心と體(からだ)と魂の関係性のスピリチュアルメッセージ

心と體(からだ)と魂は三位一体・全ては繋がっていると言う、心と體(からだ)と魂の関係性のスピリチュアルメッセージです。

【心と體(からだ)と魂の関係性のスピリチュアルメッセージ】心と體(からだ)と魂は三位一体・全ては繋がっている

心と體(からだ)と魂と密接な繋がりがあります。

心・體(からだ)・魂は三位一体です。

TOPページのあいさつでも

心・體(からだ)・魂の3つを整えていく事で、スピリチュアル(精神世界)と現実世界(3次元世界)の2つのバランスも整っていきます。

と書いていますが、どれが欠けても良い波動を保つ事や健康を保つ事には繋がりません。

病氣になる原因は、稀に過去世のカルマや今世でのカルマ、生まれてきた時に決めてきた事もありますが、ほとんどの場合心の状態から起こる事です。

自分の内側の感情を無視して自我のままに生きていると、本來の自分(魂の自分)とのバランスが欠けますし、感情が本來の自分からかけ離れていきます。

・心の奥はとても拒絶感があるのに、我慢してし続ける。

・本当はしたくない事なのに、良い人と思われたいなど他者からの良い評価を求めて、し続ける。

・怒りや悲しみがあるのに、それを出さずに我慢し続ける。

この場合、怒りを他者に向けるという事ではなく、怒りを無いものにしてしまう事というです。

・人間関係を円滑にしようとする余り、自分の感情を押し殺してそこに属し続ける

など、心の奥では思っていない事ややりたくない事をし続ける結果、心のバランスが崩れていきます

また、お體の違和感などが出ているにも関わらず無理をしてばかりいても、最初はほんの些細なチクッとした痛みなどでも、それが病氣へと繋がっていきます。

心の奥では思っていない事ややりたくない事をし続けていると、體感(たいかん)として何らかの症状を感じます。

・胃の不快感

・眠れない

・起きる事が苦痛になるほど疲れている

・怠い

・寝ても寝ても疲れが取れない

・喉の痛み

・常にボーっとして思考力が低下する

など、體感(たいかん)はほんの些細なものです。

このように何らかの體感が出ているという事は、ここで偽っている感情や本來の自分とは真逆の行動など、氣づかなければならないあなたの中の感情があるわけです。

しかし、この時の體感も無視すると更に警告するかのように、感じる體の不調が大きくなっていきます。

それでも、無視したり我慢し続けか結果が病氣という形で表れるんです。

わたしも以前このような経験をした事があります。

仕事を休みなくしていた時にとても疲れますし辛いから、「〇日は休みにしよう!」と決めていてもその時に予約が入ってしまうと予約を入れてしまう、数ヶ月休みなしで朝から夜遅くまで仕事をし続けた事がありました。

最初は無理をしていても特に何もなく出來ていたのですが、しばらくすると常に疲れが取れなくて怠い状態になりました。

この時は既に體に異変が起きていたのですが、この感覚を無視し続けて仕事をしていますた。

この時の心の状態は、「休みたい。」と言う気持ちを無視して「いい人と思われたい」という自我を優先していました。

だから、休みと決めた日でも予約が入れば「休みなんだけどな~( ノД`)」と思いながらも、「大丈夫ですよ(^^)」と受けていたんです。

こんな事を1年以上続けていましたら、顔がどす黒くなり白目が黄色くなっている事に氣づきました!

病院へは行きませんのでどのような病名かはわかりませんが、肝臓と腎臓の機能がかなり低下していた状態です。

このようになってやっと

・自分のやっている事が本來の自分の感情とかけ離れている事

・本來の感情を無視して、他者の評価だけを氣にして「いい人と思われたい。」という偽善的な氣持ちでいた事

に氣づきました。

そこからは、きちんと営業時間と休みの日を決め、この時間内でのみ仕事をするようになりました。

このように病氣になる前に、何らかの形で體感として表れていたのにも関わらず、それを無視して自我で行動していたから病氣になったのですが、體感が出た時に氣づいていれば病氣にならずに済みました。

でも、この時のわたしは病氣にならないと氣づかなかったんですよね(-_-;)

このように、心のバランスが崩れていきますとそれがお體の不調や病氣に繋がります。

精神性(スピリチュアリティ)も低下していきます。

この逆に、本來の自分に素直になり行動していますと、お體の不調や病氣があったとしてもそれが無くなっていきます。

そして、精神性(スピリチュアリティ)も向上していきます☆彡

自分の内側に素直になる事や、日々氣づきを得て成長していれば、精神性(スピリチュアリティ)が向上し魂も磨かれていきます。

精神性(スピリチュアリティ)が向上し魂も磨かれていくと、常に心もお體も良い状態でい続ける事が出來ます☆彡

だから、心とお體と魂は三位一体、全ては繋がっていて、どのバランスが欠けても良い状態にはならないと言う事なんです。

もちろん、スピリチュアル(精神世界)と現実世界(3次元世界)とのバランスを大切です。

どちらかに偏ってしまうと、やはり心のバランスが保てません。

全ては繋がっていますし、どれが欠けても良い状態にはなりませんし、良いバランスを保つ事が出來ません。

こちらもご参考にされて下さいね♪

【鬱や統合失調症とスピリチュアルの関係性】カルマの清算・靈障・覚醒前の混乱期と症状が似ている

【松果体とスピリチュアル】電磁波から松果体を守る為に使用してはいけない製品

魂の自分と統合し精神性が高くなると無邪氣になる【スピリチュアルメッセージ】

感情解放

【五感を高める方法】五感を鍛え整え、第六感・スピリチュアル世界(精神世界)に繋がる為に