誰の役にも立っていないと思っている方へ送るスピリチュアルメッセージ

誰の役にも・何の役にも立っていないと思っている方へ送るスピリチュアルメッセージ

自分は、誰の役にも・何の役にも立っていないと思ってしまう方がいらっしゃいます。

自分が誰の役にもやっていないのだから生きている意味なんてない…

と思って、自分の価値を見出せない感情になってしまう…

結論から言いますと、人間誰の役にも何の役にも立っていないという方は、誰一人としていませんよ(*^^*)

何気ない日常の中でも、あなたは誰かや何かの役に立っているんです❢

例えば

他愛もない会話をしている時に、笑わせた事

何気ない会話なのに、「そっか!」と氣づきを与えたり、感動させた事

大変だと思い、手助けをしたり手伝った事

このように日常的な事は、何でもない・小さな事と思うかもしれません。

でも、人を笑わせたり頷くような事を言った事で相手が救われている事って多々あるんですよね!

実は、上手い事言おうと考えて口にする言葉よりも、何気なく言った一言の方が以外と相手に響いていたり、その言葉が人の人生を変えるきっかけになる事が多いんです。

自分では、そんなつもりはなくても

「あの時こんな風に言ってくれたから救われたんだよ!」

とか

「あの時〇〇って言ってくれたから今の仕事をしようと思ったんだよ♪」

なんて言われた経験あると思います。

何気なく言った言葉だから何を言ったのかも全く覚えていなくて、何を言った聞いてもそんな事言ったかな⁈と記憶にも残っていない。

でも、このような何気ない言葉が相手の心に響く事ってとても多いんです。

また、道を歩いていて前の人が何か落とし物をした時、拾って声をかけますよね。

その時「ありがとう!」と言われると思います。

だって、拾ってくれなかったらどこで無くしたかも分からなくなっていたからです。

それがとても大事なものだったとしたら尚更ですよね。

落とし物を見過ごさずに教えてあげた事は、あなたの優しさでありその優しさが人の役に立ったという事です。

このような事を自分もされて嬉しかったり、時には心に響いて涙が出る事もあったでしょう。

自分も誰かにそうされたように、あなたも誰かにそうしているんです❢

絶対何も誰の役にも立つような事は何一つしていない!

なんて人間は皆無なんです。

こんな小さな事で!

って思う方もいらっしゃるかもしれません。

役に立つ事に小さい事なんてないんです!

道端にごみが落ちていたら拾って捨てる。

このような事だって、その場の・その地域の役に立っている。

それが、日本の・地球の役に立っている。

庭に緑を植える事も、環境の役に立っている。

このように小さな事かもしれませんが、この小さな事と思う役に立つ事の積み重ねが大きな役に立っていくんです♪

誰の役にも何の役にも立っていないと思うと、生きる意味を見失います。

もし、あなたがこのような事をされたらとっても嬉しく思うはずです😀

嬉しく思っているのに、相手があなたの役に立たなかった!なんて落ち込んでいたら「そんな事ないよ!わたしはあの言葉で救われたんだから!」って言うはずです。

それと同じですよ😉

日常的な何気ない事だと人は忘れがちになります。

また、ネガティブになっている時は「そんな事ない!」と否定してしまうかもしれません。

でも、この言葉を素直に受け取って欲しいなって思います💓

こちらもご参考にされて下さいね♪

スピリチュアルカウンセラー・アイリーン美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のアイリーン美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事…

関連記事

自分を許し認める為のスピリチュアルメッセージ 嫌な思いをした。辛く苦しい経験をした。 このような時、相手のせいにしたり、誰かを責めたりしてしまいがちですよね⁈ もしくは自分を責めてしまう・・・ でも、誰かのせいにしても誰かを責めても[…]

関連記事

      【謙虚と自己卑下の違い】引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法   日本人は昔から遠慮する事や謙虚でいる事が美徳とされてきました。 教育上でもこ[…]

関連記事

  「自信を持つ事」の本当の意味と、自己肯定感を高めるワーク 「自信を持つ」とは 自分の信念を持つ事 自分で自分の能力や価値などを信じる事 自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わない事 […]

関連記事

  【不安や恐れ、怒り、悲しみなど】あなたが感じている感情と向き合い、その感情をフラットにする方法 今自分の感情をどのように扱ったら良いのか、どう向き合ったら良いのか分からないという方が増えています。 […]