【本当のスピリチュアルとは 】 深層に潜む靈的な理解と人生への深化

~お知らせ~
【新エネルギー・ライトコンジャンクションのモニター募集】
【新エネルギー・ライトコンジャンクションのモニター募集】
【2024年ウエサク満月の特別遠隔ヒーリング】
【2024年ウエサク満月の特別遠隔ヒーリング】

詳細は画像をクリックしてご覧下さいね😃

【本当のスピリチュアル・真のスピリチュアルとは 】 深層に潜む靈的な理解と人生への深化
本当のスピリチュアル・真のスピリチュアルとは

現代社会では、スピリチュアリティへの関心が高まっています。

しかし、本当のスピリチュアルとは何かを理解することは重要です。

それは表面的な信念やトレンドではなく、深層に潜む靈的な理解と人生への深化を追求することです。


スピリチュアルは物質的な次元を超え、内面的な経験や意識の拡大を指します。

真のスピリチュアルは個々の内なる魂や宇宙的な繋がりを感じ、自己探求や自己成長、他者との真の関係性を追求するものです。


表面的なスピリチュアリティとの違いを探る中で、内なる平和と調和、愛と慈悲、意識の拡大と洞察が本当のスピリチュアルの要素として浮かび上がります。

この記事では、宗教や科学の枠組みを超え、内なる魂や宇宙的な繋がりを追求する真のスピリチュアルに焦点を当てます。

目次

本当のスピリチュアルとは – 深層に潜む靈的な理解と人生への深化

現代社会で多くの人々がスピリチュアルに興味を抱いている中、本当のスピリチュアルが何を示すのか理解することは重要です。

単なるトレンドや表面的な事ではなく、深層に潜む靈的な理解と人生への深化を追求する「本当のスピリチュアル・真のスピリチュアル」に焦点を当てます。

物質的な現実にとどまらず、人間の内面や精神の世界を重視するという視点がスピリチュアルにはあります。

この視点は、宗教や科學の枠組みを超越して、個々の内なる魂や宇宙的な繋がりを感じる事を含み、精神世界と繋がりを持つ事で自己探求や自己成長・魂の成長していく事が、真のスピリチュアルです。

本当のスピリチュアル・真のスピリチュアルとは?

スピリチュアルとは一般的に、「靈的な」と訳されます。

真のスピリチュアルは、物質的な次元を超え、内面的な経験や意識の拡大を指し、個々の内なる魂や宇宙的な繋がりを感じ、自己探求や自己成長、他者との真の関係性を追求する事です。

これは、宗教や科学の枠組みを超えて、個々の経験に根ざしたものであり、他人から押し付けられた信念や教義ではなく、自己の内なる声や経験を通じて得られる深い洞察を重視します。

真のスピリチュアルは、内なる平和と調和、愛と慈悲、意識の拡大と洞察を通じて、個々の成長を促進し、豊かな人間関係や意味ある人生を築く手助けとなります。

ただ単にスピリチュアリティ(精神世界)だけを追い求めるものではなく、サイキック能力の開花などでもありません。

真のスピリチュアルは、個々の内側に秘めた精神的な可能性とその活動を指す事が多いです。

この可能性とは、生命力や創造力、瞑想などにより精神性が向上する事で出來る内面的なエネルギーを言い換えたものです。

わたしが思うスピリチュアルは

自分らしい生き方を取り戻し、健康で幸せに生きる

これは、自我(エゴ)による思考ではなく、内側の感情に素直になり、それに伴った言動をする事です。
本來の感情に素直になる事で、心身ともに健全な状態で生きる事が出來ます。

他人や物事に執着せず、自分軸で生き精神的に自立する
まずは自分軸で生きられるようになる事を目指し、他人に依存や執着する事なく精神的な自立をする事です。

自己と他者との真の関係性や共生の架け橋となる事を目指す。
精神的に自立し自分軸で生きられるようになると、他人との関係性も依存的な関係性ではなく、お互い自立しながらも助け合うべき時は助け合い、協力すべき時は協力するという真の関係性で共生する事が出來ます。

ここで重要なのは、スピリチュアルは他力本願でどうにかなるものではなく、氣づきや學びを含め個々の経験に根ざしているという事です。
他力本願のみで、自己成長や精神的な成長をする事は出來ません。

また、他人から押し付けられる教義や信念に裏打ちされたものでもありません。

スピリチュアルは、それぞれが自らの内側で感じ、経験する内側の世界を大切にします。

「本当のスピリチュアル・真のスピリチュアル」とは主観的な概念であり、異なる人々がそれぞれ異なる見解を持つ事があります。

あわせて読みたい
【氣づきを得る為の心の整理の仕方】氣づきを得られないあなたへ! 【【氣づきを得る為の心の整理の仕方】氣づきを得られないあなたへ!心の整理をしてみよう!】 自分らしく生きていく為に「氣づきを得る」事がとても大切だという事をお...
あわせて読みたい
【他人軸から自分軸で生きる為のスピリチュアルメッセージ】 ネガティブな出来事や他人の行動に対してイライラするのは、自分自身の内面に問題があるためです。これらは学びや気づきの機会であり、問題を外部のせいにするのではなく、自分の内側を深く見つめることで、本来の自己に気づき、精神性を高めるチャンスです。他人の目や評価に囚われず、自分軸で生きることが大切で、内面からの変化が外部の出来事にも影響を及ぼし、結果的にポジティブな変化を生み出します。全ては自分の内側に答えがあり、過去や未来、宇宙と繋がっているという視点から物事を捉えることが重要です。

