【行動に移せないあなたへスピリチュアルな視点での提案】成功体験を創る

【行動に移せないあなたへスピリチュアルな視点での提案】小さな成功体験から大きな成功体験を創る

目次

【行動に移せないあなたへスピリチュアルな視点での提案】小さな成功体験から大きな成功体験を創る

今まで自分がした事のない世界や、自分の経験した事のない事をやろうとする時って、どうしても進めない事がありますよね⁈

行動を阻む思考パターンとその影響

どうしても考えてしまって、行動に移せない!

考え込んでしまう思考パターンとその根源

〇軽やかに進めればいいのだけれど、どうしても考えている内に上手くいかないような氣がしてやめてしまう。

〇自分には出來るわけないだろうと思って、今に留まってしまう。

〇「こうした方がいい!」と閃いたけれど、「本当かな⁈」と信じる事が出來ずに時だけが過ぎていってしまう。

〇あの時行動して失敗したから、やっぱりやめておこう!

スピリチュアルの記事などを見て、軽やかに行動する方がいいと頭では分かっているはずなのに、どうしても考えて立ち止まってしまう…

人それぞれに進めない時に感じる事は違うと思うのですが、それでも内側では「行動したい!」と望んでいるはずです。

だって、望んでなければ何も考えないですし、悩む事もないのですから❢

過去の経験から生まれる行動の抑制

このような思考は生まれ持っての性格ではなく、過去の経験や出來事から來ている思考癖です。

だから、変えていく事は可能なんです(^O^)

新しい事に常に挑戦している人や、今まで経験した事のない世界へとすんなり進んでいる人の事を見て羨ましいと思うし、すごいなって思いますよね⁈

「羨ましい」「あの人みたくなりたい!」と思うって事は、あなたもそうなれるって事です。

内側に同じ感情(行動力)があるから羨ましく思えたり、そうなりたいと思うんです❢

そして、すんなり行動している人も最初からそう出來ていた人ばかりではありません。

ほとんどの場合、挫折の経験や考えてしまい進む時期を逃した経験などをしています。

それでも、その経験を糧として変容した結果だと思います(^^)

小さな成功体験の重要性と積み重ねの効果

いつも考えてしまって中々行動に移せない場合、過去の苦い経験が足を止めてしまう原因となっている事が多いので、まずはちょっとした事から行動していくといいです(^^)

小さな成功体験からの自信と行動力の養成

ふと思った所へ何も考えずに出かけてみる!

「〇〇にランチに行きたい!」と思ったら、何も考えずに行ってみる。

いつもなら「一人で行くのも嫌だな」なんて考えて躊躇してしまっていたとしても、考えずに行動してみる!

何も考えずに行ってしまえば、案外平氣なんですよね。

このようなちょっとした事を考えずに行動する事が、あなたにとっての成功体験となります。

この小さな成功体験の積み重ねが、どんどん自信に繋がっていきます。

すると、以前よりも考えて行動する事をやめてしまう事が少なくなりますし、考える癖も減っていきます。

小さな成功体験の意味とその後の影響

女性に多いと思うのですが、一人で行動出來ないという場合も、このような小さな成功体験を積み重ねていく事で、一人でも楽しめる!大丈夫だ!という自信に繋がります☆彡

こうして、小さな成功体験からの自信が、やがて経験した事のない世界へ踏み出す勇氣へと変わっていきます。

例えば、「今の仕事を辞めてしばらく旅行に行こう!」とふと思ったら、行動に移せる♪

なんて事が出來るようになっていきます(*^^*)

変化したいと望む事から、大きな変化を望む人が多いんですよね。

だから、悩みすぎてしまい中々踏み出せない!

その前に小さな変化をたくさんして、成功体験をしっかりと自分に植え付けていく事なんです❢

自信と勇気を養うための具体的なアプローチ

また、自分が今までやって事のない事は難しいと思えてしまうものです。

新しい経験への挑戦とその喜びの追求

わたしは以前、確定申告は自分には難しくて出來ないと思っていた事がありました。

知り合いに「簡単だから自分でやった方がいいよ!」と言われても、「自分には無理!」と決めつけどうしても重い腰が上がらない!

でも、ある年税理士に支払うお金の余裕がなく、仕方なく自分でやってみたんです。

分からないから、まず税務署に行って確定申告のやり方を教えてもらいました。

その頃は、まだeTAXがなかったので手書きで郵送でした。

出來上がるまでに日にちはかかりましたが出來て、不備もなく無事に終了出來た時には「もっと早くやっていれば良かった!」と思いましたよ(;’∀’)

でも、これが一つの成功体験となり、自分では難しいかもと思う事も「とりあえずやってみっか!」という感じで出來るようになりました。

そうすると案外出來ちゃうんですよね(^^)

自分自身への信頼と前向きな行動へのコミットメント

今は結構「〇〇しよう!」と閃いた事はすぐ行動出來ますが、わたしも考えて行動しなくて「あの時やっていれば!」なんて後悔した事も多々あります。

また自分に出來るかどうか考え込んでしまい、そのまま終わった事もありました。

でも、「やってみっか!」「行ってみっか!」って感じで軽やかに行動出來るようになったのは、やはり小さな成功体験の積み重ねからの「自分でも出來る!」という自信や、行動して良かった・上手く行った時の喜びの経験があったからです(^^)

だから、閃いても考え込んでしまう方や、自分の自信がないと思って一歩を踏み出せない方は、小さな成功体験を積み重ね、喜びをたくさん体験して下さいね♡

あわせて読みたい
【自己肯定感を高めるワーク】スピリチュアルな視点で見る「自信を持つ事」 【【自己肯定感を高めるワーク】スピリチュアルな視点で見る「自信を持つ事」の本当の意味】 「自信を持つ」とは 自分の信念を持つ事 自分で自分の能力や価値などを信じ...
あわせて読みたい
スピリチュアルな視点「分かっている」と「腑に落ちて理解する」の違い 【スピリチュアルな視点から見る「分かっている」と「腑に落ちて理解する」の違い】 「こうするといいよ!」と言う言葉や、自分の為になる情報など、日々ブログやYouTub...
あわせて読みたい
【失敗を恐れているあなたへのスピリチュアルメッセージ】失敗は無い 【【失敗を恐れているあなたへのスピリチュアルメッセージ】人生に失敗は無い】 今日は8月8日ライオンズゲートが完全に開き、新月と一粒万倍日が重なるというスピリチュ...
あわせて読みたい
【引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法】謙虚と自己卑下の違い 【【引き寄せの法則から自己卑下を解放させていく方法】謙虚と自己卑下の違い】 引き寄せと言靈の関係性 日本人は昔から遠慮する事や謙虚でいる事が美徳とされてきまし...
【新エネルギー・ライトコンジャンクション】モニター募集

光のあなたとの結合
あなたの輝きの連動
宇宙との連動

などを意味し、あなたの中にあるネガティブクラスターをほどき、ネガティブな感情を手放し心をスッキリさせ、本來の能力や魂の能力を発揮しやすくする為のエネルギーです。

また、脳下垂体・視床下部・松果体この3つを活性化させ、閃き・直観力、高次元からのメッセージの受け取る能力が向上し、今までにないような閃きやアイディアを受け取る事が出來るようになります。

心とお體(からだ)の振動が上がり、本來の状態に戻る事や本來の能力・魂の持っている能力が発揮しやすくなります。

この【ライトコンジャンクション】のモニターを募集いたします😊

詳細とお申込みは下記をご覧下さいませ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次