MENU

【2024年春分の日・宇宙元旦のスピリチュアルメッセージ】3月20日

【2024年春分の日・宇宙元旦のスピリチュアルメッセージ】3月20日
【2024年春分の日・宇宙元旦のスピリチュアルメッセージ】
目次

【2024年春分の日・宇宙元旦のスピリチュアルメッセージ】魂の進化を目指す

2024年春分の日・宇宙元旦は3月20日

2024年の春分の日・宇宙元旦は、2024年3月20日(水)になります。

春分の日は、12星座の始まりの牡羊座が太陽に入る日で、『ここから始まる』という事でスピリチュアル的に宇宙元旦と呼ばれています。

ですから、春分の日・宇宙元旦から、エネルギー的に本格的に2024年に入っていく事になります。

また、春分の日は、太陽が赤道上空に位置し、昼と夜の長さがほぼ同じになる日です。

これは春分点と呼ばれる特定の地点を通過する日であり、暦の上では「春の始まり」を示す時で、節氣の中でも重要な節氣の一つです。

あわせて読みたい
【2024年春分の日・宇宙元旦特別遠隔ヒーリング】自由意志で自分らしい生き方へ 【【2024年春分の日・宇宙元旦特別遠隔ヒーリング】物事の始まりと成長を促し、自由意志を尊重し自分らしい生き方へ】 2024年の春分の日・宇宙元旦は、2024年3月20日(...

春分の日・宇宙元旦にすると良い事

春分の日・宇宙元旦は、2024年の本格的な始まりであり、自然が新たな生命力を取り戻し、活氣づく季節の到来を祝福し、生命の恵みや自然の流れに、感謝すると良い機会です。

ですから、春分の日・宇宙元旦には、以下のようなことを行うとすると良いでしょう。

自然と触れ合い、感謝する

春分の日・宇宙元旦は、自然が目覚める季節の始まりです。

公園や森林に出かけて自然の中で散歩したり、花を愛でて楽しむ事で、心がリフレッシュされます。

そして、このような自然がある事、自然にパワーや癒しを貰える事に感謝しましょう♪

感謝と思いやり

 春分の日・宇宙元旦には、自然や生活の恵みに感謝する時間を持つことが重要です。

家族や友人にお互いに感謝の気持ちを述べ合ったり、助け合ったりする事で、絆を深める事が出來ます。

また、お彼岸の時でもありますから、ご先祖様に無事に生きている事や見守って下さっている事を感謝して下さい。

新しい目標を立てる

春分の日・宇宙元旦は2024年の本格始動の時で新しい季節の始まりです。

新たな目標や夢を追求する良い機会です。

春分の日・宇宙元旦には、自分の人生やキャリア、健康などについて考え、新しい目標を立てることで、自己成長を促す事が出來ます。

休息とリラックス

 春分の日・宇宙元旦は、自然のエネルギーが高まる時期でもありますが、同時にリフレッシュする良い機会でもあります。

自分の心身をゆっくりと休め、あえてリラックスする時間を持つ事で、新しい季節を迎える準備を整える事とエネルギッシュになる事が出來ます。

環境を整える

春分の日・宇宙元旦は、新たな氣持ちで環境を整える良い機会でもあります。

自分の周りの環境を整える事で、新しい季節や新しいスタートを迎える準備をする事が出來ます。

2024年春分の日・宇宙元旦のスピリチュアルメッセージ
2024年春分の日・宇宙元旦のスピリチュアルメッセージ

2024年春分の日・宇宙元旦のスピリチュアルメッセージ

2024年春分の日・宇宙元旦のスピリチュアルメッセージは、皆様が氣づきを得て成長出來ますよう、本來の自己に沿って生きられますよう、高次元の方からお言葉や映像などを頂いてチャネリングした内容を分かりやすく文章にしているメッセージです✨

『春分の日・宇宙元旦は、春の始まりだけでなく、スピリチュアル的に2024年の本格的始動の時となり、24節氣の中でも大きな転換点となる日です。

ここからまた新たに、魂の進化を目指していく時となります。

ですから、今まで自分の感情とは異なる外側の世界に合わせていた事や、「周りにどう思われるか」を焦点に置いて行動していた事などをやめ、自分の感情を大切にし、自分の思った道を選ぶようにして下さい。