内なる平和と調和

真のスピリチュアルは、自己成長や魂の成長をする事で、内なる平和と調和を探求する事に焦点を当てられるようになっていきます。

物質的な欲望や物質的な成功や所有物に執着するのではなく、自己探求と内なる平和を求める事がスピリチュアルな成長の一環です。

ですから、内面の静けさや穏やかさが重要視されます

もし、常に心がざわついている場合や、常にイラつきを感じている場合は、自分の内面ではなく外側に目を向けている証拠ですので、内側を見つめるようにして下さい。

愛と慈悲

自己成長を探求しスピリチュアルな生き方に戻っていくと、愛と慈悲の本質が理解出來るようになっていきます

スピリチュアル的な宇宙や高次元の愛は、見返りや損得勘定などは一切ありません。

どのような事であったとして、どのような物であっても、憎しみや怨みといった感情はなく、愛に基づいた真の思いやりや理解、共感が出來るようになっていきますし、慈悲深い心が育まれていきます。

愛や慈悲の本質を理解する為にも、自己成長し精神性を向上させる事が必要なのです。

意識の拡大と洞察

真のスピリチュアルは、意識の拡大と深化を通じて、精神性が向上していきます。

自己成長の発達段階では、出來事の本質やその裏側の真実などに氣づく事や、きちんと本質を見つめる事はまだ出來ない時がありますが、精神性が高まっていくと、より大きな真実や本質に氣づく事が出來るようになっていきます。

瞑想や深い自己探求、内観がこれに値します。

そして、その真実や本質に氣づく事により、更なる自己成長を遂げていく事が出來るのです。

自己責任と誠実さ

スピリチュアリティ(精神世界)は自由意志ですので、自分自身の行動や選択に責任を持つ事を大切にします。

誠実さと真実に向き合い、自分の事だけでなく、他者や環境に対しても責任を果たす事が本來は求められます。

宗教的な儀式や信仰よりも内的な経験

真のスピリチュアリティは、特定の宗教的な信仰や儀式よりも、個々の内的な経験に焦点を当てることがあります。

異なる宗教や信念体系からの學びや影響を受けたとしても、自らの経験を尊重することが重要です。

他者との繋がりと共感

真のスピリチュアリティは、他者との繋がりや共感を重視します。

他者との交流を通じて成長し、共に學ぶことが大切とされます。

これらの要素は、スピリチュアリティが単なる信仰体系や儀式だけでなく、内なる変容や個々の成長を促進するものであることを示しています。

表面的なスピリチュアリティと真のスピリチュアリティの違い

本当のスピリチュアルは、表面的なスピリチュアリティとは異なり、深層に潜む意識の拡大や人生の本質にアクセスする事を指します。

これは、単なる宗教的な儀式やトレンドに流される事なく、自己探求と深化の道を歩む事を意味しています。

エネルギーの流れが変わる時などよくある事ですが、このような時は予言的な事が流行ります。

このような事に右往左往したり一喜一憂するのは、外側の世界にばかり目を向け自分の内側をないがしろにしている表面的なスピリチュアルを捉えている状態と言えます。

自分の内側に沿って生きていれば、予言的な事やその時のトレンドのスピリチュアルを鵜呑みにして生きる事はありません。

個別の経験としてのスピリチュアル

本当のスピリチュアルは、抽象的な概念ではなく、それぞれの人々がそれぞれの事を経験し、理解していくものです。

それは他者の教えや信念を盲目的に受け入れるのではなく、それらを参考にしたとしても、自分の内なる声や経験を通じて得られる深い洞察です。

本当のスピリチュアルの要素

自己認識と自己受容

本当のスピリチュアルは、まず自己との対話から始まります。

自我(エゴ)による思考ではなく、自分の本当の感情に向き合う事が大切です。

自分の感情や思考、過去の経験に対して正直に向き合い、自己受容を通じて内なる平和を見つけることが重要です。

他者のと繋がり

本当のスピリチュアルは、他者との深い繋がりも重要視します。

精神性が向上し、精神的に自立していくと、それまでの他者との繋がり方・関係性が変わっていきます。

決して依存や執着する事なく、お互いを尊重し、高め合う関係性を築く事が出來るようになっていきます。

そして、他者との共感や愛によって、個々の人がより豊かで意味のある人生を築く手助けをします。

目的と価値観の探求

スピリチュアルな成長は、自分の人生の目的や価値観を見つけることにも関連しています。

本当のスピリチュアルは、人がなぜここにいるのか、何を追求すべきかに対する深い理解をもたらします。

感謝と平穏

本当のスピリチュアルは、感謝の実践と平穏の追求も含みます。

感謝とは、ただ単に良い事があった時にのみ感謝するのではなく、当たり前にある日常などこそ感謝すべきであり、精神性が向上していくと当たり前だと思っていた日常にこそ感謝出來るようになっていきます。

日々の小さな喜びや感謝の気持ちを大切にし、内なる平穏を築くことが大切です。

あわせて読みたい
【喜びと感謝のスピリチュアルメッセージ】承認欲求を満たし真の変化をする為に 【【喜びと感謝のスピリチュアルメッセージ】承認欲求を満たし真の変化をする為に】   偽る事無く、自分の本当の感情で生きる為には、常識や刷り込みなどにより魂のあな...

