけの思考でそれを望んでいるからなんです。

それを潜在意識まで落とし込んでいかないと、潜在意識を書き換え、望んだ事を引き寄せる事が難しいんです。

また、自分が生まれる前に書いてきたシナリオと違う場合はどんなに心の底から望んだとしても現実にならない場合もあるので、これが全てというわけでもありません。

私が一番苦しかった時期は心の底から

「死んでしまいたい!本当に死にたい!」

と、心底思い願いました。

でも、それはまだここで学ぶべき事がたくさんあり死ぬ時期ではないので現実にはなりません。

極端な話になりましたが、例で言うとこのような事なのです。

また、理想の彼が欲しいと願って彼が出来たけれど、想像をした理想の彼とは、全く違う人物像の彼だった。

という場合もあります。

これも、自分の内側と同じ人物が引き寄せられたという結果です。

でも、誰だって理想の彼やパートナーと幸せになりたい!

と望みますよね。

私もそう望んでやった引き寄せですが失敗し、ある事に気づいたのです。

「自分が理想と思う彼や収入が欲しいなら自分がそうならなかったら引き寄せられるわけがない!」

「だから、それに近付かないと何を望んでも無理なんだ!」と…

そこから自分磨き・本当の自分探しが始まったんです。

だって同じ波動としか引き合わないのなら

自分が違う波動を出していたなら

絶対出会うはずがないのですから…

〇「引き寄せ」の前にやるべき事

人間関係(夫婦・恋人含め)・仕事・お金など、自分を取り巻く環境を変えたいのなら

まずは自分を変える事から始まります。

あまりいい事が起きていない時は

「どうしてあの人は〇〇なんだろう。」

などと外側(自分以外)に目を向け、人のせいにしてしまいます。

夫婦や恋人の関係性は特にこの傾向が強いのではないでしょうか?

「彼がいつも喧嘩になるような事ばかり言うんですよ。」

「主人が浮気ばかりしていて許せない!」

というお悩みを何度となく聞いてきましたが、これは全て外側に目を向け、外側が原因だと思っている時です。

自分と同じもの(波動)が起きているのですから外側に向けても何も解決しませんし、何も変わりません。

仲の良い関係を望むのなら、内側に目を向ける事です。

仕事にしても、これは全てに言える事です。

【「引き寄せの法則」とは⁈】引き寄せの法則の勘違い・スピリチュアルメッセージ

〇自分の内側を変えて引き寄せる方法

●自分の内側を満たし自分を好きになる!

自分の内側がいつも満たされなくて枯渇していると外側にばかり目を向けてしまったり、幸せだと思える状況が起こったとしても、それを幸せだと感じる事すら見逃してしまう場合もあります。

このような時はいつも自分が満たされない思いでいっぱいなので「何かが足りない!」と思います。

だから心を満たすに、何かに依存したり、何かが「欲しい!」となるのです。

このような時は、「心を満たすためだ!」「買い物をして心を満たそう!」という自覚はほとんどありません。

買い物依存症やパチンコ依存症なども、このような状態の結果です。

買っても買っても、家は物で溢れていても、また欲しくなってしまう。

というのは、買い物をして物を手に入れた一時は、スッキリとした氣持ちになったり、心が満たされたように思います。

でも、心底心が満たされたわけではありませんので、また何かが欲しくなって買ってしまう。

の繰り返しで、いつになっても満たされる事はありません。

外側に求めても、心の奥から満たされる事はないのです!

ですから、まず自分で自分自身を満たす事

自分を満たす為には、「すでに今在るもの・事」を知る事です。

布団の中で寝られる事

屋根のある家に居られる事

ごはんを美味しく食べられる。

健康で過ごせる事

など…

これって意外と当たり前(普通の事)と思っているんですよね。

でも、それすら難しい国や人もいます。

このように、すでに在る事やすでに持っている物に目を向けていくと、自分がどれほど今在る事よりもないものに目を向けていたのかが分かりますし、すでに在る事や持っている事がとても多い事に氣づきます。