このような事をまだ続けていると、魂の成長はここで一旦止まります。

もしこのような事を続けているのなら、既にあなたの心の中は常に心地の良い状態とはかけ離れた状態となっているでしょう。

また、自分の感情に素直になるよう、何度となくサインをもらっているはずです。

今まではそれでも何となく行っていたかもしれませんが、これからこのような事を続けていくと、どんどん心が空虚な状態になっていきます。

そして、あなたの本來の感情さえも感じ取る事が出來ないような状態になっていく場合もあります。

せっかく春分の日・宇宙元旦という新たな転換点を迎えるのですから、他人軸な生き方や自分の本來の感情をないがしろにする生き方と決別しましょう。

これが、あなたにとって魂の進化の第一歩となります。

決別したからといって、すぐに自分軸が確立される事はありませんので、また今までのような他人軸にならない為に、しっかりと心にこの事を留めておき、他人軸になりそうになったらしっかりと元に戻れるよう、自分自身に手綱を持って下さい。

そうすれば、徐々に他人軸の部分が薄れていき、それに伴い自分軸がどんどん確立されていきます。

最初は意識して自分軸に戻していた事も、意識し続けていく事により、やがて無意識でも自分軸で居られるようになっていきます。

無意識で自分軸で居られるようになるまでは、しっかりと意識し、他人に合わせていた思考をきちんと変換して下さい。

そして、常に外側ではなく、あなたの内側に意識を置く事です。

こうする事で、よりあなたは本來の感情を感じる事が出來ますし、氣づきを得る事が出來ます。

そうすれば、あなたは本來のあなたの感情を今までよりももっと感じる事が出來るようになりますし、どんどん自分らしい生き方が出來るように進化していきます。

同時に魂も成長していますから、あなたのエネルギー(波動)は向上し、今までよりも軽やかに生きられるようになりますし、今までと全く異なる感情も芽生えていく事でしょう。

新しい感情が芽生えたなら、それもしっかりと受け止めて下さい。

春分の日・宇宙元旦から、あなたが種を撒いた事はいずれ実りとなります。

種を撒いたからと言って、すぐに実がなる事はありません。

芽が出て、それが大きく成長し、やがて木となり実をつけます。

これと同じように、ここから新しい事を始めたからといって、それがすぐに形になったりすぐに成功する事はありません。

ですから、あなたが望む事や決意した事に対して、じっくりと取り組む姿勢がもっとも肝心なのです。

すぐに形にならなくても、諦める事なく、その事を成長させる為・実らせる為に、じっくりと腰を据えて取り組んで下さい。

また、取り組んでいる時に「いつ実るのか」「いつ成功するのか」などの期待や過度な執着はしない事です。

執着が過度な期待となり、途中段階にも関わらず「上手くいかない」と思考がよぎり諦める決断をしてしまう事があります。

ですから、不要な未來への不安や期待などの執着は、手放していきましょう♪

そうすれば、あなたは目標や成し遂げたい事の為に、今をきちんと生きてその事に取り組む事が出來ます。

そして、いつしかあなたの目標や成し遂げたい事が実現する時がやってきます❢』

あわせて読みたい
【2024年春分の日・宇宙元旦特別遠隔ヒーリング】自由意志で自分らしい生き方へ 【【2024年春分の日・宇宙元旦特別遠隔ヒーリング】物事の始まりと成長を促し、自由意志を尊重し自分らしい生き方へ】 2024年の春分の日・宇宙元旦は、2024年3月20日(...
あわせて読みたい
【2024年3月は成長する機会を貰える時】スピリチュアルメッセージ 【2024年3月のスピリチュアルメッセージ】 【2024年3月は他者の言葉から大きな変容や成長するチャンスを貰える時】 3月は春分から始まり、2024年の流れに本格的に入る時...
あわせて読みたい
【2024年3月10日魚座新月のスピリチュアルメッセージ】 2024年3月10日魚座新月のスピリチュアルメッセージ 【【2024年3月10日魚座新月のスピリチュアルメッセージ】過去の癒しと新たな始まりへの準備】 2024年3月10日は魚座新...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次