本当のスピリチュアル・真のスピリチュアルを求める人へのアドバイス

日常の中での実践

本当のスピリチュアル・真のスピリチュアルは、日常生活の中での実践から始まります。

瞑想、内観、感謝の瞬間などの実践を取り入れる事で、自分の本当の感情を知る事や内なる世界にアクセスしやすくなります。

自己探求と學び

本当のスピリチュアル・真のスピリチュアルは、絶えず自己を探求し、學び成長し続ける事から生まれます。

本を読んだり、セミナーに参加したりする事で、新しい視点や理解を得る事が出來ますが、そこで學んだ要素を取り入れつつも、しっかりと内観sい自己探求する事で更なる氣づきを得て、學び成長する事が出來るのです。

サポートを求める事

スピリチュアルな探求は一時孤独感を感じるかもしれませんが、決して孤独なものではありません。

迷い悩んだ時には、信頼出來る人にサポートを求める事や悩みを打ち明け解決へと向かう事も必要です。

氣づき成長する為に、わたし達のようなスピリチュアルカウンセラーやヒーラーにサポートを求める事やスピリチュアルなコミュニティに参加することで、他者との共有や励ましを受けることができます。

ここで注意なのは、表面的なスピリチュアルと真のスピリチュアルをしっかり見極め、サポートを求める事です。

本当のスピリチュアル・真のスピリチュアルの意味と影響

人生への深い意味

本当のスピリチュアル・真のスピリチュアルは、人生に深い意味を与えます。

物質的な成功や物質面を豊かにするだけでなく、内なる充実感と満足感を追求することで、人生の質が向上します。

精神性が向上し自分の感情に素直に、本來の自分に沿った生き方をしていくと、人生全ての質が向上し、充足感に満ちた人生を歩む事が出來るようになっていきます。

穏やかな心と平安

本当のスピリチュアル・真のスピリチュアルは、穏やかな心と内なる平安をもたらします。

日々のストレスや不安に対処する手段として、スピリチュアルな実践はとても有効です。

他者との深い関係

本当のスピリチュアルは、他者との深い関係を築く手助けとなります。

共感と愛に満ちた関係が、豊かな人間関係を形成する基盤となります。

本当のスピリチュアル・真のスピリチュアル

本当のスピリチュアルは、単なるトレンドや表面的な信念ではなく、深層に潜む霊的な理解と成長、人生への深化を追求する旅と言えるでしょう。

自己認識、他者との繋がり、人生の目的と価値観の探求、感謝と平安の実践を通じて、人々はより意味ある人生を築く手助けを得ることが出來ます。

日常生活においてこれらの要素を実践し、自分自身と向き合いながら、本当のスピリチュアルの深淵な意味を理解し、精神性を向上させ精神的自立をして、本來の自分らしい生き方を目指していく事が、これからの時代を生きていく上でとても重要になっていく事でしょう。

あわせて読みたい
【スピリチュアルと現実のバランスを保つ事】魂の成長への統合 スピリチュアルと現実のバランスを保つ事はとても大切です。 ・何でもスピリチュアルに結びつけて、現実世界が疎かになる ・スピリチュアル世界(精神世界)を無視して、現実世界だけの思考に偏る どちらも、二元性の統合が出来ていない状態で、バランスを欠いている事になります。 スピリチュアル世界(精神世界)と現実世界のバランスがとても大切です。 バランスを欠くと、魂に沿った本來の生き方をする事は出來ません。
あわせて読みたい
【心と體と魂の関係性とバランス】スピリチュアルなアプローチで理解する 心・からだ・魂の3つを整えていく事で、スピリチュアル(精神世界)と現実世界(3次元世界)の2つのバランスも整っていきます。 どれが欠けても良い波動を保つ事や健康を保つ事には繋がりません。病氣になる原因は、ほとんどの場合心の状態から起こります。
あわせて読みたい
【量子論とスピリチュアル】宇宙の法則と時空を超える波動の力 【量子論とスピリチュアル】宇宙の法則と時空を超える波動の力 【【量子論とスピリチュアル】宇宙の法則と時空を超える波動の力】 量子論とスピリチュアルは、一見異な...
~お知らせ~
【新エネルギー・ライトコンジャンクションのモニター募集】
【新エネルギー・ライトコンジャンクションのモニター募集】
【2024年ウエサク満月の特別遠隔ヒーリング】
【2024年ウエサク満月の特別遠隔ヒーリング】

詳細は画像をクリックしてご覧下さいね😃

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次