【ヒーリングカウンセリングセッションご感想】全ては自分次第!

 

20190801180810.jpg

 

 

「目の前に起きている出来事や出会う事・人は全て自分の内側が映し出している」という事を記事でも何度か書いてきましたが、中々納得できなかったり、分かっていても「じゃあ、どうすればいいの?」と思う事ってありますよね。

 

A‣Y様も、そんな感じでした。

お店を経営されている方で、いつもお客様の事を考えて切り盛りしている方です。

お客様に喜んでもらえるように、様々なアイディアや飽きさせない工夫をされていて経営は申し分ない様子でしたが、1つ悩みは人間関係との事でした。

 

その方が悪かったとしても、全ては自分次第であり自分の内側が映し出している事を話しました。

改善したい気持ちはずっとあったものの、そこから目を背けるようにしている事

「最初から働いていたくれている人」という事で、仕方ないと諦めているような気持ちがある事を感じました。

だから、それを解決する為には「なぜそれが目の前で起きているのか。」を相手がどうかという事ではなく、自分がどうなのかという事で見つめる事だとお伝えしました。

そこから気づきが起きたり自分が変わる事で、その状況は解決します。

その方が変わるか、その方がいなくなるか、自分の環境が変わるか

どのような事だったとしても、自分が変われば見える世界は変わる。

という事をお話したのですが、それから1週間も経たないうちに変わった事をご連絡下さいました。

 

「こんばんは!

みつきさんが言ってたように、職場がガラリと変わったんですよぉ〜

場の空気を乱してたみんなのモチベーションを下げるパートさんが辞めるとか…

長期休むとか言い始めて、今日から来なくなりました!

大変ではあるけれど、みんなお互い思い合える人だけが残った感じでーす。

まさかの展開にビックリ!

決定的な出来事があったんですよねー。

見て見ぬ振りしてたけど

休み明け、仕事に対しての熱意がなく、お客様の事も考えずに自己中な態度をとっていて、雰囲気を壊したり、チームワークを乱していたんですよね。

だからもう辞めてもいいですよと言ったんです。

オープンから一生懸命やってくれていたけれど、そんなにストレスためてまで続けなくて大丈夫ですよぉ〜って。

今まで無理させていたけれど、みんな仕事も慣れてきたし、大変だけれど回せるので休んでくださいって。

辞める辞めないはタイミングで決めて下さいと。

相手に決めさせるような形で。

 

とりあえずは仕事をしばらく休むとの事でしたが、その間にちゃんと素直に働いてくれる人材を確保しようと思います。」

 

自分が目を背ける事なく、きちんと向き合わないといけない事に気づき、きちんと対応しょうと決めた事から、このような展開になっていったのです。

 

このようにどうしてそれが起きたのかを、自分の視点で見つめると必ず自分が何をすべきなのか、自分の改善点などが見つかります。

それに気づく事で、思うよりもあっさりと解決していくんですよね♪

素晴らしいですね(^^)

 

こちらもご参考にされて下さいね。

【自分を変える方法】自分が変われば相手が変わる♪

 

 ヒーリングカウンセリングセッション