【五感を高める方法】五感を鍛えて第六感スピリチュアル世界に繋がる

【五感を高める方法】五感を鍛え整え、第六感・第7感・スピリチュアル世界(精神世界)に繋がる為に
目次

【五感を高める方法】五感を鍛え整え、第六感・第7感・スピリチュアル世界(精神世界)に繋がる為に

スピリチュアル世界(精神世界)と繋がる為には、まず五感を整える必要があります。

五感を整える事により、第六感も働きやすくなるからです。

五感とは

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の役割


五感とは、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚です。

五感は、人間を含め動物が生命をおびやかす危険をキャッチする為に重要な感覚です。

この感覚が鈍ってくると、危険な事を察知する事に鈍感になっていきます。

子どもが苦いのを嫌うのも五感がきちんと機能しているからです。

苦い物は毒の可能性があります。

だから、苦い物を食べるとペッと吐き出してしまいます。

五感の重要性と危機

大人になると苦みのある物を食べられるようになったり、食べたいと思うようになるのは味覚が変わったという事もありますし味覚が劣ったという事もありますが、ほとんどの場合は體(からだ)の中の毒素を排出しようとする自然反応です。

大人になればなる程、毒素が溜まり老廃物も溜まった状態になります。

この場合は、毒は毒を以て毒を制すと言う事ですね。

五感が良い状態にある事が望ましいのですが、様々な事により現代人は五感が鈍ってきています。

五感が劣る原因

五感は元々は良い状態にありますが、食べ物や使う物により鈍るというか退化していってしまいます。

現代の生活が五感に与える影響:視覚

視覚は、電子デバイスにより劣っていきます。

現代の生活が五感に与える影響:聴覚

440Hzを聞く事で興奮状態になったり攻撃的になると言われています。

NHKの時報の音やサイレン、地震を知らせる音などは、注意を引く為とされていますが、全て440Hzの音が入っています。

人間には聞こえない周波数の音やネガティブな感情にさせるサブリミナル音をわざと入れて、聴覚を劣らせ脳にも影響をきたします。

イヤホンを使う事によりダイレクトに入りますから、聴覚を鈍らせ脳や松果体への影響も早めますね。

また、電磁波も五感を狂わせ脳波や松果体に影響を及ぼします。

現代の生活が五感に与える影響:嗅覚

嗅覚は、洗剤や柔軟剤、香水、整髪料、消臭剤、除菌剤などの人工香料により劣っていきます。

柔軟剤のマイクロカプセルはとっても厄介で、服に付着したマイクロビーズが熱や摩擦で弾けて再び人工香料が飛散します。

飛散した人工香料は、自分だけでなく周りにいる方が吸い込んでしまいます。

現代の生活が五感に与える影響:味覚

味覚は、化学調味料や添加物により破壊されていきます。

化学調味料や添加物をたくさん摂取していると味覚障害が起こり、素材そのものの味や自然な出汁の味が美味しいと感じなくなったり濃い味付けを好むようになります。

ちなみに、食に氣を付けている人は別として、現代の日本人は1年間で7キロから10キロの添加物を食べていると言われています。

触覚は、合成洗剤や柔軟剤、化学的に作られたシャンプー、消毒液や塗り藥、化学繊維の服により鈍くなります。

五感を高める方法

【五感を高める方法】五感を鍛え整え、第六感・第7感・スピリチュアル世界(精神世界)に繋がる為に

本來の五感の感覚を取り戻す為には、五感が劣る原因で書いた物をまずは避ける事です。

自然との接触や音楽・アロマテラピー

視覚は、自然を見る事♪

緑や空、海などを見たり、美しいとあなたが思う絵画を見る事で刺激されていき、感覚を取り戻す事が出來ます。

聴覚は、心地良い音楽や波や川の流れる音、鳥の鳴き声などの自然音で聴覚は刺激されていきます。

嗅覚は、化学的な物を避け自然の花の香りやアロマテラピーなどで刺激されていきます。

添加物や化学物質を避けた食生活

味覚は、化学調味料や添加物を極力避けて、なるべく無農薬の野菜を摂り天然塩や昔ながらの製法で作られた醬油やみりんでの味付けなどにする事と、元に戻っていきます。

天然素材を使った衣類や触覚に良いものへの触れ合い

触覚は、化学的な物を使わずに、天然の綿やシルク、麻やヘンプの服を着ていると感覚が戻ってきます。

わたしはヘンプが心地良くて、服も寝具カバーやシーツもヘンプにしています😀

また、マッサージや心地良いと感じる物を触るのも感覚を取り戻すのに効果的です。

アロママッサージは、癒されますし五感を刺激するのにとってもいいですね♪

