【未來を思い悩む事の無意味さと今を生きる力】成長と思考のバランス

【未來を思い悩む事の無意味さと今を生きる力】スピリチュアル的な成長と思考のバランス

目次

【未來を思い悩む事の無意味さと今を生きる力】スピリチュアル的な成長と思考のバランス

皆さまは「思い悩む」事はいけない事だと思っていますか?

思い悩む=思考する

と捉えられます。

人間なのですから、悩む事も当然ありますよね。

悩む事の全てがいけない事という事もありませんし、悩む事も必要な時もあります。

悩むことの意味: 思考することの必要性

もし、今の現状を変える必要がある場合や、今何かの問題に直面している場合は、その事についてどう対処すべきか思考する必要があります。

神頼みで何も考えないでいても、進む事は出來ません。

現実逃避とワクワク感: 問題解決の本質

よくあるのが何かの問題が発生している時に直視したくなくて、「ワクワクする事」にだけ焦点を当てる事です。

ワクワクしようとするという事は、深層でのワクワク感ではありませんので、現実を変容させる事は出來ません。

ですから、この場合も現実逃避というだけで、問題解決になるとは言えません。

現状打破への思考: アイディアの力と成長への結びつき

今の問題や未來を良くする為に思考する(=思い悩む)事は、とっても大切な事です。

思考する事で何かを取り入れる事や、何かを外していく事など、新たなアイディアが生まれます。

こうして現状を打破していく力は、生きる力を育み成長を育みます。

このような事も魂の成長に繋がります。

そして、この思い悩んだ事から未來へと繋がっていくのです。

思い悩むことの無意味さ: 未來の不安に浸る時間の無駄さ

未來の事を案じて何も起きていない事を思い悩む必要はないのです。

未來とは当然まだ何も起きていない状態で、今が創り出すのが未來です。

創っていないのに、まだ何も起きていないのに、何もない事について思い悩むのは取り越し苦労で、ほとんどの場合は考えているうちに不安になっていきます。

まだ何も起きていない事で不安になったり恐れを抱く事ほど、無意味な事はありません。

行動への集中: 「やる」ことの力と未來への信頼

何かをしようとする時も、既に本來の自分(魂の自分)に沿って生きている方ならすんなり「やる」という行動に入っていきますが、それをやる前に「出來るか・出來ないか」を考える人がほとんどだと思います。

「出來るか・出來ないか」も未來の事で思い悩んでいる訳ですから、この時間が無駄な時間となります。

それよりもその事を「しよう!」と思ったのですから、単純にすればいいだけです。

進んだ先で問題が起きたのなら、そこで初めて思考すればいいんです❢

そして、軌道修正してまた進めばいいんです(^^)

成長と思考のバランス: 生きる力を育む心の在り方

人間は、良くも惡くも思考する事が出來ます。

思い悩む事も全くしないで生きる事は不可能です。

成長する為にも、必要な事でもあります。

しかし、思考する事も、思い悩む事も、未來を不安にする為に考え込む事に使わないで欲しいのです。

「今」を生きるという事は、過去や未來を生きる事ではありませんし、「今」が未來を創ります。

この事が腑に落ちて分かれば、まだ起きてもいない未來について思い悩みネガティブになる事も無くなると思います😊

あわせて読みたい
【ポジティブ思考のスピリチュアルメッセージ】ポジティブ思考の本当の意味 〇間違っているポジティブ思考とは 〇出来事にはポジティブ・ネガティブどちらも存在する! 〇ポジティブもネガティブもどちらも受け入れる! 「ワクワクしていれば、ワクワクを引き寄せられる。」「ネガティブな思考はいけない事。」などと、その一節を取り上げて「常にポジティブでいなくちゃダメだ!」という考えには落とし穴が存在しています。
あわせて読みたい
【行動に移せないあなたへスピリチュアルな視点での提案】成功体験を創る 【【行動に移せないあなたへスピリチュアルな視点での提案】小さな成功体験から大きな成功体験を創る】 今まで自分がした事のない世界や、自分の経験した事のない事をや...
あわせて読みたい
【未経験からの挑戦を推進するスピリチュアルメッセージ】進めない人へ 【【経験がないから自信がない・経験がないから進めないと言うあなたへ】未経験からの挑戦を推進するスピリチュアルメッセージ】 スピリチュアルカウンセリングセッショ...
あわせて読みたい
【失敗を恐れているあなたへのスピリチュアルメッセージ】失敗は無い 【【失敗を恐れているあなたへのスピリチュアルメッセージ】人生に失敗は無い】 今日は8月8日ライオンズゲートが完全に開き、新月と一粒万倍日が重なるというスピリチュ...
【新エネルギー・ライトコンジャンクション】モニター募集

光のあなたとの結合
あなたの輝きの連動
宇宙との連動

などを意味し、あなたの中にあるネガティブクラスターをほどき、ネガティブな感情を手放し心をスッキリさせ、本來の能力や魂の能力を発揮しやすくする為のエネルギーです。

また、脳下垂体・視床下部・松果体この3つを活性化させ、閃き・直観力、高次元からのメッセージの受け取る能力が向上し、今までにないような閃きやアイディアを受け取る事が出來るようになります。

心とお體(からだ)の振動が上がり、本來の状態に戻る事や本來の能力・魂の持っている能力が発揮しやすくなります。

この【ライトコンジャンクション】のモニターを募集いたします😊

詳細とお申込みは下記をご覧下さいませ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次