アクエリアス時代、魂のあなたを生きる為に!【RoseRiche】ヒーリングスピリチュアルカウンセラー アイリーン美月

アクエリアス時代、魂のあなたを生きる為に栃木県宇都宮市でヒーリングスピリチュアルカウンセリングをしていますアイリーン美月です(*^^*) 水瓶座の時代を魂の自分らしく心豊かで幸せな人生を生きる為、ヒーリングとお身体スキャンであなたのより良い未来を創ります♪また地に足の着いたスピリチュアルをご提案致します♪

*【価格改定のお知らせ】10月よりセッション料金+税となります*

心と体と食と精神性(スピリチュアリティ)のバランスと関係性

f:id:roseriche:20190711161222j:plain

 

心と体と精神性とスピリチュアルのバランスと関係性

心と体、精神性、スピリチュアリティ―(霊性)は全て繋がっています。

どれも密接に繋がっていて、どれかがバランスを崩すと次々とバランスを崩していきます。

だからとってもバランスって大切なんですよね~😊

 どれかが欠けたらバランスは崩れてしまいます。

 

よく仕事が忙しくストレスが溜まり精神的にまいってきた時に睡眠を取ると良いと言いますが、本当にその通りで睡眠を取る事により、体を元に戻す力になります。

体力が回復してくると、心も回復してきます。

だからストレスが和らいでくるわけです。

全くストレスなどがない状態の時でも、睡眠を取らないと徐々に心が不安定になっていき、それがストレスになり心がアンバランスになり次第に心が病んでくるようになっていきます。

 

また、精神性を追求してスピリチュアル的な事ばかりに心が行ってしまったり、精神性を無視して現実世界や物質世界にばかり目を向けていても、そのバランスは偏ってしまうので、精神的に良くありません。

 

私達は地球に生まれているのですから、3次元的な事や物質世界の事も大切です。

それと同時に精神性を高めていく事も大切な事です。

こちらも同じ割合でいると、とてもいいバランスなのでとても心地良く過ごせます😊

 

食に関しても、同じです。

きちんとした食生活を送っていると、心も体の状態も良くなります。

きちんとした食生活というのは、全ての栄養素をバランス良く食べるという事ではないと思っています。

なぜなら、日本人は元々農耕民族なので肉食には適していない体になっています。

最近は肉食の影響で、内臓の構造も変わってきていますけどね。

またその時の状態により、鉄分を多く摂取した方が良い時やビタミンを多く摂取した方が良い時など、体は食べている物から出来るのでその日により異なるのは当然の事ですよね😊

こちらに関しては食べたい物を食べる重要性をご覧くださいませ。

 

f:id:roseriche:20190711161625j:plain

数年前の話になりますが、マクロビオティックやビーガン食をやっていて癌などの病気になった、という話を聞く事があります。

これは、1つの事が原因ではなく様々な要素によりそのようになったのですが、その中の1つの原因として我慢していた事が大きな要因だと感じます。

体を維持する為に必要な栄養素を体は欲します。

それが肉だったとしたら、食べたいと思ったとしても食べないはずです。

それが1度や2度だけではないはずなんです。

その都度我慢をするのですから、体にいいはずがありません。

それを繰り返していくうちに病気になっていくのだと思います。

だから、マクロビやビーガンがいけないという事ではありません。

本当にそれだけが食べたいと思っているのなら、心も体にも支障はないはずなんです。

でも、心や体が欲しているのに我慢してしまうから、支障をきたして病気になるのだと思います。

 

f:id:roseriche:20190711161344j:plain

ダイエットにしても同じ事が言えますよね。

運動などをして健康的に痩せるのなら問題はありませんが、痩せたいあまりに食べたい物を我慢してしまう。

また、ある1つだけを食べるというダイエットをする。

これも度を超すと、体が壊れていくのはもちろん心のバランスも崩れていきます。

そして、最後には精神性も崩れていくので鬱病のようになる事もあります。

 

このような無理のあるダイエットを繰り返していくと、病気や妊娠しずらい体になるなどの支障をきたしますし、精神的にも支障をきたすので「もっと!もっと!」となっていきます。

痩せているのに痩せたいという欲求が強くなったり、鏡に映る自分は痩せているのに全く痩せているように見えない。

周りに「痩せすぎだよ。」と言われても、本人は全く痩せ過ぎていると思えなくなっていきます。

これは、冗談で言っているのではなく本人は本気で痩せていないと思っているんですよね💦

 

また、食べないダイエットや1つの物だけを食べるダイエットで痩せたとしても元の生活に戻れば体重も戻ります。

ダイエット前よりも太る事もありますよね。

この反動は、「ポジティブでいよう!」と極端な思考になり、ネガティブな事を全て感じないようにしたり、ネガティブな感情になってもそれを無いものにしてしまう場合と似ていると思います。

そうすると、その反動で大きくネガティブに引っ張られます。

そして、どうしていいか分からない・そこから抜け出せないようなグルグルとした状態になります。

ポジティブ思考の本当の意味と間違い 

 

このようにどれか1つが欠けてもいい状態からかけ離れてしまいます。

全てのバランスをパーフェクトな状態にする事は無理だと思いますが、出来る限り自分の内側に正直になり、心も体も精神的にも健康で居る事が一番だと思います。

全てが健康で健やかであれば、向上心も強くなりますし、自分を冷静に見つめ成長しようと思えます。

これこそが、自分らしく生きる事でありスピリチュアルではないかと思います😊

 

 

スピリチュアルカウンセラー アイリーン美月のセッションメニュー

www.roseriche.com

 

 

 

 

  
魂のあなたを生きる為に!
【RoseRich】スピリチュアルカウンセラー アイリーン美月

栃木県宇都宮市鶴田町
営業時間:10時~19時 定休日:不定休