【精神性向上の為のスピリチュアル】知識と行動・実践の重要な違い

【精神性向上の為のスピリチュアル】知識と行動・実践の違い「知っている」と「やっている」の間の壁

目次

【精神性向上の為のスピリチュアル】知識と行動・実践の違い「知っている」と「やっている」の間の壁

知識の落とし穴:學ぶ事と実践する事の違い

現代は、様々な事を調べたり知識を増やす事もネットを通じて容易に出來る時代ですね。

ですから、以前よりもスピリチュアルに関しても、様々な知識を持っている方がとても多くなりました。

これはとっても良い事ですね♪

しかし、精神性を上げる為に多くの知識を頭に詰め込んで、耳年増になっているというか、知識だけで頭でっかちになってしまっている場合があります。

これは良くない傾向です。

精神性を上げる為に學んだ事や得た知識は、それを覚えただけでは意味を成しません。

実践してこそです❢

実践の力:知っているだけでは不十分

たくさん本を読んだり、YouTubeなどを見て知識を得て、分かった氣になっていたとしても何も変わりません。

それはただ「知っている」というだけの事だからです。

學んだ事や得た知識を実践してこそ、そこから成長があります。

精神性を上げる事や本來の自分に戻る事は、ただ勉強したからなれるものではありません。

それを実践し、積み重ねていった結果精神性を上げる事に繋がるのです。

精神性を上げる事だけではありません。

行動の重要性:知識を活かすことの意義

勉強して資格を取ったとしても、それで終わりにしてしまったら、そこから先には進みません。

その内學んだ内容も忘れてしまうでしょう。

勉強しても何も行動を起こさなかったら無意味なものになってしまうんです。

どのような事も同じです。

実践しなければ、ただの机上の空論に過ぎません。

【精神性向上の為のスピリチュアル】知識と行動・実践の違い「知っている」と「やっている」の間の壁

耳を傾ける姿勢:実践することへの受容

たくさんの事を学んで知識がいっぱい頭の中に詰め込まれていて何も行動を起こさない場合、誰かがその知識の事を教えてくれただけで「分かってる!」「知ってる!」などと聞く耳を持たなくなってしまう場合があります。

これはとっても危険な事です。

実践しない所か、耳を傾けなくなっていくという事は、精神性を上げる所か精神性を下げる事に繋がってしまうのですから…

これが頭でっかちの惡い部分でもあります。

知識を得て実践している人の場合は、より多くの事を知り精神性を上げようとします。

ですから聞く耳を持っていますし、素直にそれを受け取ります。

考えるよりも行動する:學んだ事を実践するための一歩

知識だけで頭でっかちになっていなくても、実践しないパターンもあります。

それは実践する前から、「本当にこれでそうなれるのかな?」と疑問に思い実践しない場合や、「わたしが変われるはずがない!」などと決めつけて実践しない場合があります。

「知っている」と「やっている」の間の壁:克服する方法

実践する前から決めつけて行動しないのでは、何も変える事が出來ません。

このような考えがいつも出てくる場合は、まず考えるよりもとりあえずやってみるという思考パターンを意識していく事です♪

意識して実践する!

を繰り返していくと、自然と「考えるよりやってみる」という事が身についていきます😀

「知っている」という事と「やっている(実践している)」では、その後に雲泥の差が出てきますし、頭に詰め込むだけでは成長に繋がりません。

ですから、意識して実践していって下さいね😉

あわせて読みたい
【行動に移せないあなたへスピリチュアルな視点での提案】成功体験を創る 【【行動に移せないあなたへスピリチュアルな視点での提案】小さな成功体験から大きな成功体験を創る】 今まで自分がした事のない世界や、自分の経験した事のない事をや...
あわせて読みたい
スピリチュアルな視点「分かっている」と「腑に落ちて理解する」の違い 【スピリチュアルな視点から見る「分かっている」と「腑に落ちて理解する」の違い】 「こうするといいよ!」と言う言葉や、自分の為になる情報など、日々ブログやYouTub...
あわせて読みたい
【心と體と魂の関係性とバランス】スピリチュアルなアプローチで理解する 心・からだ・魂の3つを整えていく事で、スピリチュアル(精神世界)と現実世界(3次元世界)の2つのバランスも整っていきます。 どれが欠けても良い波動を保つ事や健康を保つ事には繋がりません。病氣になる原因は、ほとんどの場合心の状態から起こります。
あわせて読みたい
【スピリチュアルと現実のバランスを保つ事】魂の成長への統合 スピリチュアルと現実のバランスを保つ事はとても大切です。 ・何でもスピリチュアルに結びつけて、現実世界が疎かになる ・スピリチュアル世界(精神世界)を無視して、現実世界だけの思考に偏る どちらも、二元性の統合が出来ていない状態で、バランスを欠いている事になります。 スピリチュアル世界(精神世界)と現実世界のバランスがとても大切です。 バランスを欠くと、魂に沿った本來の生き方をする事は出來ません。
【新エネルギー・ライトコンジャンクション】モニター募集

光のあなたとの結合
あなたの輝きの連動
宇宙との連動

などを意味し、あなたの中にあるネガティブクラスターをほどき、ネガティブな感情を手放し心をスッキリさせ、本來の能力や魂の能力を発揮しやすくする為のエネルギーです。

また、脳下垂体・視床下部・松果体この3つを活性化させ、閃き・直観力、高次元からのメッセージの受け取る能力が向上し、今までにないような閃きやアイディアを受け取る事が出來るようになります。

心とお體(からだ)の振動が上がり、本來の状態に戻る事や本來の能力・魂の持っている能力が発揮しやすくなります。

この【ライトコンジャンクション】のモニターを募集いたします😊

詳細とお申込みは下記をご覧下さいませ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次