この「すでに今在るもの・事」を書き出してみるといいと思います。

書いても書いても、たくさん出てくると思います😊

また、1回ではなく何度となくやってください。

なぜかというと、1回やって「そうだな。」と思ったとしてもそれは表面上での事。

何度もやる事で、表面上から深層(潜在意識)にやっと落とし込まれていくからです。

これが潜在意識の書き換えです✨

潜在意識に落とし込まれていった時に、初めて今在る事や今持っている物などに心の底から感謝の氣持ちが湧いてくるんです♡

表面上でだけ理解していても、波動も変わりません。

だから何度も何度もやって落とし込み、深層から変えていく必要があるのです。

また、自分を好きになる為には自分を知る事です。

自分の良い所や素敵な部分があるという事を知る事で自分を好きになっていきます。

「私ってこんな素敵な所があったんじゃーん!」ってね♪

「引き寄せの法則」とは⁈引き寄せの法則の勘違い・スピリチュアルメッセージ

●感謝する

「感謝する」というのは、どのような事でも言われていることですし、基本中の基本だと思います。

でも、この感謝するという事も「当たり前」と思っている事には意外と感謝していないものです。

自分磨きや探求し出して思った事なのですが、感謝していると思っていたけれど、そうでもなかったんだという事です。

それくらい当たり前にある事(普通にある事)には感謝していないものです。

それは当たり前にいつもある事だからです。

先ほども書いたように

屋根のある家に住める

水が蛇口から出る

ご飯が食べられる

このような事は、だいたいの方が「当たり前の事」「普通にある事」と解釈しています。

だから「感謝してないよ!」という事ではなく、感謝するもしないも特に何も思っていないという事。

だって蛇口を回せば水が出てくるのは当たり前の事だし毎日寝られる事も、朝が来る事も空気が吸える事も、普通の事であり当たり前の事。

でも、このような当たり前と思っている事こそが感謝なんですよね。

だってそれすら出来ない人もいるし、国もあるのですから…

自分を満たす為のワークなどをやっていくと、この「感謝する」という事をいかにやっていなかったかが分かります。

そして、とっても嬉しい事があった時や、特別な事があった時は、とっても感謝するんですよね。

「全てに感謝する。」という事を頭で分かっていてもきちんと全てに感謝するのって、実はしていないという事に氣づきます。

そういう意味でありきたりな事にもどのような事にも「感謝する」という事なんですね(*^^*)

きちんと実践していくと、ネガティブな出來事にも感謝する事が出來るようになります。

だって、そこから學べるのですから、♪

これが本当のスピリチュアルです♪

●自分の内側と対話する

自分が望んでいる事や欲しい事

全てにおいて自分の内側と対話してください。

誰でも毎日何かしか迷ったり決断する事があると思います。

買い物に行って買うか買わないか

夕ご飯は何を食べるか?

など…

この時に「何にしようかな?」と思った時

「カレー食べたい!」と思ったからカレーを作る。

という事があると思います。

このような事も内側との対話です。

自分は本当はどうしたいのか。

自分は本当は何を望んでいるのか。

が最も大切です。

人それぞれ感性も好みも違います。

洋服を買う時に友達に「絶対これがいいよ。」と言われてそれが自分の思いと一致していたならいいですが違うのに、友達の言った方を買って後悔した。

なんて事ありませんでしたか?

また、周りにどう思われるかを氣にして、自分の思いと違う事をやるという事もありますよね。

これは全く自分の内側を無視している事になります。

どう思われるかではなく、あなたがどう思うのかが大切です(*^^*)

自分の内側と対話するという事は、外に答えを求めないという事です。

占いや親・友達に相談する事もあるでしょうが、それをやってはいけないという事ではなく、参考にするといいと思います。

また、その答えを聞いて自分はどう思ったかを大切にして下さいね。

「引き寄せの法則」とは⁈引き寄せの法則の勘違い・スピリチュアルメッセージ

●行動してみる!

自分のセルフイメージも上がった!

感謝もたくさん出来るようになった!

だから願えば叶う!と思って、何もしなくても向こうからやってくるものではありません。

「果報は寝て待て!」ということわざがありますがこの意味は、良い知らせは寝ていれば向こうからやってくる。という事ではなくて、努力したり行動した後はジタバタしたり心配せずに寝るくらいのゆったりとした氣持ちでいてくださいね。

という意味です。

ですから、結婚したいと思うのであれば「相手がいない。出会いがない。」と悩むよりも婚活パーティーに出かけたり友人にお願いして飲み会をセッティングしてもらうなど、行動してみるといいです。

仕事面でこうしたいという望みやこうなりたいという望みがあるのならその関連の本を読んだり、その方面の知り合いを作る為に行動する。

また、自分が望む事に近い事をやってみるといいです。

お金持ちになりたかったら、そのような方が行く場所へ出向いてみる。

とか(^^)

このような事もよくスピリチュアルで言われる事ですね♪

●脳をだます!