アーシングによる体内の電磁波排出

アーシングで体内の電磁波を出す事も五感を高めるのに、とても役立ちます✨

アーシングとは、土の上に素足で30分以上立っていると、体内の電磁波を流してくれるというものです。

わたしは、海に行って素足で散歩するのが大好きです。

海ですと、アーシングと浄化どちらも行う事が出來ます。

第六感の目覚めと第七感への繋がり

第六感(直感力)を目覚めさせ、第七感に繋がる方法
退化した五感をまずは元に戻し、そこから更に高めていく事が先決です。

五感が整っていないのに、それ以上の次元と繋がれません。

上記の事をして五感を取り戻し、瞑想や自然の中に身を置く事で感覚を研ぎ澄ます事が出來ます。

すると、本來の感覚が戻ってきますので野生の勘が働くようになります。

危険回避能力も本來誰もが持っている感覚です。

内面からの感情への素直な対応

また、内側から出てきた感覚や感情に素直になる事です。

本來の自分の感情を打ち消さず素直になる事

悲しみや怒りなどのネガティブだと思う感情が出てきても打ち消さない事

ネガティブな出來事に直面したとしても逃げずに、そこから學びを得る事

このような事もスピリチュアリティ(精神性)を高め、第六感を目覚めさせていく事に繋がります✨

五感を高めて第六感が目覚めていくと、思考だけでなく全てがシンプルになっていきます。

お勧め瞑想方法もぜひ取り入れてみて下さいね😀

あわせて読みたい
【内観呼吸瞑想法の勧め】マントラやイメージ瞑想の限界を超える方法 内観瞑想法は、閉じ込めてしまった感情や不要な感情をクリアにし、自分自身を成長させる事が出來るお勧めの瞑想法です。また、やりすぎると統合失調症やパニック症状が起こる瞑想法もあります。内観瞑想法と他の瞑想法の違いを解説しています。

更に感覚を研ぎ澄ませ松果体が活性化されていくと、第七感が働くようになりますのでスピリチュアル世界(精神世界)との繋がりが強化されていきますよ✨

あわせて読みたい
【松果体とスピリチュアル】電磁波から松果体を守る為に使用してはいけない製品 【松果体とスピリチュアル】電磁波から松果体を守る為に使用してはいけない製品 ー【松果体を守る為に使用してはいけない製品】電磁波がダイレクトに松果体にダメージを与えるー 〇電磁波による松果体への影響 〇松果体とスピリチュアルの関係性 〇電磁波による脳への影響 〇血液脳関門 〇血液脳脊髄液関門 〇松果体に直接影響を及ぼす製品 〇Bluetoothイヤホン 〇非接触型体温計 〇アップルウォッチ
スピリチュアルカウンセラー・ゑ美...
電磁波対策や食べ物の無害化のお勧め製品のご紹介 - スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ 電磁波対策や食べ物の無害化のお勧め製品のご紹介 電磁波対策 パープルプレート(L:30x30CM) ニコラテスラのポジティブ波動グッズ/浄化グッズ Eプロテクター家電機器用 カタ...
スピリチュアルカウンセラー・ゑ美...
【魂の覚醒をする為にやめるべき事】波動を下げる食べ物 - スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話... 【魂の覚醒をする為にやめるべき事】波動を下げる食べ物 【魂の覚醒をする為にやめるべき事】波動を下げる食べ物 藥 白砂糖·甘い物(糖化の危険性) 肉・魚・牛乳 動物性脂...
あわせて読みたい
【心と體と魂の関係性とバランス】スピリチュアルなアプローチで理解する 心・からだ・魂の3つを整えていく事で、スピリチュアル(精神世界)と現実世界(3次元世界)の2つのバランスも整っていきます。 どれが欠けても良い波動を保つ事や健康を保つ事には繋がりません。病氣になる原因は、ほとんどの場合心の状態から起こります。
【新エネルギー・ライトコンジャンクション】モニター募集

光のあなたとの結合
あなたの輝きの連動
宇宙との連動

などを意味し、あなたの中にあるネガティブクラスターをほどき、ネガティブな感情を手放し心をスッキリさせ、本來の能力や魂の能力を発揮しやすくする為のエネルギーです。

また、脳下垂体・視床下部・松果体この3つを活性化させ、閃き・直観力、高次元からのメッセージの受け取る能力が向上し、今までにないような閃きやアイディアを受け取る事が出來るようになります。

心とお體(からだ)の振動が上がり、本來の状態に戻る事や本來の能力・魂の持っている能力が発揮しやすくなります。

この【ライトコンジャンクション】のモニターを募集いたします😊

詳細とお申込みは下記をご覧下さいませ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次