承認欲求を満たし、自分を愛で満たす為のスピリチュアルメッセージ

常に今ある事や物に感謝すると自分を愛で満たす事が出來るというスピリチュアルメッセージです

【承認欲求を満たし、自分を愛で満たす為のスピリチュアルメッセージ】今在る事に意識を向ける♪

誰もが

幸せな人生を歩みたい!

軽やかに生きて行きたい!

と、願っていますよね。

これからの人生を幸せに生きたいと思うと、未來ばかりに氣持ちを馳せてしまいがちです。

でも、未來をどんなに考えたとしても、良い未來になるとは限りません。

なぜなら、今のあなたが未來のあなたを創るからです。

まずは、をしっかり生きる事が大事なんです(^^)

今の自分を愛する事です♡

・どうしてもネガティブに考えてしまう方

・不安や恐れを抱いてしまう方

・いつも不足感のある方

・承認欲求の強い方

などは、今に不足感を感じていたり、常に無い事を求めてしまう方が多いです。

無い事ばかりに目が向いてしまうから、いつも満たされず不足感を抱えて生きています。

でも、承認欲求が低く自己肯定感の高い方は、無い事よりも今在る事に意識が向いています♪

また、自分を大切に扱っています♡

今、在る事や持ち合わせている物、今の環境などに、意識を向けて下さい。

今住んでいる家や、持っている物、家族や友達

毎日ご飯が食べられる事や水道をひねると水が出る事

布団で眠れる事

など…

「当たり前にある」と思っていた事に目を向けてみて下さい。

当たり前と思っている事も当たり前ではない事が分かりますし、それが在る事の有難みを感じられるはずです。

また、自分に愛を持って接する事

自分の體(からだ)は、今世での借り物です。

この體は、常に動いています。

わたし達が寝ている間でも常に細胞レベルで動き続けています。

そう考えると有難いですよね(^^)

すると、自分の體に感謝し、愛を持って接する事は出來ます♡

また、承認欲求が強い方などは自分の惡いと思える部分や欠点と思える部分に焦点を当てがちです。

また、周りの方の良い部分が自分に無いと思い羨んだりします。

羨むのはいいとしても、自分には無いという事で自分を責めてしまいます。

それよりも、自分の良い部分に焦点を当てて下さい。

また、欠点と思う部分も実は欠点ではない場合が多いし、長所と思える部分も欠点に見える事があります。

明るい人=うるさい人

無口=物静か

と言うように、見方・感じ方次第で、長所とも欠点とも捉えられます。

良いと思う方に焦点を当て、欠点と思える事の良い側面を見出して下さい。

すると、今まで嫌だと思っていた自分の部分をジャッジしたり、他人と比べて落ち込むような事もなくなります。

「わたしって案外いい人じゃん!」って軽やかに思えるようになっていきます(^^)

こう思えたらジャッジしていた自分を責めるのではなく、自分に「ごめんね。」と謝って、自分を労わってあげて下さいね(^_-)

この愛の波動があなたの内側に伝わります☆彡

出來事にも同じ事が言えます。

無い事ばかりに焦点を当ててしまう方の場合、何もない1日だと「何も無かった!」とガッカリしたり、何もない事が多いとつまらない人生だと思ってしまいます。

しかし、自己肯定感の高い方や精神性の高い方は、何もない事にガッカリしません。

むしろ、何も無かった事に感謝します♪

何事もなく平穏無事に1日が遅れたのですから(^^)

このように、同じ出來事だったとしても、「幸せな1日」となるか「つまらない1日」となるか思い方次第で全く異なった1日になっていきます。

何も無かった事に「平穏無事で良かった♪」と感謝出來る方は、何も無かった事に不足感を感じる事もなく、その事に感謝しています。

こんな風に感じられる自分や何事もなく生きられている事にも感謝出來ますし、こんな風に感謝出來る自分を愛おしいとも感じられます。

たとえ、ネガティブな感情が出てきたとしても、その感情をきちんと感じて氣づきを得るから、そのネガティブな事にも感謝する事が出來ます。

全ては陰陽一対なのでネガティブな出來事にもポジティブな要因があるからです。

このように今の自分や今の環境に、多くのポジティブがあり、多くの物事を既に持ち合わせている事を知っているので、自然と無い事に焦点を当てるよりも在る事に焦点が当たります。

だから、「自分を愛さなきゃ!」なんて無理に思わずにいいんです(*^^*)

自分が今持っている物や今在る事に意識を向ける癖を付けていく事

今多くのものが在る事が腑に落ちれば、自然と「有り難い」と思えるようになりますし、多くのものに囲まれていた事に氣づきます。

この癖が身についた時には、もう無い事などに焦点を当てて無い事を欲する事はなくなっています。

そう思えた事にも、自然と内側から湧き上がるような感謝をする事が出來るようになっていますよ(^^)

また、このような感情の変化や感謝の氣持ちが多くなっていくと、そう感じられる自分を愛おしいと感じられるようになっていきます♡

だんだんと、自分の體や感情、自分の置かれている環境や出來事にも感謝出來るようになっていきます。

常に自分を愛し、何事にも感謝の氣持ちを見出している方は、特別な出來事などが在る時にだけ感謝するのではなく、常に日常を大切にし、そこに感謝して生きています。

このような変化が、自分を愛する事・愛で満たす事に繋がっていきます♡

この変化が、あなたの現実の変化を創り出していきます。

そして、変化したあなたがその先の未來を創っていくのです(*^^*)

自分を愛し、今在る事や今の出來事に感謝して生きているという事は、自分の内側を自分で愛や幸せで満たしているという事です☆彡

自分を愛で満たしているのですから、「愛されたい」「認められたい」と思わなくても、愛され認められるようになっています♪

こんな風に生きていたら、幸せな未來がやってくるのも必然という事です♪

こちらもご参考にされて下さいね♪

【心と體(からだ)と魂の関係性のスピリチュアルメッセージ】心と體(からだ)と魂は三位一体・全ては繋がっている

【宇宙の法則・引き寄せのスピリチュアルメッセージ】言葉や思いを素直に起こしてくれる

【謙虚と自己卑下の違い】引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法

【自分を変える方法】自分が変われば相手が変わる♪

【スピリチュアルと現実のバランスを保つ事】スピリチュアルメッセージ