お金持ちになりたかったら、そのような方が行く場所へ出向いてみる。

お金持ちの方と知り合いになる。

というのは、それをやっているとお金持ちの方の雰囲気や身のこなし方、話し方などの違いが分かります。

それを何度も体験していくと、自分もそのような身のこなし方や話し方などになっていきます。

その方の話を聞いているうちに、考え方にも変化が現れます。

すると、脳が錯覚していきます。

「イメージトレーニング」や「アファメーション」をやるといい。

という事は聞いた事があると思います。

私もやりましたよ。

でも叶いませんでした(;^_^

なぜ叶わなかったかと言うと、根本が間違っていたのです。

これらをやる意味とは「脳をだます」事が目的なんです。

イメージトレーニングで、恋人と幸せに過ごしている事を想像しました。

想像していると、とっても気持ちが高揚してワクワクウキウキしてきますよね。

とっても幸せな気持ちになります♡

すると、脳内ホルモンのドーパミンが出て「幸せ感」がいっぱいになっていきます。

だから脳がだまされるってわけです。

最初に話したように、その時の自分波動と同じものを引き寄せるわけですから、ワクワク幸せな恋愛が目の前に現れるって仕組みです。

ただワクワクしていればワクワクが引き寄せられるという事ではありません。

ビタミン剤を病氣の人に薬だと言って処方して病氣が治った。

というのは、治る藥だと本氣で思い込んでいたから!

脳が騙されたから、治ったという事です。

ここでの注意点も自分を満たす方法と同じです。

これを何度となく繰り返す事です。

イメージトレーニングやアファメーションで何も変わらなかった!

というのは、大概数回やって終わったケースです。

(私もそうだったから言える事)

これもやはり何度も何度も繰り返し行っていかないと、そう簡単に変わりません。

だって、その思考を何十年とやってきているのですから。

何度も何度も繰り返し言葉に出して、脳を騙していくんです(^^)

「引き寄せの法則」とは⁈引き寄せの法則の勘違い・スピリチュアルメッセージ

〇「引き寄せの法則」について思う事

いい人間関係や仕事を引き寄せたくて色々やってみて、叶わなくて…

そこから、自分磨きや本当の自分を模索し学んでいるうちに感じた事。

それは、「引き寄せ」って結果なんじゃない⁈って事です。

何かを望み叶える為に、上記で書いた事を何度も繰り返しやっていく内に心が満たされていき、様々な事に感謝出来る自分になっていました。

すると色々なものが欲しいと思っていた事も、たくさんのお金が欲しいと思っていた事も、考えなくなっていたのです。

もちろん今でも欲しい物がないという事はありません。

お金も生活するのに必要ですから要らないという事でもありません。

必要な分は欲しいけれど、以前のようにそこばかり焦点を合わせなくなったという感じです。

なぜなら、今すでに在るものや在る事を知っているし、心がすでに満たされているからです。

でも、そうなったらものすごく想像しなくても「こうなったらいいな。」と思った事は結構叶うようになりました。

ただ想像するのではなく、こうなったらいい!

と思う事を実現させたいから、その為に何かしらの行動を起こすようになったからです。

もちろん叶っていない事もありますが、それは今の私には必要のない事と思えたり

まだそこまで到達していないから学びが足りないな!「もっと学んで成長しよう❢」

と思うようになりました。

そして「もっと学び成長したら必ず叶う!」と、自分を信じられる心も育まれます。

「卵が先かにわとりが先か」ではないですが、それと同じように思います。

また、以前は「そんな事言われても今すぐ叶えたいんだよー!」なんて思いましたが、自分次第だと思い、自分磨きに入ってからは遅くなっても、確実に「自分が変わった方がいいじゃん♪}と思えるようになりました。

何度もやって落とし込むわけですから、私はそうとう時間をかけました。

でも確実に変わるという事は、その後が全てにおいて幸せだと感謝しながら生きていける事に繋がります☆彡

この幸せだと感謝して生きる波動が同じ波動のものを現実にしてくれる!

これが「引き寄せの法則」の根本であり、真のスピリチュアルだと思います(*^^*)

こちらもご参考にされて下さいね♪

【謙虚と自己卑下の違いのスピリチュアルメッセージ】引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法

【自分を変える方法】自分が変われば相手が変わる♪

「自信を持つ事」の本当の意味と自己肯定感を高めるワーク

【「ワクワクする」本当の意味のスピリチュアルメッセージ】潜在意識(無意識)でワクワクする

~お知らせ~
【新エネルギー・ライトコンジャンクションのモニター募集】
【新エネルギー・ライトコンジャンクションのモニター募集】
【2024年ウエサク満月の特別遠隔ヒーリング】
【2024年ウエサク満月の特別遠隔ヒーリング】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次