【あなたの存在は意味がある】小さな行動が役に立ち大きな意味を持つ

【あなたの存在は大切な意味を持っている】小さな行動が役に立ち大きな意味を持つ

目次

【あなたの存在は大切な意味を持っている】小さな行動が役に立ち大きな意味を持つ

自分は、誰の役にも・何の役にも立っていないと思ってしまう方がいらっしゃいます。

自分が誰の役にもやっていないのだから生きている意味なんてない…

と思って、自分の価値を見出せない感情になってしまう…

結論から言いますと、人間誰の役にも何の役にも立っていないという方は、誰一人としていませんよ(*^^*)

日常の些細な行動の中にも、あなたの存在が大切な意味を持っていることをお伝えしたいと思います。

他人への影響力:日常の小さな行動が与える影響

他愛もない会話をしている時に、笑わせた事

何気ない会話なのに、「そっか!」と氣づきを与えたり、感動させた事

大変だと思い、手助けをしたり手伝った事

このように日常的な事は、何でもない・小さな事と思うかもしれません。

忘れられがちな善行:何氣ない行為が人々に与える影響

人を笑わせたり頷くような事を言った事で相手が救われている事って多々あるんですよね!

実は、上手い事言おうと考えて口にする言葉よりも、何気なく言った一言の方が以外と相手に響いていたり、その言葉が人の人生を変えるきっかけになる事が多いんです。

自分では、そんなつもりはなくても

「あの時こんな風に言ってくれたから救われたんだよ!」

とか

「あの時〇〇って言ってくれたから今の仕事をしようと思ったんだよ♪」

なんて言われた経験あると思います。

何氣なく言った言葉だから何を言ったのかも全く覚えていなくて、何を言った聞いてもそんな事言ったかな⁈と記憶にも残っていない。

でも、このような何気ない言葉が相手の心に響く事ってとても多いんです。

また、道を歩いていて前の人が何か落とし物をした時、拾って声をかけますよね。

その時「ありがとう!」と言われると思います。

だって、拾ってくれなかったらどこで無くしたかも分からなくなっていたからです。

それがとても大事なものだったとしたら尚更ですよね。

落とし物を見過ごさずに教えてあげた事は、あなたの優しさでありその優しさが人の役に立ったという事です。

このような事を自分もされて嬉しかったり、時には心に響いて涙が出る事もあったでしょう。

自分も誰かにそうされたように、あなたも誰かにそうしているんです❢

絶対何も誰の役にも立つような事は何一つしていない!

なんて人間は皆無なんです。

こんな小さな事で!

って思う方もいらっしゃるかもしれません。

役に立つ事に小さい事なんてないんです!

世界への貢献:地球環境への配慮から見る自己の価値

道端にごみが落ちていたら拾って捨てる。

このような事だって、その場の・その地域の役に立っている。

それが、日本の・地球の役に立っている。

庭に緑を植える事も、環境の役に立っている。

このように小さな事かもしれませんが、この小さな事と思う役に立つ事の積み重ねが大きな役に立っていくんです♪

自分の役割の再定義:自己評価を見直し、存在価値を再確認する

誰の役にも何の役にも立っていないと思うと、生きる意味を見失います。

もし、あなたがこのような事をされたらとっても嬉しく思うはずです😀

嬉しく思っているのに、相手があなたの役に立たなかった!なんて落ち込んでいたら「そんな事ないよ!わたしはあの言葉で救われたんだから!」って言うはずです。

それと同じですよ😉

日常的な何気ない事だと人は忘れがちになります。

また、ネガティブになっている時は「そんな事ない!」と否定してしまうかもしれません。

尊いあなたへ贈るスピリチュアルメッセージ

愛する人への微笑み、他愛もない会話、身近な人への手助け――これらの些細な行動が、あなたが誰かや何かの役に立っている証拠です。

日常の中で何気なく行う行為が、実は相手の心を温かくし、救い、感動させることもあります。その一言や一瞬の行動が、人の人生を変えるきっかけとなることもあるのです。

あなたが思いもよらない言葉や行動が、誰かにとっては大きな意味を持っているかもしれません。その些細な行動が、相手の心に響き、人々の関係性を深め、世界をより良い場所にしているのです。

あなたの存在は決して無駄ではありません。小さな行動が積み重なり、大きな意味を持つことを信じてください。その行動が、あなたの周りの人々や環境にとって、どれだけ大きな影響を与えているか、自分でも気づかないことがあるかもしれません。

あなたが誰かにとって、何かの役に立っていることを忘れずに。

それが、あなたの存在の真の意味であり、尊さなのです。

でも、この言葉を素直に受け取って欲しいなって思います💓

スピリチュアルカウンセラー・ゑ美...
悩んでいるあなたへ カテゴリーの記事一覧 - スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪
あわせて読みたい
【自分を許し認める為のスピリチュアル】自分を許せない時に試す方法 自分を許し認める為のスピリチュアルメッセージです。誰かのせいにしても誰かを責めても、自分を責めても、何も解決しません。 その状況も何も変わりませんし、苦しい氣持ちも変わりません。自分を責めずに許す為にはどうしたら良いかのお話です。
あわせて読みたい
【引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法】謙虚と自己卑下の違い 【【引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法】謙虚と自己卑下の違い】 引き寄せと言靈の関係性 日本人は昔から遠慮する事や謙虚でいる事が美徳とされてきまし...
あわせて読みたい
【自己肯定感を高めるワーク】スピリチュアルな視点で見る「自信を持つ事」 【【自己肯定感を高めるワーク】スピリチュアルな視点で見る「自信を持つ事」の本当の意味】 「自信を持つ」とは 自分の信念を持つ事 自分で自分の能力や価値などを信じ...
あわせて読みたい
【不安や恐れ、怒り、悲しみの解放】感情を解放させる為のスピリチュアルメッセージ 【【不安や恐れ、怒り、悲しみの解放】感情をフラットにし解放させる為のスピリチュアルメッセージ】 今自分の感情をどのように扱ったら良いのか、どう向き合ったら良い...
~お知らせ~
【新エネルギー・ライトコンジャンクションのモニター募集】
【新エネルギー・ライトコンジャンクションのモニター募集】
【2024年ウエサク満月の特別遠隔ヒーリング】
【2024年ウエサク満月の特別遠隔ヒーリング】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次