アクエリアス時代、魂のあなたを生きる為に!【RoseRiche】ヒーリングスピリチュアルカウンセラー アイリーン美月

アクエリアス時代、魂のあなたを生きる為にヒーリングスピリチュアルカウンセリングをしていますアイリーン美月です(*^^*) 水瓶座の時代を魂の自分らしく心豊かで幸せな人生を生きる為、ヒーリングとお身体スキャンであなたのより良い未来を創ります♪また地に足の着いたスピリチュアルをご提案致します♪

「ありのまま生きる」「自分らしく生きる」とは⁉

f:id:roseriche:20190903193843j:plain

「ありのまま生きる」「自分らしく生きる」とは⁉

本来の自分らしい生き方・魂に沿って生きられるようになる為に、今までの自分や今の自分と向き合う必要があります。

 

私もよく「経験や出来事から気づきを得る」というお話をクライアントさんにします。

私のブログでもこのワードをよく出していると思います。

何となく分かるけれど、本当の意味ってどういう事⁈

「ありのままになる」「自分らしくなる」という事についてお話しますね😊

 

「今までの体験や現実」と「自分の感情や自分へのイメージ」が一致している状態になると、「ありのまま」「本来の自分」になります✨

 

「自分を変えたい!」「心地良く生きたい!」「ありのままに生きたい!」そんな風に思って、自己改革をしたり模索し出しますよね。

どうすれば良いのかブログを検索したりして、私もやりました😊

このような時の感情は、大概どちらかというとネガティブな感情を持っている方が多いと思います。

だから「ポジティブに生きたい!」と願います。

そしてポジティブになれる方法などを検索して、その通りにしていきます。

このような時の心の状態は、「ネガティブな感情はダメだ!」とか「怒ったりイライラする事はダメだ!」などと思いがちです。

そう心に決めて行動しますが、なかなかありのままになれません。

「きちんとやっているはずなのにどうして?」

そんな思いのまま、余計心の中はこんがらがっているというか、心がぐちゃぐちゃな感じになる方もいらっしゃいます。

そして自暴自棄になったり、諦めてしまう方もいるかもしれません。

なぜ、こんがらがってしまうのか、心がぐちゃぐちゃな感じになるのかというと、自己イメージと経験が一致していないからなんです。

 

例えば、ポジティブに生きたいと思うと「怒りの感情はダメだ!」と思いがちです。

ネガティブな感情があるから「自分らしく生きられないんだ」と思うからです。

でも、怒りの感情は誰にでもある感情ですし、「怒った」という経験はしていますよね⁈

その自分の中にある事に蓋をして見ないふりをしてしまう。

また、怒りの感情はあるので「怒りの感情はダメなんだ!」と自分に言い聞かせていると、現実とのギャップが大きくなり、葛藤するようになってしまいます。

それが、心がぐちゃぐちゃになる原因なんです。

 

言われたくない事を言われて怒ってしまった経験がある。

それが陰口だったとしても、図星だったとしても、怒った。

嘘をつかれて怒った。

誰もが、このような経験を数多くしてきました。

 

自分の怒った事のある経験を思い出してみて下さい。

1度も怒った事がない!という方はいないと思います。

 

自分が怒った事もあるし、自分以外の人が怒っているという経験もしてきたと思います。

自分が怒った経験をよ~く味わい感じてみると、「私は起こる事もあるんだ。」と思います。

他人が怒った時の事を感じてみても「誰でも起こる事はあるんだよなぁ。」と思います。

この思いが腑に落ちた時、この思いが内側から湧き出てきた時、「怒る」という事に関して、現実を受け入れる事が出来るのです。

すると「怒りはダメだ!」「怒らないようにしよう!」と決めていた自分のイメージを手放す事が出来るのです。

これが「ありのままになる」という事です。

 

このような自分の決めつけたイメージは幻想のようなものです。

でも、この自分が決めたイメージに振り回されていくからグルグルしてしまうのです。

そのイメージを手放す事が出来たという事は、現実を受け入れるという事です。

 

他人にどう思われたいかという感情も、それにより自分のイメージを作り出している場合もあります。

「優しい人と思われたい。」という思いから「優しい人=怒らない人」

だから「私は怒らない!」と決めている事もあります。

どちらにしても、そのイメージと自分の経験や現実を受け入れ手放していく事で、ありのままになり楽になっていきます😊

 

また、自分が怒った経験を思い出していくと「私にある感情を指摘されたからムッとして怒ってしまったんだ!」と感じたとします。

これが気づきです✨

気づきを得るという事も、現実を受け入れる事に繋がっています。

また気づきを得られた事により、その学びは終わりますので同じような出来事は起こらなくなります。

 

自分が決めている自分のイメージや、他人にどう思われたいのかという事をノートに書き出し、それをゆっくりでいいので1つずつ過去の経験を思い出していって下さい。

その事に関係する過去の経験は1つではない事がほとんどですが、経験1つ1つを丁寧に感じていく、きちんと味わってみるという事をして下さい。

そして、その1つ1つの経験から自己イメージと経験した事から現実を受け入れ、作り出していた自己イメージを手放す事が出来た時フワッと心が軽くなり、精神的に健康になり、自分らしい生き方が出来るようになりますよ😉

 

インナーチャイルドワークや怒りの感情を癒すワークなどをYouTubeなどを見てセルフワークをやっている方が最近増えています。

それがダメという事はないのですが、それらをやっているのに心がグルグルしている、心地良く生きられないと感じている方が多くなりました。

そのような場合、ワークをしていても自己イメージと経験や現実が一致していない可能性がとても多いです。

また、自分の体とその外側にあるコーザル体やエーテル体とにズレが生じている場合もあります。

ズレが生じていると、気づきを得る事や内側の感情を感じる事が出来にくくなっています。

なぜかは「今にいる事」の大切さとその理由 をご覧下さいませ🙇‍♀️

 

ネガティブな感情があってもいいんです😊

だって私達は様々な感情を学ぶ為に生まれてきているのですから❢

だから、その感情を封印したり本来の自分をごまかしたりしないで、認めて受け入れて解放していきましょうね😉

その方がずっと人間らしく、本来の自分で、ありのままに生きられるのですから✨

 

こちらもご参考にされて下さいね😊

【ポジティブ思考の本当の意味と間違い】ポジティブもネガティブもどちらも大切!

本当の「引き寄せの法則」とは⁈ 引き寄せの真実!

【宇宙の法則】宇宙はシンプル・素直で単純!誰もが望む人生を引き寄せている!

 

セッションメニュー

www.roseriche.com

 

  
魂のあなたを生きる為に!
【RoseRich】スピリチュアルカウンセラー アイリーン美月

栃木県宇都宮市鶴田町
営業時間:10時~19時 定休日:不定休