【自分らしく生きる為のスピリチュア】「自分勝手な生き方」との違い

【自分らしく生きる為のスピリチュア】「自分勝手な生き方」「我を通す生き方」との違い

目次

【自分らしく生きる為のスピリチュア】「自分勝手な生き方」「我を通す生き方」との違い

水瓶座時代は特に「自分らしく生きる時代」と言われています。

自分らしく生きるとは何か?

「自分らしく生きる」というのは、簡単に言うと自分軸で生きる事であり本來の自分らしく生きるという事です。

ここで勘違いして欲しくないのは、自分らしさは決して自我・顕在意識での自分ではないという事です。

「自分らしく生きる」は「好きなように生きる」という事でもあるのですが、この好きなように生きるという事も、自我(顕在意識)なのか本來の自分(魂の自分)なのかで、大きく異なっていきます。

自分勝手な行動との違いを知る

自分らしくという事を勘違いして、自分の我のままに生きる事や、我のままに好きな事をすれば良いと捉える人がいるのですが、そうではありません。

例えば

・自分は好きなように生きたいから、やるべき仕事を放棄する。

これは単なる我儘です。

会社に属しているという事は、そこでやるべき事をきちんとやる必要があります。

それが会社の利益になり、お給料になるのですから。

「好きなように生きたいから仕事を辞める」のとは、全く別の話になります。

・相手の現状を考えずに自分の思いを押し通す。

・相手が忙しいのに、自分の話や愚痴などを聞いてもらいたくて居座って話続ける。

・迷惑も考えずに自分は騒ぎたい氣分だからと電車の中で大声で騒ぐ。

などという行為は、正に自分勝手であり我のままの行動です。

このように、自分勝手な行動や迷惑を掛けるような行動は、本來の「自分らしく生きる」「好きなように生きる」とはズレている考えです。

このように何でも好きなようにすればいいという事ではありません。

このような行為は、自分勝手な生き方であり、自我=エゴの生き方で本來の自分らしく好きなように生きるという事とは、全く別次元の話になります。

〇本來の自分(魂の自分)で「自分らしく生きる」「好きなように生きる」という事

本來の自分(魂の自分)で「自分らしく生きる「好きなように生きる」という事は、内側の感情に素直になり自然体で生きるという事です。

自分の感情に蓋をして自分の奥の感情を無視するという生き方や、他人の評価や評判を氣にして生きる事は、もちろん自分らしく生きている事にはなりません。

自分へのジャッジを手放して自分を大切にし、内側の感情に素直になった時に、自分らしい生き方へと入っていく事が出來ます。

このようになった時に初めて真の意味での自然体に戻れるわけです(^^)

そして、内側から幸せと思える事の探求や内側からワクワクする事が見つかり、そこへ向かう事が出來ます。

これが、本來の自分(魂の自分)で「自分らしく生きる「好きなように生きる」という事です☆彡

「自分らしく生きる」と「自分勝手に生きる」事の違いのスピリチュアルメッセージ

〇「自分軸」と「他人軸」の違い

「自分らしく生きる「好きなように生きる」という事は、自分軸で生きるという事でもあります。

他人にどう思われたいかを常に意識して生きる事で、他人の評価を求めて(氣にして)生きるのが、他人軸の生き方です。

全く他人の評価を氣にしないという事も中々難しいかもしれませんが、本來の自分の感情を抑えて評価の為に生きていては、本來の自分を見失うばかりです。

自分軸で生きるという事は、自分の真の部分(本來の自分)に沿って生きるという事です。

ですから、他人の評価よりも本來の自分の生き方を大切にします。

様々な出來事から氣づきを得て、顕在意識と潜在意識を何度も統合させていくと、自然と自分軸で生きられるようになっていきます♪

他人にどう思われるかや他人の評価に軸を置く事なく、本來の自分に素直になり生きる事が出來るようになっていきます。

自分らしく生きるためのステップ:内側からの声に耳を傾ける

内側から出てくる感情に素直になり、自分が幸せと思える生き方や自分がワクワクする事を探求して、「自分らしく生きる」事や「自分が好きなように生きる」と事が出來るようになっていくんです(^^)

そこには、他人にどう思われるかや他人の評価なんて微塵もありません。

例えば

・自転車で日本を巡りたいと思ったから、会社を辞めて旅に出る。

・自然農を始めたいと思ったから、農業の勉強をする。

・趣味でやっていた事を本格的に仕事にしたいと思ったから、個人事業主になる。

という感じで、自分の内側から出てくる感情に素直に行動します。

自分の内側の感情に素直に生きて、自分の幸せと感じる事やワクワクする事をする事に一生懸命なので、他人にどう思われるかや他人の評価などを氣にする隙間なんて1mmもありません。

どう思われようが、そんな事は心の片隅にも無いわけなんです(*^^*)

だって、自分らしく生きる事で一生懸命なのですから…

このように、真の意味で「自分らしく生きる」「好きなように生きる」事という事は本來の自分に沿って生きるという事です。

我を通す自分勝手な生き方は、「自分らしく生きる」「好きなように生きる」という事ではありません。

あわせて読みたい
【心と體と魂の関係性とバランス】スピリチュアルなアプローチで理解する 心・からだ・魂の3つを整えていく事で、スピリチュアル(精神世界)と現実世界(3次元世界)の2つのバランスも整っていきます。 どれが欠けても良い波動を保つ事や健康を保つ事には繋がりません。病氣になる原因は、ほとんどの場合心の状態から起こります。
あわせて読みたい
【自分を許し認める為のスピリチュアル】自分を許せない時に試す方法 自分を許し認める為のスピリチュアルメッセージです。誰かのせいにしても誰かを責めても、自分を責めても、何も解決しません。 その状況も何も変わりませんし、苦しい氣持ちも変わりません。自分を責めずに許す為にはどうしたら良いかのお話です。
あわせて読みたい
【自分を変える為のスピリチュアルメッセージ】自分が変われば相手が変わる♪ 【【自分を変える為のスピリチュアルメッセージ】自分が変われば相手が変わる♪】 自分が嫌な思いをしたり、目の前の方が意地悪に思うような事を言ってきたり または、と...
あわせて読みたい
【本來の自己との統合・魂の覚醒とは】自己成長しスピリチュアリティを向上させる 【本來の自己との統合・魂の覚醒とは】 【【本來の自己との統合・魂の覚醒とは】自己成長しスピリチュアリティ(精神性)を向上させる】 魂の覚醒や本來の自己との統合...
【新エネルギー・ライトコンジャンクション】モニター募集

光のあなたとの結合
あなたの輝きの連動
宇宙との連動

などを意味し、あなたの中にあるネガティブクラスターをほどき、ネガティブな感情を手放し心をスッキリさせ、本來の能力や魂の能力を発揮しやすくする為のエネルギーです。

また、脳下垂体・視床下部・松果体この3つを活性化させ、閃き・直観力、高次元からのメッセージの受け取る能力が向上し、今までにないような閃きやアイディアを受け取る事が出來るようになります。

心とお體(からだ)の振動が上がり、本來の状態に戻る事や本來の能力・魂の持っている能力が発揮しやすくなります。

この【ライトコンジャンクション】のモニターを募集いたします😊

詳細とお申込みは下記をご覧下さいませ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次