【2023年12月のスピリチュアルメッセージ】今年一年の最終的な氣づきと學び

2023年12月のスピリチュアルメッセージ

【2023年12月のスピリチュアルメッセージ】今年一年の最終的な氣づきと學びを得る

 

今年も残り1ヶ月となりました。

 

皆様とってに、どのような2023年でしたか?

 

12月はわたし達にとって特別な時期です。

 

2023年12月のスピリチュアルメッセージは、皆様が氣づきを得て成長出來ますよう、本來の自己に沿って生きられますよう、高次元の方からお言葉や映像などを頂いてチャネリングした内容を分かりやすく文章にしているメッセージです✨

 

2023年12月のスピリチュアルメッセージ

 

『12月は、一年間の出來事や経験を振り返り、深い氣づきと學びをもたらす重要な1ヶ月となります。

 

この時期はあなたの経験した成長や変容に焦点を当て、新しい年に向けての準備を整える時期となります。

 

これまでの2023年にあなたが経験した事や出來事で、どのような學びや成長があったのかを確認していきましょう。

 

何かに挑戦した事、新たな取り組み、失敗や成功、すべての経験が今のあなたを形成しています。

 

どのような事があっても、どのような経験をしても、特に何も起きなかったとしても、これらの経験に対する理解を深める事で氣づきや學びを得る事が出來ます。

 

氣づきや學びを得ると、どのような経験であったとしても、そこに喜びと感謝が生まれます。

 

感謝のエネルギーは、更なるあなたの成長を育み、あなたにとって大きな愛となるでしょう。

 

あなたがこの一年どれだけ感謝出來たのか、どれだけ喜びに溢れたか、このエネルギーは2024年を迎えるにあたってポジティブな変革を促していきます。

 

また、あなたがより成長していく為、変容していく為に、あなたの内側と深く繋がり本來のあなたと対話する事も、とても重要です。

 

2023年は、あなたの内側との対話がどれほど深まったでしょうか?

 

あなたが自分らしくある為には、外側にある物事に焦点を当てず、内側のあなたと真剣に向き合う事から始まります。

 

12月は、これまでの経験から得た氣付きや學びをもとに、内なる自己との深い対話を促進させる絶好の機会です。

 

あなたが素直な氣持ちで内観する事で、内なる声に導かれ、これから目指していく先やこれからの生き方の指針、2024年に向けた方向性を見つける手助けになっていきます。

 

また、過去の出來事から出來た不要な感情をいつまでも奥に閉じ込めておく事は、あなたが本來の自分に戻る事や成長を妨げる障害となります。

 

12月は、過去の経験から解放され、心の中を浄化する重要な時期です。

 

12月は冬至という24節気の中でも、とても強いエネルギーの節気を迎えます。

 

11月中旬~12月は冬至のエネルギーの影響で、奥に隠していた感情を浄化する為やあなたが成長し新しいステージへと進む為の出來事が起こります。

 

過去を手放す事や不要な感情の解放も魂の成長において不可欠な要素です。

 

12月に起こる出來事や経験は、あなたにとって感情を房ぶられるような、時には氣合いを入れて挑戦しなければならない事かもしれません。

 

しかし、ここでも氣づきや學びはいつも以上に大きく、この氣づきから起こる感情解放があなたに新しいエネルギーをもたらします。

 

そして、より高い次元での成長を可能にしていくのです。

 

破壊が大きかれば大きい程、再生や創造もそれに見合った素晴らしいものとなります。

 

ですから、外側の世界に何かを求めたり外側の世界に振り回される事なく、「大きな成長が待っている!」と果敢に取り組んで下さい。

 

そして、あなたが成長しステージアップした先には、あなたの愛はどんどん真実へと近づいていきます。

 

愛や感謝のエネルギーが、あなたに益々喜びや幸福感を与えてくれます。

 

それを循環させていきましょう♪

 

そうする事で、他者への理解や他者への真の氣使いが出來るようになり、あなた自身も偽善で動く事はなくなっていきます。

 

今年一年の學びをもとに、2024年への意図を明確にしていきましょう。

 

12月は新しい年に向けた準備の時であり、自らの目標と魂の目的を整理し、本來のあなたの未來への調和を築く為のとても貴重な時です。

 

様々な事が取り巻く12月となりますが、氣持ちを柔軟に保ち、この先が良くなる事を念頭に置いて、今年一年の最終的な氣づきと學びを得る事に焦点を当てて下さい。

 

感謝、内なる自己との対話、過去の解放と浄化、愛と寛容の増進、そして未來への意図と調和の重要性を知る1ヶ月になる事でしょう。

 

これらの事を12がつは常に意識し、積極的に取り入れていく事で、冬至から新しい1年をより明るく照らすスピリチュアルな成長を促進させる事が出來るでしょう。』

 

合わせて読みたい

【双子座満月・ビーバームーンのスピリチュアルメッセージ/2023年11月27日】コミュニケーション能力を促し人間関係を円滑にしていく♪ 2023年11月27日は双子座満月・ビーバームーン 11月の満月[…]

合わせて読みたい

【射手座新月のスピリチュアルメッセージ/2023年12月13日】目標達成の為にやめる事を知る 2023年12月13日は射手座新月2023年最後の新月は、2023年12月13日(水)8:33 射手座で起こる新月です&[…]

合わせて読みたい

【2023年冬至のスピリチュアルメッセージ】破壊を得て慈愛の精神で生きるステージへ向かう時 2023年の冬至は12月22日2023年の冬至は12月22日㈮になります。 冬至は、一年の中で最も夜の時[…]